週末★女子起業!〜会社を辞めずに起業する わたしらしいキャリアの作り方〜

週末起業家・ブログコンサルタント・セミナー講師さとうあやこのブログ。

1日3万PVのブログ運営や出版広告業界での販促経験を活かしたブログのコンサルティングのほか
会社を辞めずに起業する、週末起業の始め方のセミナー・コンサルティングを行っています。

NEW !
テーマ:
昨日発売の産経新聞、関西版夕刊の特集に

キラプロ週末起業塾が掲載されました!


{27E702FD-2F83-4DCB-90A8-E2BBE962FDE0}

{B545F8F0-E4FF-4F29-9C22-2826AF0313CA}


先日大阪で開催したワンデー副業スタートセミナーの様子です。

これから週末起業を始めたい女性が10名以上集まり

記者の方にもご参加いただき

取材していただきました。


「何かを始めたい気持ちがあっても

何も取り柄がないと思っている方がとても多い。」

「今の仕事が副業につながることが圧倒的で

あえて資格を取りにいく必要はないんです」

というコメントが掲載されています。

記者の方のコメントも印象的。

「政府の「働き方改革実現会議」では、  

会社員が副業をしやすく、柔軟な働き方ができる環境づくりも議論されている」

「誰もが起業しやすい時代だからこそ

誰もが一つは持っている、自分の個性や強みを生かせる仕事を見つけることが

やりがいと収入を増やす道といえそうだ」

と締めくくります。


女性の働き方が多様化している今

副業、週末起業はますます関心が高まっています。

これからも自分らしい働き方を模索する女性のヒントになれるよう

そして具体的に行動したい女性のサポートができるよう

活動を広げていきます!

     

5月末から次の期を予定していますので

ぜひチェックしてくださいね!  



次回東京にて4/17開催です。


{8979E36D-258D-4BB7-8C7F-4F6A4C1B76BF}



なお、掲載は敏腕メディアプロデューサー

キラプロ4期のはなおか ゆうさんの尽力のおかげです!


各メディアへのプレスリリースから対応まで

ありがとうございました!

当日大阪セミナーに参加された皆様

手伝ってくれたキラプロ生、修了生のみんなにも感謝です。


{318FD66C-6132-42CF-B5EF-22F78AFE6785}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ブログを読んでて一気に親近感を感じるとき。


膝を打ちたくなるくらい共感するとき。


ついつい気になって読んじゃうとき。



たいていそれは、その人の


ちょっと恥ずかしい部分、人に言いにくい経験を


さらけ出していることが多いです。



見てはいけないものほど見たくなる。


あまり見れないものだから新鮮に映る。


なかなか言えないからこそ代弁されて救われる。


心を開いてくれるからこそ信頼できる。


弱さも見せられるから、応援したくなる。


そんな感じ。



だからブログでファンを作りたいなら


「自分にとって恥ずかしいと思うことこそ書く」のがおすすめ。


難しいですけどね…。


女性に支持されている方は


ここの出し方がうまい。


image


わたしも書いてるつもりで

なかなかさらけ出せないこともたくさんありますが

恥ずかしいと感じた記事ほどいいねが多い傾向がある。



恥ずかしい経験も役に立つんだなーと思うと


どんな失敗も前向きに捉えられるようになってきたのは


ブログを続けていたことの副次的なメリットだなと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
会社に振り回されず自分の力で稼ぎたい!
資格や特技がなくても自分でお金を稼ぎたい!
副業のやり方が分からずスタート出来ない!
起業セミナーに行ったけど成果が全然出ない!
 
 
会社を辞めなくても起業はできます。
今のあなたのままでスタート出来る
「週末起業」
理想の生活を手にいれませんかはてな
 
 


本業を続けながら
副業で必ず成果を出したい方に向けて
副業に特化した起業コースを開催します。

 


資金・資格・起業経験は要りません。
 

 
商品も何もないゼロからスタートしても
3か月で副業収入30万円を達成する
ビジネスの基礎と、
コース終了後も自分でビジネスを続けていける基盤が
身につきます。
 
 
 

多くのコース受講生が

3か月で副業収入30万円以上の売上を達成し

コース後も多くのコース塾生が

ビジネスを継続し

安定的に売り上げを上げているのが

キラプロ週末起業塾の特徴です。


 

{D32E8C03-406B-4ADD-AB77-773A1F3323CB}


本業のマスコミ業界で管理職をしながら
副業で月収100万円以上を達成し続け
週末起業先駆けとして
各種新聞・雑誌社より取材を多く受けている
大手金融機関で管理職をしながら
副業スタート1年で副業収入100万円以上を達成し
現在は会社員・個人事業主・法人代表理事
をかけもちしている渋谷あいか

本業の忙しさと葛藤しながら工夫して実践し、
成功したノウハウを網羅。

ダブルであなたの副業を初歩から
完全サポートいたします。
 
 

まずは本業(安定)を手放さず

副業としてチャレンジして

収入の柱を増やし

 
3カ月後には副業月収30万円を安定的に
稼げるようになると同時に
長期的にビジネスを発展させる力をつけ
「経済的自由」と
「理想のライフスタイル」を実現しましょう!!


image

 

 

●コース内容
トータル4回の実践的な講義に加え、

毎回個別グループコンサル、
facebookグループ内でのフォローが付きます。

 

またキラプロ週末起業塾1~4期生の
コミュニティにて
メンバー全員と交流しながら
活動することが出来ます。


1回目

・オリエンテーション

・本業と副業の両立方法(本業バレ対策)

・強み、経験の掘り起こしと商品設計

・認知の広げ方
・効果的なWEBマーケティング


2回目  

・売り上げを達成する商品構成
・効果的な集客方法

3回目 

・印象に残る自己プロモーション

・自分の強みが発揮できるセールス手法

・売り上げにつながるプレゼンテーション

4回目
・3ヶ月の振り返り
・個別フィードバック
・長期的なビジネスの継続方法
・個人事業の基礎知識(基本的な確定申告等)

 



●こんな方におススメ
レ点認知ゼロ、商品ゼロからスタートして
3ヶ月で副業収入30万円を稼げる自分になりたい方
レ点起業に興味はあるが具体的にスタートする方法が分からない方
レ点短期間で成果を出しビジネスを継続する力を付けたい方
レ点いろんなセミナーに行ってはみたが成果が出ない方
レ点会社にバレずに副業を軌道に乗せたい方
レ点経済的に自由になり理想のライフスタイルを手に入れたい方

 

{A9451F6D-6E94-44AE-85AF-58EAC3B34AAE}

 

●当コースの特徴

レ点コース初日に各自課題を設定し、その課題を3カ月で達成して頂きます。
レ点副業を軌道に乗せる為に必要なことは全て学べます。

レ点ブログやSNSの使い方、告知記事の書き方、写真の取り方等具体的に学べます。

レ点コース期間中はFBグループを使いフォローを致します。
レ点『ブログとFBの活用(10000円相当)』教材が付きます。
レ点ゼロからの起業や実際スタートされている方など各自の進行具合に

合わせた個別対応を致します。
レ点卒業3か月後までFBグループによる追加サポートが付きます。
レ点コース初日からすぐ取り組める具体的で実践的な方法を学べます。



image

 

 

コース中は紆余曲折することもあるかと思いますが

それを乗り越えた3ヶ月後には、
自分でお金を稼げるという自信、
目標を乗り越えたという自信を身につけた
新しい自分に出会えることを保証します!!

 

 


二人の講師と仲間と一緒に
副業を起動に乗せる
全ての力を身につけていきましょう。
 

 


●こんな方にはお勧めしません!
レ点宿題や課題に取り組もうとしない方
レ点受け身の方、行動しない方
レ点メンタル系の治療やお薬を服用されている方
 

 

 

コース生の実績

花ゼロの状態からスタートし3か月で副業収入35万円を達成!

付箋を使ったオリジナルワークで3か月で理想の彼氏をゲットできる

セミナーを開催しているキラプロ1期生ひらやまじゅんこさん

花会社員・主婦・ママとして活動し3か月で副業収入30万円を達成!

名古屋で朝活を多数開催し現在は副業初期の方のサポートをしている

キラプロ1期生中畑ゆうなさ

花大手証券会社で時間のない中活動し3か月で副業収入30万円を達成!

ノートに夢を書き叶えてきた経験から『夢ノートの作り方セミナー』が人気の

キラプロ1期生小浜あずささん

花副業には不利だと言われる地方(仙台)で活動し2か月で副業収入70万円を達成!

本業で培ったカウンセラーの知識と経験を元に現在副業サポートサービスを行う

キラプロ2期生たなかえりこさん

花デザイン会社でハードワークをこなしながら2か月で副業収入30万円を達成!

オシャレでかわいいブログヘッダーを迅速にお安く提供している

キラプロ3期生こしばあきさん

 

 

※現在3期生・4期生がコースを受講しております。

開催レポート&コース生ご感想はこちらをご覧ください。
 

 

 

 

よくあるご質問

Qまったく副業経験もなく初めての挑戦ですが大丈夫ですか?
→コース受講生が全員ゼロからスタートしており
それでも3カ月活動して成果をだしておりますので大丈夫ですきらきら!!
 ※コース1期生は受講者の80%が3カ月で副業収入30万円を目標を達成し、

コース2期生は副業スタート2ヶ月で6名中2名の方が目標を達成しております。
 

Q3カ月で副業収入30万円は必ず達成しなければいけないような
厳しいコースですか?

→3カ月で副業収入30万円を達成するというのは一つの課題であり、強制するものではございません。実際1&2期生の中には稼ぐことではなく自分の好きなことを仕事にしようと活動されているメンバーもいらっしゃいますのでご安心ください。

 

Q厳しそうで自信をなくしてしまいそうなのですが・・・。
 →ご自身が設定された課題に応じて個別にアドバイスをさせて頂いております。1&2期生の中にはコース初日に『自信がない』と不安を感じていた方もおりましたが、確実に課題をこなし、成果を出し、数ヶ月で自信を持って活動されている方もいますよ!厳しいだけのビジネスライクなコースではございませんのでご安心ください。

 

 

 

本気で副業収入30万円を稼ぎたい方、
自分で稼ぎ自分の理想の働き方に近づきたい方、
ぜひ一緒に頑張りましょう。
 

 


ご応募お待ちしております。

 


●キラプロ週末起業塾生のご感想はこちらキラキラ

 

 

 
キラプロ週末起業塾受講生
{86DC2F7D-AB73-4FB6-A567-26BF52CD38B7}

 
 
【3カ月で副業収入30万円稼ぐ★キラプロ週末起業塾!】
第6期生矢印①3/26・4/15・5/13・6/17

※やむを得ず欠席される場合はレジュメ、音声ファイル、スカイプ(30分)等によりフォロー致します。
※遅刻・早退についてはそのお時間のフォローはできかねますのでご了承ください。

※講義中に毎回個別コンサルを行いお1人お1人に合ったアドバイスを致します。


ダイヤ金額→300,000円(税込)
※分割払いもお受付致します。お支払い方法は以下となります。
 2回分割払い→やじるし160,000円×2回

 3回分割払い→やじるし110,000円×3回
※お支払い期日はご相談させていただきます。


コースへのスカイプ参加も可能です。

その場合受講料は5万円オフ(25万円)になります。


ダイヤ時間→午後13時~午後17、18時前後まで(ご受講人数により終了時間変更有り)


ダイヤ人数→6~8名様


ダイヤ場所→都内セミナールーム

※お申し込み後お知らせ致します。

※スカイプの場合モニターを通して講義にご参加いただきます。

 


お申し込みはこちら


※お申し込み後、簡単なエントリーシート(アンケート)にて選考後、

ご参加者様を決定致します。
エントリシート等のご詳細はお申込み後にお知らせ致します。


 
*キャンセルポリシー
コーススタート3週間前までキャンセルを受付致します。
その際は10%を事務手数料としていただき、
残り全額を振込手数料を引かせて頂いた上でご返金致します。
コーススタート3週間前以降にキャンセルをされた場合、
コース途中でコースを辞退された場合も
参加費はお返し致しませんので、ご注意ください。
 

 
 
担当講師

image

 

右:さとうあやこ
2014年4月より、週末起業でブログコンサル・ブログセミナーを開始。週末起業ながらお客様は2年半で500名を突破、コンサルのお申し込みはドイツ、イタリア、アメリカなど海外におよび、セミナーは大阪、名古屋、福岡など全国展開中。週末起業の第一人者として雑誌・新聞掲載多数。

ブログ歴13年。1日~30000PVのブログを複数運営中した経験を持つ。本業は出版広告業界で営業を経て現在は管理職。本業と週末起業、両方で成果を出した実績をもとにした、キラプロ週末起業塾主宰。

 

 

左:渋谷あいか
2014年12月より、副業が難しいと言われる金融業界で働きながら週末起業をスタート。顔を出さずに赤い羽根で目を覆うというプロモーションで認知を広げ、マネーセミナー主催、その他個人資産運用アドバイスを行う。顧客は一般の方からスポーツ選手まで幅広く、担当した顧客数は300人超。副業開始1年で本業の会社を退職し、独立20日で月収7桁を超える実績をあげている。マネーサービス以外にも自分の経験とノウハウを生かした成果の出る副業セミナーにも従事している。キラプロ週末起業塾主宰。

 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
ブログもFacebookもポイントを押さえれば
ビジネスに効果的に活用できます!
ファンを作り、ビジネスに困らないブログと
facebookの構築方法をお伝えします。


ビジネスブログとFacebookの作り方セミナー


集客のためにブログやFacebookを始める方は多いですが、
そのブログ読まれていますか?
今頑張っていることは効果はありますか?
売上げにはつながっていますか?

集客できる記事にはコツがあります。
毎日日記を書くだけではなかなか集客はできません。

セミナーでは、ブログで集客したい個人事業主・小規模経営者、
これから起業に向けてブログを始めたい方向けに

ブログの基本構成
丸書くべき3つの内容
丸書き方
丸ブログの認知の広げ方など

ファンが増え、お客様が増える
「集客できるブログ」の作り方を
一からお伝え致します。


また、Facebookを活用することで、ブログの弱みを補って
さらに成果を加速させることができます。


ブログとfacebook、両方の活用方法を
効率的に学べるよう3時間に盛り込みました!


{7875BD9B-797B-4DE8-8A4D-75756081D766}



{61B59C4A-D3F3-4569-936D-6B19D55F4219:01}


ブログもFacebookもビジネスとしての魅せ方を学び、
もっと売上を上げていきたい方にオススメです。

みなさまのお申込みをお待ちしています!!



こんな方におススメです!


集客や販売のために、ブログやFacebookを活用したい方

ブログやFacebookを書いているが、なかなか売上につながらない方
商品や自分のファンを増やして、ブログPVを上げたい方
個人でお仕事されてる方、起業準備中の方、主婦の方、お勤めの方



セミナー内容

読まれるブログの構成とは
効果的なデザイン、配置、表示すべき項目と表示方法

ブログに書くべき内容とは
ブログに必要な3つの内容
ネタの探し方
共感される記事の書き方
検索される記事の書き方


ブログの認知の広げ方
読者登録の仕方、SNSの活用方法、拡散させる方法(主にアメブロをベースに進めます)


Facebook活用術
フィードの作り方、魅力的な投稿とは、友達・ファンの増やし方、集客方法


質疑応答など

{F86F5443-AD14-4366-B845-1DB565E59AFC:01}



受講するとどんな成果が得られますか?

ブログに必要な構成が分かる
ブログのネタに困らなくなる
ブログやFacebookからファンを増やすことができる
どうやってマーケットを広げればいいかが分かる
Facebookの基本的な使い方が分かる
Facebookをビジネスに活用できる
集客に困らなくなる


{2A5DFCE6-5EAF-4B5A-9D0F-A0A2857402BD:01}


ブログもFacebookもビジネスとしての魅せ方を学び、
もっと売上を上げていきたい方にオススメです。



セミナー受講生のご感想

ニコニコ。 習ったことを反映させたら、ブログPVがすぐ倍になった!
ニコニコ。 CSS編集までできたのでブログが一変し、見やすくなったと言われた。
ニコニコ。とても戦略的なことでも、私でもすぐできることがたくさんあった!
ニコニコ。 趣味ブログとビジネスブログの違いがよくわかった。

感想記事一覧はこちら


お申し込み

《ビジネスブログとFacebookの作り方セミナー@東京》


■日時: 4/8(土) 10:00-13:00 
■価格: 一般 10,800円(大人の女子校メンバー価格 8,640円)
■定員: 20名
■場所: 中目黒・大人の女子校オフィス(予定)

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中> 
 (PC・スマホ用)ビジネスブログとFBの作り方セミナー@東京(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )ビジネスブログとFBの作り方セミナー@東京(申込フォーム)




講師

さとうあやこ
2014年4月より、週末起業でブログコンサル・ブログセミナーを開始。週末起業ながらお客様は2年で400名を突破、コンサルのお申し込みはドイツ、イタリア、アメリカなど海外におよび、セミナーは大阪、名古屋、福岡など全国展開中。

ブログ歴13年。1日~30000PVのブログを複数運営中した経験を持つ。本業は出版広告業界で営業を経て現在は管理職。本業と週末起業、両方で成果を出した実績をもとにした、週末起業の始め方セミナーも人気を博している。




講師の特徴

■なんの資格も特別なスキルも持っていないところから起業をスタートされています。
■現在も激務と言われる出版・広告系制作会社でフルタイム勤務をしながら成果を出した方法をお伝えします。
>>>身バレしない週末起業(副業)について知りたい方はコチラ!


よくあるご質問

Q.どんな人たちが受講していますか?
OL さん、主婦の方、これから起業を考えている準備中の方、個人事業主の方、これからブログを立ち上げようと思っている方、ブログはやってるけど Facebookはまだの方、など幅広い職種・年齢層の方が受講しています。すでにブログをビジネスに使っている人もそうでない人も、PCが得意な方も得 意でない方もいらっしゃいます。多くの人に自分と自分の活動を知ってもらいたいとお考えの方にはどなたでもご参加いただけます。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。ブログやSNSで自分を発信していくことは、起業前でも始められます。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもブログとFacebookの活用術を知っておかれると起業を有利に始めることが可能です。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
SNSで自分のことを発信するのも

人前で話すのも

人を教えるのも

営業するのも好きじゃありませんでした。


でも、今やってることって

このどれにも当てはまることだから

不思議だなって思う。


ただ、1つ言えるのは

どれも、やったことがなかっことだったってこと。

やったことないのに、先入観や思い込みで「なんか嫌」って思ってただけ。


わたしがSNSが嫌だったのは

身近な人にプライベートをさらけ出すことになるから。
(ブログも昔から身近な人には隠してました)

人前で話すのが嫌なのは、うまく話せる自信がないから。

人に教えるのが嫌なのは、面倒見に苦手意識があるから。

営業が嫌なのは、自分を押し売りするのが好きじゃないから。



でも結局今、やってる。



SNSはビジネスのためと思えば成果につながってむしろ楽しかった。

人前で話すのは、台本さえあればあとは慣れだった。

人に教えるのは、そもそも経験がなかったし、

フィードバックの頻度とかやり方でルールを決めれば

もともとの資質で面倒見のよさがある必要なかった。

営業は押し売りじゃなく、相手の話を聞くことの方が大事だった。


やったことないこと、苦手意識や思い込みで

「今好きじゃないこと」を

「嫌い」「やりたくない」と決めてしまうのって

実はすごくチャンスを逃している。 

わたしから冒頭のことを取り除いたら

週末起業の仕事も本業の仕事も

ほとんど成り立たないですしね。

そして結果、どれも今は好きな仕事です。

自分の好きなやり方を見つけたから。

それも、数回やっただけじゃなくて

何回も、何年もやったから、そう思えるようになった。


好きなことを仕事にしたいとしても

今好きであることにこだわる必要なんて何もない。


とにかくやれることをたくさん増やしていけば

きっと好きにはたどり着きます。


{EB2D061D-A2D1-4FF8-9692-13228060DEFB}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)