ちゃーりーさんの大人の性教育講座☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


昨日は、ちゃーりーさんの「オトナ女の性教育講座」に行ってきました☆





*画像イベントページよりお借りしましたm(__)m



ちゃーりーさんは、もともと助産師で、今は性愛セラピストとしても
お勉強中とか!

以前から、子どもの性教育の講座などをされていることを私も知っていて、

今回、ちゃみさんのお話会で逢った方が主催をされるということで、熊本まで☆


テーマがよいですよね~。オトナ女の性教育!

受けたい受けたい♡(笑)



私、来年から「女性のつどい」(名前考えよう・・・!)をするにあたり
人生でも、パートナーシップでも、
性の話は外せないな~
と思っているので
そういうお話会は、積極的に足を運んでいこうと思っています。

関連記事→
スキンシップ(性)の道のり
性を語れる場を作りたいわけ☆




私、以前にちゃーりーさんが書いていた

お母さんとのお話が、すごく好きで。

ぜひ、読んでみてください♪



で、ちゃーりーさんのお話。

 


私が受け取りたかった以上に、細かい話が満載でした!!


大きな柱としては、勝手に私が書いちゃうと

○女の体を知って、丸ごと愛そう♡
○女の体を知る方法~男女のコミュニケーションのために~



 

まずは、性に関する歴史的背景から。

 

詳しくは、こちらの本に書かれてあるそうです☆


 知られざる最強の創造エネルギー なぜ性の真実『セクシャルパワー』は封印され続けるのか(超☆きらきら)/ヒカルランド

¥1,944
Amazon.co.jp


性が大らかだった時代から、政治的に抑圧され、

タブー視されるようになった背景。

 

それこそ、ちょっと前までは姦通罪というものもあったんですね~。

それくらい、女性の性欲をおさえてきた。

性なる力は、すなわち生命力だから。

支配の仕組みをつくっていく中で、おさえたいものだったから。

 

 

そこから、男と女が体を共有するセ ックスを楽しむために

必要なお話を。

 

女性の性に関する排卵や生理、ホルモンの話から

生殖器の具体的構造(特に、受精にむかっていく体の動きって、すごいと思った!)

ご自愛について

 

世の中的には、性についても、話しにくい感じがあるのに

ご自愛となると、よりタブー感ありますよね~。
(私にも、もれなくありました)
 
でも、ちゃーりーさんが、楽しそうにたくさん話してくれたので
すっかり、イメージ変わっちゃいました(#^.^#)

タブー視して秘めごとにしてきたから、歪んじゃったもの。
もっと、あたりまえのことなんだよ。



まず、自分のお股を、ちゃんと見たことってありますか?

(これ、まゆみさんも、ちゃみさんも、ちゃんと見ようよ~って口をそろえて
おっしゃってました☆)

なんとなく、見ちゃいけないものとか、よからぬイメージ持ってませんか?

 

そして、自分の体を知らないのに、男性と楽しめないですよ~。

女性は、我慢したり、恥ずかしいと思って言えなくて

苦痛になってしまったり

そんなんでは、いいコミュニケーションはとれないです。


 

女性の体の中が、
どれだけ心地よいものなのか自分で体感すること

 

自分で自分を知る=開発・探究すること

 

恥ずかしいと思っていたところも全部含めて、
自分を愛しく思うこと。


そうなると、まぐわいの場面でも、自分を開放できること。

気持ちよさも変わってくること。

 

他にも、子宮メソッドの紹介や

男性が充電される話

(性器の形からも、男は凸で人に向かって奉仕していく性、女は凹みで自分を満たしていく性

男性は、まぐわうことで、女性から充電される)

スローセ ックスの話、産後のセッ クスレスの話

 

はあ~、私、夫にもセ ックスの「セ」の字も言えなかったのに

今や・・・(笑)

 

夫婦の間で、体のこじれは、気持ちのこじれへ。

逆に、体がつながっていると、気持ちが通じ合えます。

体を共有する、すばらしいコミュニケーション。

 

だから私たちは、もっと仲良くなっていけると思ってます☆

 

 

さて、今回のお話、ちゃみさんのこのブログとも、めっちゃ通じます!!

 

ちょっと前までの私は、このブログのリンクも貼れなかった・・・(笑)

いやあ、こんな話を書くようになるなんて、人生分からないものだ♡

今は、心から、大事なことだと思っています。

 
自分を知ること。


***一部転載

気持ちのよいまぐわいを味わえないで

悩んでいる人がいます。



まずはね

自分で自分の体を開発してくださいって伝えます。


まずは自分で自分の体を知ることが先です。



どこが気持ちよいのか


どうされるのは嫌で


こういうときはどうしてほしいのか


ちゃんと自分でわかっていますか?



自分の気持ちいいをちゃんと知っていると

愛される女になります。


これ、すごく簡単な原理☆



相手まかせでなく

自分のスイッチは自分で入れることができるようになる。




これ、性のことだけでなく

人生全般に言えることだと思います。




他人任せは被害者意識にすぐ繋がってしまいますから。





本当に相手がわかってくれないのでしょうか?


本当は

自分が一番自分のことわかっていないのではないのかな?


パートナーに湧いている怒りは

あなたからあなたへのダメだしではないですか?





あなたのことを愛しているパートナーは

あなたを喜ばせたくってしょうがないのです。


喜ぶポイントを教えてあげてくださいよ♡




だから、まずは自分の体という宇宙を

あなた自身が探索してください。


あなたの宇宙であなた自身がまず遊んでみてください。



素敵な発見いっぱいあると思います。


自分の体が愛しくてたまらなくなると思います。

・・・

ちゃーりーさんの講座では
このご自愛に関し
いろんなポイントを紹介してくれます☆

さすがに、ここでは書けないので
ぜひ、ご本人から直接伝授されてくださいね♡