しあわせになることに、躊躇はいらない! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


ちゃみさんのあげまん道実践スクールに行ってから
3か月以上たちました。


最初の2か月くらいは、とにかく変化の渦の中でした。


自分が手放したかったものを手放す努力

手に入れたかったものを、手に入れる努力




努力というのは
とにかく自分の気持ちに向き合いながら
動きながら
それをこうして書くことで、外に向かって投げ

恐れを抱えながらも
自分の変化の過程を楽しんできました。




*クリスマスも近いから、
先日の縁さんでの 合鴨の丸ごとロースト。
塩麹に長期間つけてあって、めっちゃおいしい~!


この変化の渦の中にいる時

私は、自分に夢中でした。


私の中には、こんな私がいる!

輝ける私がいる!

私は、人から愛されていくことができるんだ!


本当は、心の中で望んでいた気持ちを

「私なんて」と自分の価値を低めて、卑下してきたころの私と
少しずつサヨナラすることで

しっかりと、感じ取ることができたからです。




でも、ここ1~2週間くらいかなあ。


急激な変化が落ち着き

夫との仲を取り戻し、それをさらに育てつつ


何か、抜けきらない自分がいるのを感じるんです。


私にはまだまだ、枠があります。


たとえば。

本当は、この仕事からいったん、離れてみたい気持ちと

でも、私は何をやっていくんだ?って思う気持ちと

やりたいことは見えながら、自分にまだ自信がなくって怖い気持ちと

私がやめたら、誰かにゆだねたいと思いながら
桜野園大丈夫かな?って思う気持ち




夫と、一緒に仕事をする中で培っているものと

でも、その中で、何か自分を閉じこめている気持ちと


さらに、人と自分を比較してしまう気持ち


すごく、交差しています。


そして、
私のあげまん道も、まだまだ、こんなもんじゃない!って思ってる。

もっともっと、心地いい世界

自分や家族を喜ばせられる世界

楽しいばっかりの世
があると思っているんです



でも、まだそこまで突き抜けることなく
もちろん、変化の波は、これからは着実で
地道で、それは、私がどれだけやれるか、だと思うんですけど


自分が築き上げてきた枠を感じながら
いい子ちゃんの私で、このブログもやっぱり書こうとしていることや


何か、すっきりとしないものがあるんです。


この、もやもやと向き合ってる時間が、すごく大事とも思う。


その中で、自分の気持ちに向き合っていると

私は、もっともっと愛されたい!

信頼できる人たちに囲まれて過ごしたい

ちやほやされたい


その根っこは、私自身を、もっともっと愛したい!

もっともっと、自分や家族を信じたい!

もっともっと、世界の中心に、自分を置きたい!

もっともっと、しあわせになりたい!!


そんな気持ちかな~と思うんです。


一見、自分の範囲の拡大をのぞんでいるけど

そうじゃなくって、やっぱり

もっと深めていきたい、ってところなんだと思う。



まとめ


もう、誰かに遠慮した人生は送らないよ!

もっともっと、自分に強欲で♡

世界中で、誰がこんなに私を抱きしめられる?
大好きになれる?

私しか、いないでしょ~~!!

最近、もやもやしてるけど

それは多分、もっと私を愛さんかい!
信じんかい!

自分と家族を喜ばせる、
しあわせになることに
躊躇なんて、いらないのだー!!


自分に宣言☆





葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、ひろりんたわしわかめなどの、お茶以外のシリーズ

がございます。

葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆