ブログのことならまゆゆセンパイにお任せ!みんなの「船橋商店」

いらっしゃいませ!!
船橋商店です!
ブログにまつわるサービスを提供中です。
ブログ初心者さんも
ベテランさんもご利用くださいませー

さぁ!あなたも一緒にチャレンジ!初心者さんでも絶対出来る!
→毎日1チャレンジ!約3ヶ月後には読者も見やすいブログになります♡


お役立ち紹介、お得な情報が届く「船橋商店通信」(メルマガ)はこちら!
ポストhttps://www.itm-asp.com/form/?2083

5周年記念!ありがとうキャンペーン!
aya【5/22~5/31】ブログのこと、起業のことなんでも聞いて♥︎相談会だよ!5周年キャンペーン♡
≫人気サービス
1忙しいあなたに変わってお手伝い! ▶︎▶︎読者登録代行サービス
2ネット上の名刺配りも上限が来ます!! ▶︎▶︎マージパージサービス
3見るから読んでもらう告知へ! ▶︎▶︎告知記事作成・体裁サービス
万が一のときもこれで安心! ▶︎▶ブログバックアップサービス
ブログ、起業について何でも答えます! ▶︎▶︎まゆゆセンパイのブログ・ビジネス相談所
 →そのほか、サポートサービスが満載です!

メールメールでのお問い合わせはこちら。
sei ただいま、アンケート回答をお願いしています。ご協力をお願いします sei

NEW !
テーマ:
はい、こんにちは!
先日、スカイプでブログ相談会を行いました^^

アメリカでご活躍されているMIKIさん。
>☆世界を旅するセラピスト☆アメリカ発もっと豊かに幸せに自由に♪
美しく夢を叶えるお手伝い❤️


10代のときお父さんの一声でハワイに移住、その後イギリス…

そんなことってあるんだー!!とプロフィールを見て
びっくり笑

つか、MIKIさん、すごくキレイな方なの!
写真見てびっくりしちゃった!

美人だよねー♥︎


相談会では、まず…
チェック(透過)お客様の層
チェック(透過)お申込みはどういった方法が多いのか
チェック(透過)Facebookの友達、ブログの読者
チェック(透過)一日にどれくらい投稿しているか

などをヒアリング。


私の印象は、
shokopon提供しているものがエネルギー系なのに対し
感想が少ない。

shokoponイメージできる写真が少ない。

shokopon信用と信頼を出して行きたい。

shokopon見えない物にお金を払うのはちょっと勇気がいる。
(私も実際そうでした)

shokopon海外からどこのお客さまに発信するのか。
(日本語で書いている時点日本人かなと思います)

shokopon海外のお客様もいるなら英語のページも作った方がいい。
(感想は、日本語と英語訳で1記事でいいと思う)

shokopon各記事の文章が、改行まで長い。
息継ぎが出来ない感じだから、こまめに段を入れる。




と、ちょっと細かいけどお話をさせて頂きました。
ものが形になるサービスは比較的買ってもらいやすい
(手元に目に見える効果が出るので買いやすい)

でも、エネルギー系は信用と信頼がないと購入されにくいから
本当に感想って大事になってくると思う。

エネルギー系に限らず、感想記事は大事。
口コミと一緒だから。

ぜひたくさんの方に感想を書いてもらって、
次に繋げて行こう!!



あっという間に30分。
モリモリ盛りだくさんの30分笑

いつも楽しんじゃうスカイプ相談会なのでした笑


MIKIさん、ありがとうございました♥︎


やじるし何でも聞ける!!「超」初心者さん向けのブログ相談会
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。
昨日は気付いたら撃沈しておりまして…
気付いたら3時半で。

止まった洗濯を干してたら眠れなくなりました笑

というか、夏場は朝仕事した方がなんだかはかどる♥︎


って、そう言う話はさておき。

先日夫と仕事の話になり、コンサルになりました…。
身近にいる現実的な方です。

image


ちょっと弱気な発言をしたらエーン

にやにや。今まで頑張ってきたんだろ。
何中途半端に投げ出そうとしてるの!

オレら(家族)に起業で稼ぐって肚括ったんだろ!
中途半端にするくらいなら
仕事やめな。

その中途半端は、お客にも家族にも迷惑かかる!


とコンサルというよりはおしかり?汗


でも、確かにそうだなと思った。

仕事にマインドはいらないとかいいながらも
こうやって私もマインドに悩まされてる笑

私も悩みながら乗り越えて、また飲み込まれて…を
繰り返してるからみんなの気持ちがよく分かる。



っと、危ない。また話がそれるところだった。

そう、私も悪い癖は「中途半端」になってしまうこと。
小さいころからそうなんだよね。

新しいこと、他のことが気になる。

でも、それって「仕事」には関係ないこと。

それが入ってきちゃってるってことはまずい。

だからこうやって夫と話しながら軌道修正が出来ることは
すごくありがたいなーと思う。


この先どうなってたいの?
と夫に聞かれた。


正直、この先のことは分からない…
でも、家族と楽しい時間を過ごす為のお金は稼ぎたい。
色んなところに行きたい。

それがあるから
仕事が出来るのかなーと思ってる。


つか、夫君はいつも背中を押してくれてるんだよなーと思った。


ところでみんなに聞きたい!
みんなはなんでお金稼ぎたいの??
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
毎日1チャレンジで100日頑張ろう!
毎日続けることでビジネスブログに大変身♡


はい!こんばんは!!!


先日、ブログの設定が3カラムの方がいて
「2カラム」にしないんですか?
と聞いたことがありました。

何か特別な理由があって3カラムなのかな?と思ってね。


でも、その答えは
「私が3カラムに慣れていて書きやすいので…」
という理由からでした。


読者目線から見て
正直、3カラムって圧迫感を感じるというか
ギューギューしているイメージなのです。。

なので余白を上手に使ったりとか、
読者が見ていて疲れにくい書き方をしなくちゃならないと思ってます。


あくまでもブログは自分のブログだけど
書き方としては読者が読みたいもの、
読者がストレスを感じないものが

「基本」です。

なので、自分のマインドがそこに入ってしまうなら、
出来ないじゃなくて「慣れる」必要もあるのかな?と。



前にも書いたけど、
私は2カラムをオススメしています。

その際のサイドバーは
・自分を知ってもらいたいならサイドバーは左。
・サービスを知ってもらいたいならサイドバーは右。
【100日チャレンジ!12日目】3カラムから2カラムにする



出来ない

じゃなくて、やる。
意識して下さい^^


ではまたね♥︎

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の心に嘘をつかないビジネスを!
一番大切な人に自信を持って薦められるものを。

~大人の女子校~
5/27(金)@スカイプ 公式勉強会開催!
今回の公式勉強会・茨城は、スカイプで夜開催します。
お子さんや家事が落ち着いた時間となり
自宅にいながら参加することができます。

ぜひ参加下さいね!


今回の勉強会は、高倉新産業の社長 高倉健さんが登壇した
4月30日のものを元に復習していきます。


株式会社たかくら新産業
代表取締役社長 高倉健氏


1964 年京都府生まれ。明治大学卒業。西武百貨店に入社し、当時のトレンド最先端を走るSEED館で企画マンとして活躍。退社後独立し、輸入化粧品卸、輸入雑貨 卸を手掛ける会社を設立して現職。インテリア雑貨、アロマセラピー、デザイン文具、アイピロー、電子レンジで加熱するウオーマー、ペットグッズ、ナチュラ ルコスメ、ボディーケア用品などのブームを作り、先駆けとなる。現代の唐草模様を組み立てるパズル『TOKOLO PATTERNMAGNET』で第1回新日本様式100選に入賞。2008年からベビーケア用品などオーガニックアイテムの自社ブランド『made ofOrganics』をスタートさせる。

HP:http://www.madeoforganics.com
Facebookhttps://www.facebook.com/takakuranii/


高倉社長は、自分の心に嘘をつかないビジネスを!
の目標をかかげて23年間会社を経営し続ける秘訣を教えてくれました。


安心、安全、効果、価格…
長く続けて行くためのコツをたくさんお話されていました。


実際、自分が提供しているサービスはどうなのか、
一緒に振り返って行きたいと思います^^


受講で終わらせず<自分の成果>に繋げていきましょう!


内容

1*起業勉強会の復習
ビジネス視点でみて、起業勉強会の内容をみんなで確認!
自分に当てはめて考えたらどうだろう?
みんなから見て私のビジネスはどんな?
ここってどういうこと?
みんなで確認して質問を解消しましょう!

2*講師からの宿題
講師から毎回宿題を出してもらうようにします!
宿題をみんなでやってみてください。
「宿題やってみてどうだった!」など
ブログやFBで関連記事を書いてくださった場合は、
#大人の女子校 のタグ付けしてね!!

image



料金

大人の女子校会員は無料です!!(飲食費別途)
大人の女子校会員以外の方は3,000円です。


茨城担当
川村留美子
アメーバ人生もビジネスも自分らしくプロデュース

茨城県取手市在住。ヒーリング歴11年。延べ人数3000人以上。子供の頃のトラウマを癒すのが得意。東日本大震災直後より毎月チャリティーヒーリングを続け、募金総額は50万円を超える。2013年からビジネスの勉強を始め、売上が数倍になった経験から、起業女子のサポートもしている。


まゆゆセンパイ
アメーバブログのことなら「船橋商店」

上場企業で人事・秘書・IT、ブライダルプランナーなど多様な職種に従事。結婚・出産後ベビーマッサージ講師として人気となるが、ブログサービスが“痒いところに手が届く”、“気がきく”、“面白い”と評判となり、口コミだけで年間230以上の案件をこなしブログサービスの人となる。
現在では初心者向けブログコンサルから数多くの人気ブロガーのブログ管理・記事提案まで“ブログを気軽に楽しく&効果的に結果を出したい人のためのサービス”を幅広く提供し、アクセスアップ・認知アップ・売上アップにつながると定評がある。


その時だけの学びにせず
継続して続けて行けるようにしましょう!

お申込みお待ちしています!


まる茨城・スカイプ 公式勉強会まる

・日時 5/27(金)21:00~22:00
・場所 スカイプ
・料金 3000円(女子校会員は無料)
・申込(自動返信)
 パソコンパソコン https://ws.formzu.net/fgen/S22064637/
 けいたい。携帯 https://ws.formzu.net/sfgen/S22064637/



■よくお読み下さい。
・当日キャンセルは、キャンセル料100%かかりますのでご承知置き下さい。

sao☆ 大人の女子校とは・・・

<女性の新しい働き方をクリエイトする>
http://synapse.am/contents/monthly/otona
大人の女子校は、
起業やノマドなど<自分らしい働き方>をデザインする
会員制コミュニケーションサロンです。

「人生を 私らしく 自分らしく。」
をキーワードに、自分スタイルの働き方をバックアップ。

1) 自分でビジネス!起業タイプ
2) 仲間と働きたい!事業参加タイプ
3) 地球がオフィス!ノマドオフィスタイプ
など、様々なスタイルから
<自分の強みと特性に合った 自分らしい働き方>を見つけましょう!

時間的にも経済的にも豊かになり、
自分らしい人生を作っていきたい全女性が対象です。

女性の新しい働き方をクリエイトする
アメーバ大人の女子校公式ブログ

いいね!(70)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はセンパイが行く!と題して
栃木県へ行ってきましたーパチパチぱちぱち

共催は、まえこはるちゃん扇子


集まってくれたのは、栃木の他、福島の方も!
ありがとうございましたー!

みなさん、これからやっていきたいことがある!
もしくはすでに起業されていて
もっともっとブログやFacebookを盛り上げて行きたい!
見せ方が分からない、書き方が分からない
物販の方法を知りたい、
操作を知りたい!!

など、みなさんの質問にこたえて行きました!

過去のことを話したり。


起業についてお話したり。


ばっさり言ってみたり笑


アメブロアプリをみんなで操作。
けど、今日の昼間はよくサーバー落ちてたねー


…一気に操作してた、私たちのせい?笑
(違うだろ…爆)


みんな仕事が違うように、
マーケットも違うし、見せ方もちょっと違う。


でも、初期やることは一緒。


その順番さえ間違えなければ
売れるはず。


マーケットを広げるとき、
地元で売って行くならマーケットも地元。
全国で売って行く(物販など)なら全国。


検索に強くする為に
地元なら地名を入れる、
ブログはサービスと繋がるからサービス名を入れる、
屋号は入れない(入れても日本語表示で)、
など


写真はその記事の内容とリンクさせる。
(イメージ出来るもの)


など、基礎中の基礎を伝えましたよ♥︎


そして、何よりもご家族がいる方が多かったので、
そういう方は「一番を一番に」すること。


そこ間違えると崩れちゃう可能性があるので
しっかり自分の一番を大事にして下さいとも。


これからもみなさんの活躍、楽しみにしてます!
今日はありがとうございましたー!!!



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日1チャレンジで100日頑張ろう!
毎日続けることでビジネスブログに大変身♡


はい!こんにちは!!!


今日、お客様に言われました。
まゆゆセンパイのその勢いはどこから来るんですか?
そして、そのモチベーションはどうやって保ってるんですか?と…


えーーーーーっと…笑
特に考えたこともありませんでした。爆


いや、だって…
仕事にマインドが入ってないから…


前にも書いたかもしれないけど
仕事って「自己不在」
他人ありき。


なので、やりたくないなーで仕事はしないし、
やりたいなーと思ってやってる訳じゃない。


この仕事は私が「苦無く」出来るから続けられること。
やりたい!ということを今やっても売れないのが分かってる。

だから、やらない。

みんな(マーケット)が欲しているものを提供しているだけ なの。


だから私がデコ巻き寿司やりまーす♡
って言っても
みんな求めてないから売れないし…笑


アロマセラピストやりまーす♡
って言っても
求めてないでしょ?爆


だったら私の場合は、このブログのことだったり、
起業のことの方が売れるんです。

それをたんたんとやってるだけなので
特にモチベーションもありません笑


くじけそうになったとき、
それでもやり続けることかな。



ーーおまけーー
私が勢いよく見えるのは、たぶんこういうことして
生き生きしているからかも笑


じゃ、まったねー



いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなで毎日1チャレンジ!
毎日私が出す課題(お役立ち記事)をやっていくと・・
3ヶ月後には読者が見やすくなるブログになってます!!

というもの。

どうよ、どう??
画期的じゃん?笑
初心者の人でも出来るように、
画像入りで説明してます♡

やってみよーー!!


・1日目 起業女子向けお役立ち記事書いてくよー!今回は時短テク
・2日目 ちょうどいい写真サイズと、スマホからのサイズ変更
・3日目 写真の編集はラインカメラがオススメ
・4日目 スマホアプリからの写真投稿は15枚以上貼れるんだよ!
・5日目 感想記事を紹介するとき、時短の書き方
・6日目 1記事1枚写真!
・7日目 紹介してほしいときは自分から紹介する
・8日目 自分の名前を検索する癖をつける
・9日目 キーボードも有効に使う
・10日目 読者の小さなストレス取り除く①画像認証を外す!
・11日目 1ページ表示は5・10記事のいずれかにしましょう!
・12日目 3カラムから2カラムにする
・13日目 「お気に入りブログ」を表示させる
・14日目 iPhoneから簡単に動画をyoutubeにアップする
・15日目 読者の小さなストレスを取り除く②!広告を取る
・16日目 アクセス数や「いいね」の数は検証するために使う
・17日目 YouTube動画を記事内に取り入れる方法
・18日目 自撮りとアプリ
・19日目 パートナーを味方につける
・20日目 アメブロでもハッシュタグがつけられるように!
・21日目 Facebook投稿の改行の入れ方
・22日目 初期はマイペースで仕事をしない
・23日目 セミナーに参加したら感想をブログに書こう!
・24日目 気になるあの人を紹介してみる
・25日目 見てもらいたいものはどこに設置するのが一番いいか。
・26日目 サービス提供しているみんなはもちろんあるよね?アレ。
・27日目 申込み出来る記事ってみなさんありますか?(告知記事)
・28日目 メールアドレスをお問い合わせ先で使うならリンクを貼ること。
・29日目 メールフォームを設置すると敷居が下がるけどレベルは上がる♡
・30日目 写真は宝もの!たくさん撮ろう!もちろん自撮りもね!!
・31日目 自分のブログはなんて検索されているか知ってる?
・32日目 やべ!ブログを書いてる時間がない!!というときに。
・33日目 スマホから簡単にアメブロのプロフィール写真を変える方法!
・34日目 アクセスが欲しいなら一気に記事を上げない!予約投稿を有効活用
・35日目 キーボード操作って楽よ♡そして時短になります!!
・36日目 決まった時間に見に行くブログってない?
・37日目 どこからでも申込出来るようにリンクをしておく
・38日目 センパイなりのFacebookとブログの使い分け
・39日目 読者参加型の企画記事を書いて、巻き込んでマーケット交換♡
・40日目 囲み枠を使って強調したいところをアピールする
・41日目 スペースで位置調整をしない。
・42日目 アメブロ管理画面の「チェックリスト」見てる?
・43日目 みんなのメッセージボード、長くない?
・44日目 Facebookの投稿頻度とかとか
・45日目 プロフィールページを整えよう!フリースペースの書き方編
・46日目 スマホからも自分のブログを見てみる
・47日目 顔と名前を覚えて、会いにいく♡
・48日目 読みやすいブログはテーマが整っている!
・49日目 写真は明るく撮ること。暗い場合は明るく加工する。
・50日目 ブログが書けなくなったときって…たいてい…
・51日目 お客様と切れないところで薄く繋がる~メルマガの話~
・52日目 オープンマインドでブログを書く
・53日目 地味な作業は続くよ、いつまでも…
・54日目 初期はトライアンドエラーをドンドンやる。
・55日目 今さらながら・・ビジネスブログの目的を確認します!
・56日目 ブログ書いててショックと言ったらブログ削除されること…
・57日目 紹介する時は一気にみんなで盛り上げるのも手
・58日目 すごい!知らなかった!って言われたことはブログのネタになる。
・58日目 目からの情報と耳からの情報、五感の情報で100ということは??
・60日目 語彙(言葉のボキャブラリー)がないあなたへ…笑
・61日目 スマホ「アメブロアプリ」からもハッシュダグが入れられるように!
・62日目 スカイプをするときは「最新のバージョン」かを確認する
・63日目 人は人!いらないエネルギー(気)は切る!
・64日目 画像認証外したらなんかヤなコメントやメッセが来る。そんなあなたへ
・65日目 さぁ、見直してみよう。プロセスを1つでも減らす。
・66日目 iPhone限定ですが。逆光でも撮れる写真の取り方
・67日目 早く写真撮りたいときに便利!カメラを簡単に起動させる
・68日目 起業したい人。あなたにはキャッシュになるものがある?
・69日目 リンク集を作ってみる!
・70日目 仕事は自己不在。マインドに振り回されない。
・71日目 ブログは自分主体で書くのではなくて、お客様主体。




毎日、実際に1つやることで慣れて出来るようになります!
ぜひ一緒に続けましょうね!


でないと…

呼び出します…・・・。


いいね!(167)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は私、小さいころから貧血で
よくぶっ倒れてました。

小学生低学年のころ
ガーン!!遠足に持っていくおやつ代で映し紙を買って
親に叱られてるときに倒れてみたり

ガーン!!ばーちゃんちの地元のお祭りで神輿を担ぐ際、
おはらいで神社で倒れたり笑、

ガーン!!学校の朝礼で倒れたり

と、小学生の頃はよく倒れてました。
気付いたら寝かされているなんてしょっちゅう。


ガーン!!中学生になっても貧血はなかなかよくならなくて
部活がドクターストップになってしまったり…。


でも、社会人になってから健康的な血液濃度?になって
献血も出来てたんだよ。


つか、今は氷の食べ過ぎで笑、また貧血が復活。


数値の脇に「L」って書いてあるのはいつものこと。


でも、大人になってからは意識して鉄分が多い食物を採るようにしてます。
さすがに倒れる訳には行きませんからね。

子どものため、仕事のため、何よりも自分のため。


私の場合は、成長に伴って鉄分が不足する
鉄欠乏性貧血でした。

なので、毎日の鉄剤、月一の血液検査(3本くらい抜かれた)のは
当たり前。

でも、その治療があってよくなったのもあるので、
もし現在貧血の人、お子様がそういう症状の方は
ぜひ一度病院で見てもらうといいかもね。


なんて、アメーバニュースに書いてあって、
懐かしいなーと記事にしてみました。笑

どれどれ仕事します。


参考記事
妊婦の1/4が!鉄欠乏性貧血の原因とリスク、対処法は?
多くの妊婦さんに見られる鉄欠乏性貧血。症状が進むと、胎児に悪影響を及ぼすことも!鉄欠乏性貧血の症..........≪続きを読む≫
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日1チャレンジで100日頑張ろう!
毎日続けることでビジネスブログに大変身♡


はい!こんばんは!!!




みなさんは「リンク集」って知ってますか?

欲しい情報が載ってる記事っていうのかな。

例えば、
チェック(透過)自分のサービスリンク集でもいいし
チェック(透過)利用してくれた人の感想記事リンク集でもいい。
チェック(透過)はたまた食べログ的な美味しいお店(食べ物)リンク集でもいい。
チェック(透過)同業者を集めた、私で言ったらブログ管理リンク集とか


あと、これもリンク集だよ!
やじるし今までのチャレンジ目次はこちら


shokoponサービスリンク集とか、感想記事リンク集だと
あなたのサービスを購入したい人が
少ないプロセスで申し込むことが出来るので
作ると有効です^^

サービスが増えてくると、どこに何があるか分からなくなるし。
これがあれば、メッセージボードに貼って誘導することが可能!


shokopon食べログ的なリンク集だと、
自分のマーケット以外のお客様が流れて来る可能性があります。
そのリンク集が便利なものですごくいい!と感じでくれれば
マーケット外で紹介してもらえる可能性があるので、
ドンドン広がって行きます。

そのきっかけは、自分の仕事じゃなくたっていい。
とりあえず「私」という存在を知ってもらえるのが一番。


で、最後に

shokopon同業者のリンク集。
これを作ることで「器のでかさ」をアピールできます爆

同業者のリンク集なんて作ったら流れてしまうんじゃないかと思いますが、
決めるのはお客様。
作ったとこで流れるなんて誰が決めたのさ。

それに、もしかしたら「同業者にシェア」してもらえるかもよ!

image


ということで、今日は
リンク集を作ってみようでした♡

試してみてね♡


ではまた明日^^

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)