えっ!? 『野菜ジュース』を飲んで満足ですか? | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜

 

今ではたくさんの種類が出ている、野菜ジュース。コンビニでもたくさん並んでいますよね。そして、手に取ってレジに並んでいる方が多いように感じます。

 

「ちゃんと野菜意識してます!」

 

と思っていても……、“1日分の野菜”“1食分の野菜”など色々な表現に勘違いしていませんか?

 

今回は、野菜ジュースについて考えてみます。

 

 

================

1日分の野菜の勘違い

================

 

飲むだけで“1日分の野菜”“1食分の野菜”が摂れれば、手軽で健康に良さそうなイメージがありますよね。

 

砂糖、食塩、甘味料が使われてないとなると、さらにカラダに良さそうな気がしてきます。

 

ただ、ここに大きな勘違いがあります。

 

あなたに大事なことは、

 

1日分の野菜を食べることですか? 

 

それとも、

 

1日分の必要な栄養を摂ることですか?

 

1日分の野菜を食べたとしても、偏った野菜だけでは必要な栄養を摂ることはできません。野菜によって含まれているビタミン・ミネラルは違います。それをバランス良く食べて、初めて1日分の栄養を摂ることができます。

 

野菜ジュースに表記されているのは、あくまで

 

 

“野菜の量”

 

 

です。

 

1日分の栄養が摂れるとはどこにも書いていません。

 

仮に、バランス良く1日分の野菜が入っていたとしても……正直このストレス社会では足りません。

 

 

==========================

砂糖は使ってないと書いてるけど……

==========================

 

パッケージに砂糖不使用と書いていますが、裏面の成分表をみると

 

 

ショ糖

 

 

と書いていることがよくあります。

 

これは、

 

 

『ほぼ砂糖』

 

 

です。

 

砂糖は“太る炭水化物”と“太らない炭水化物”がくっついています。そのため、野菜ジュースが健康に良いと思ってたくさん飲んでいると……太ってしまいます!

 

また、果物に含まれている炭水化物も、“太る炭水化物”です。

 

果物で食べると、水分をたくさん含んでいるため大した量にならないので、ほとんど体重に影響はでません。しかし、飲み物で飲むとたくさんの量を摂れてしまいます。そうすると、体重に影響がでる可能性があります。

 

野菜自体は甘くないので、野菜ジュースの甘さは“果物の甘さ”“ショ糖の甘さ”になります。

 

この2つは、

 

体重に影響を与えます。

 

果糖ブドウ糖というものが入っている場合もありますが、これも体重に影響をあたえます。

 

 

=====================

野菜ジュース飲みたいですか?

=====================

 

私もたまに頂いた野菜ジュースを飲みますが、美味しいですよね! 最近の野菜ジュースは昔よりも美味しくなっているように感じます。

 

なので、好きな人は飲んだ方が良いと思います!

 

しかし、『健康』のことを考えて飲んでいる人は、コスト的なことも考えると

 

サプリメント

 

でも良いんじゃないかと思います。

 

サプリメントと聞くと、薬のように捉えて嫌がる方もいると思いますが……

 

野菜や果物よりも、確実に栄養を摂ることはできます。石油で作られてるなんて言われることもありますが、化学式から考えたら無理です。

 

美容を意識して、健康を意識して野菜ジュースを飲んでいるとしたら、サプリメントの方が確実に栄養を摂ることができるので、美容にも健康にも良いです。

 

たくさんの野菜を食べるのが大変だと感じている方は、それをサプリメント一粒で解決できることもあります!

 

 

 

なにかカラダのことで知りたいこと・質問があれば是非コチラまで!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!