【公式レポ】大人の女子校7月のまとめ〜オンラインコンテンツ&起業勉強会〜 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

大人の女子校 7月公式レポまとめ


こんにちは!
7月は、お世話になったシナプス社からDMM社へ学校移転という、
大きな転機でもあった大人の女子校。

みなさんは手続きされましたか?
まだの方は、以下よりお手続きをお願いします。

 

 

重要会員の皆様へ会員登録の移行手続きをお願いしております
やじるしDMM 移行手続きマニュアル

 


それでは、7月の大人の女子校まとめを振り返ります!

 

 

 

 

 

 

 起業勉強会 毎月あります!大人の女子校主催月例セミナー

 

 

 


毎月のテーマをセミナーテーマに、毎月末日に
大人の女子校主催セミナー・起業勉強会を行っています。
大人の女子校会員は参加無料ですキラキラ
 


今回は、
強みを活かして、自分の好きなことで働く!
~好きなことで人生とお腹まわりを広げる「ウエストワイドストーリー」~

と題して、フォーリンデブはっしーさんに登壇頂きました。

 

 

《講師紹介》 フォーリンデブはっしーさん

お米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く、グルメエンターテイナー。ごはんとオカズを一緒に食べる、ニッポンの食卓の原点である「オンザライス」を提唱し、あらゆる料理とごはんとのマリアージュを楽しんでいる。

ごはんに合う最高のオカズとして「肉」の造詣が深く、書籍「東京 肉らしいほどうまい店」(KADOKAWA)を出版。2015年GWに92万人を集客した日本最大級のフードイベント「肉フェス」の応援団長を務め、「東京カレンダー」では肉の四天王にも選ばれる。

執 筆するグルメブログ「イエス!フォーリンデブ★」は、livedoor Blog グルメ部門アクセスランキング全国1位を更新し続け、フジテレビでは「日本一のグルメブロガー」として紹介される。2015年11月にLINEオフィシャ ルブログに移行。LINE公式アカウントも開設し、駅名を送るだけでオススメ店を瞬時に自動返信する無料サービスも提供中。食べ歩きオールスターズ「たべ あるキング」を事務局とともに立ち上げ、100万人が来場した「東京モーターショー」のグルメも総合プロデュースするなど、食をエンターテインメントとし て企画~実施~出演~発信までワンストップサービスで展開。座右の銘は、食で人生とお腹まわりを広げる「ウエストワイドストーリー」。

フォーリンデブはっしーオフィシャルブログ  http://lineblog.me/fallindebu/

 


なんと!
今回に限って「レポ禁止!!」

参加できなかったみなさん、動画配信待ってましたよね?
実は。。。私、そんな一人でした笑

いやーーー、ほんとこれは見た方がいい。
久しぶりにダッシュでメモを取り、2回くらい見ました。

はっしーさんは、ただのデブじゃない!(失礼 笑
しっかり自分の強みを生かして、会社からも応援されている。

こんなアツいこと、そうないですよ、ほんとに。

特にセカンド(本業と副業をしている人)の人にとって
会社から応援されて辞めなくていいってこと、
自由にさせて頂けること、ありがたいですよね。


おっと、あまり多くは語れません。
ぜひ会員の方は配信された動画を見て下さい!

そしてまだ会員になってないわー!という方は、
ぜひ入会をお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 


8月からの起業勉強会、セミナー内容が変わります!

【8月】起業準備完全マスター
【9月】ブレない軸をつくる(マインド・強み)
【10月】見込み客0(ゼロ)から始めるウェブ集客
【11月】チャンスを引き寄せるマーケティング
【12月】いくらで売ればいいの?提案営業

として、実務&実践にすぐに役立つセミナー形式をとっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の「起業準備完全マスター」講師は、瀬戸まりこ代表

仕事を失った失敗談や、乗り越え方、
起動にのるまでの期間や、何をやったのか?リアルな実践話と、
これからの起業を継続させるために必要になっていくことなど、
事業を長く続けていくためのマネジメントまで話します。
とのことです!

 

 

 

《大人の女子校主催 第14回起業勉強会@東京》
<第14回起業勉強会@東京>
日時8/31(水) 10:30-13:00 5名申込
価格: 5,400円 (女子校会員は無料)
場所: DMM本社会議室(恵比寿)
 

<ランチ交流会(勉強会終了後、希望者限定)>

日時: 8/31(水) 13:30-15:30 
価格: 3,000円 (飲食代込)
参加条件: 起業勉強会参加者限定
場所: 恵比寿 (詳細はお申し込みの方にご案内いたします)

<第14回起業勉強会@Ustream>
起業勉強会はリアルタイムで動画配信を行っています。
視聴URLを送りますので、ご活用ください。
日時8/31(水) 10:30-13:00 
価格: 動画利用料 5,400円
※大人の女子校会員は申し込み不要です
(勉強会当日、FacebookグループにてURLとパスワードを開示します)


<お申込みは下記公式WEBサイトにて受付中>
 第14回起業勉強会@東京(公式WEBサイト)


やじるし 詳しい詳細はこちらからどうぞ!



■ 「大人の女子校」創立一周年記念パーティー開催!

 

 

 


 

起業勉強会、同会場にて創立一周年パーティを開催しました!
ドレスコードはピンク!


華やかですねー!!
 

過去に起業勉強会に登壇して下さった

平野広枝さん長谷川朋美さん山崎薫さんがお越し下さいました!
こうやって足を運んで下さるの、嬉しいですね!


当日は、大抽選会などもあり大いに盛り上がりました!

詳しくはこちらからどうぞ!
>大人の女子校一周年記念パーティは、たくさんの方に参加頂きました!



各部活動、盛り上がっております!


大人の女子校には、起業について勉強する場以外にも
交流がはかれる「部活」があります。


ランチ交流会、スカイプ交流会など、
気軽に参加が可能です!

(スカイプ部 交流会の様子)


部活は自由に参加が出来ますので、
ぜひ女子校会員の方は入部下さいね♡

<大人の女子校 部活>(部長)
まる物を売る人集まれ!物販部
かなつ みえこさん)
https://www.facebook.com/groups/700045926806802/
まる副業からスタート!週末起業部
さとう あやこさん)
https://www.facebook.com/groups/945624058812690/
まるママでも起業!起業ママ&主婦起業部
岡崎知美さん)
https://www.facebook.com/groups/1646408042283863/
まる地球上どこでも営業範囲!スカイプ部
船橋 真弓さん)
https://www.facebook.com/groups/166939656990620/
まる月商7桁以上の方!(一回でも7桁になったら)月商7桁部
瀬戸まりこさん)
https://www.facebook.com/groups/722887231144757/


やじるし部活動の詳しいご案内はこちらから


10月14日・15日は大人の女子校文化祭!



大人の女子校では、10月14日、15日に文化祭を開催します!
現在マルシェ出店者を募集中です^^

 

{3A7B4336-A67F-4960-AF57-74782081C1AB}

 


女子校会員なら誰でも出店が可能!
グループでの出店もOK!
ご自身やサービスのの認知を広めるのにもいい機会ですよ!

なんと15日は、松原靖樹さんの特別講義大人の女子校109を行います!

 

 

 

{2478D223-AF2F-4BE3-92D5-62306DA3830C}


ぜひお越し下さいね!

やじるし文化祭詳細はこちらからご覧下さい!



■ 毎週UP!FBグループでの オンラインコンテンツ

 



大人の女子校では、FB会員グループでコンテンツをお送りしています!

月曜日 :おススメ情報
水曜日 :スペシャルコンテンツ
日曜日 :代表瀬戸の限定コラム・今村愛子の120%レストラン



センパイが楽しみにしているのが
今村愛子さんの120%レストラン♡

食べること大好きな私は、いつもあの時間お腹が空いてきます笑

例えば7月で行きたい!思ったところは、、
ココ!!
(こんな風に愛子さんが紹介してくれます)

 

 


ランチ交流会など開催するとき、参考にもなります!
もちろん、お友達、パートナーとお出かけするときにも!
ぜひご活用下さいニコニコ。


毎週届く!情報満載のメルマガも充実!

 

 


 

 

毎週木曜日の朝は、内容充実のメルマガの日!


7月いっぱいでメルマガ担当を卒業された長友ようさんからは
ようさんが受けたセミナーを、オススメポイントとともに紹介下さいました!

 1.女性起業入門コース(起業1か月目に受講)

色々な起業塾や経営塾に参加しても、
具体的な動き方がわからず1歩目が踏めなかったのに、
この講座ですべて解決しました。

かなり実践的で本質を突いた内容なので、
今でもここで学んだことに戻ると売上がアップします!

これは、本当に一押しです!
値段も割と良心的だと思うので始めやすいし、
内容はずっと使えるものなので、
お得度No1だと思っています。

よう1024

2、ビジネスコース(起業3か月目に受講)

こちらは商品の作り方や全体の流れについて
学ぶことができました。
早い段階で学んで仕組みを作れたことで、
一発屋にならずに、
長く売上を上げ続けることができています。

 

 

 


3、強み発掘コース(起業7か月目に受講)

やはり一度、強みの概念について本格的に学ぼう!
と思ってこちらコースを受講しました。

これも受けてよかったです。
強み発掘ができるようになったことで、
コンサル力が飛躍的にアップしました!


4、自己プロデュースコース(起業1年目に受講)

自分の打ち出し方について勉強したいと思って
参加いたしました。
活動の仕方や、プロフィールの書き方など、
具体的に学ぶことができました。

お客様にアドバイスできることも増えました。

image image

5、コンサルティング習得講座(起業1年2か月目に受講)

コンサル力をアップしたいと思って受講しました。
現在も勉強中です!

この他に、1日講座などはいくつか受講して、
勉強させていただきました。

この流れを見ると、
大体4か月おきくらいにコースを受講しています。

コースを受講するメリットは、
孤独なおひとりさま起業で仲間ができることや、
定期的に講師の方からコンサルを受けることになり、
方向性がぶれないということにありました。

自分1人の力では、
経験も知識もないところからの起業は、
すぐに道を迷ってしまっていたと思いますが、
順調に軌道修正しながら進めてこれました!

わたしが受講した講座は、
どれも実践的で親切に教えてくれたので、
全部おススメです。

image


ぜひぜひ参考にして下さいね!
ようさん、長い間担当頂きありがとうございました!


■ 会員専用コンテンツページ

 

 

 



図書館が拡充されて、
すべてのコンテンツがこちらで見れるようになりました!
・コンテンツが集まって見やすく
・図書館やスケジュールなどへのアクセスも簡単
◆会員専用ページ:http://otonanojoshiko-members.com 

ユーザー名、パスワードはメルマガでご確認ください。


■ 毎月、新しいセミナーや交流会が増えています!



最新情報をチェック!
ますます目が離せない大人の女子校となっています!!

 

 

 


<編集後記>
お久しぶりな船橋です!みなさん覚えていらっしゃいますか?
事務局王の岡崎知美さんから軽く「まゆゆまたレポお願い♡」とメッセが。
「はーい!」と返事したものの、思わず3日寝かせた私です笑

毎日毎日チェックしているものの、内容が濃い7月だったので
どう纏めようか考えていました。

いざ纏め始めたら楽しくなっちゃって、進まないのー!爆
みなさま、お待たせしてしまいすみませんでした笑

8月の起業勉強会は、DMMの本社でとなります!
こんな素敵なところで勉強会だなんてー!!す・て・きですね^^
31日、みなさまぜひ参加下さいませ♡

 

 

 

 

 

 

《大人の女子校主催 第14回起業勉強会@東京》
<第14回起業勉強会@東京>
日時8/31(水) 10:30-13:00 5名申込
価格: 5,400円 (女子校会員は無料)
場所: DMM本社会議室(恵比寿)

<ランチ交流会(勉強会終了後、希望者限定)>
日時: 8/31(水) 13:30-15:30 
価格: 3,000円 (飲食代込)
参加条件: 起業勉強会参加者限定
場所: 恵比寿 (詳細はお申し込みの方にご案内いたします)

<第14回起業勉強会@Ustream>
起業勉強会はリアルタイムで動画配信を行っています。
視聴URLを送りますので、ご活用ください。
日時8/31(水) 10:30-13:00 
価格: 動画利用料 5,400円
※大人の女子校会員は申し込み不要です
(勉強会当日、FacebookグループにてURLとパスワードを開示します)


<詳細・お申込みは下記公式WEBサイトにて受付中>
 第14回起業勉強会@東京(公式WEBサイト)

 


長文、お付き合い頂きありがとうございましたー!
まゆゆ部長でした♡