京都十六社朱印めぐり 〜京都 熊野神社〜 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

京都熊野神社は京都では1番古い熊野神社さんなんだとか。

 

小さい神社なのですが参拝だけじゃく御朱印を求める方が1番多かったかな。

 

なんでだろう?

縁結びというご利益があるところはやはり人気が高いんですよね。ここもそうです。

 

時期が1月だったから良いですが、コロナの時期に重なっていたら大変でした。

 

 

縁結び・安産・病気平癒

 

 

八つ橋発祥の地というだけあって近くには八つ橋のお店がいくつかありました。

 

 

お徳用をお土産に購入。

 

 

さぁ、ラスト1社です!

 

 

1.今宮神社

2,熊野若王子神社

3.御霊神社

4.わら天神宮

5.西院 春日神社

6.御香宮神社

7.藤森神社

8.吉祥院天満宮

9.市比賣神社

10.豊国神社

11.新熊野神社

12.六孫王神社

13.長岡天満宮

14.粟田神社

15.京都 熊野神社