京都十六社朱印めぐり 〜西院 春日神社〜 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

西院駅から少し歩いたところにある春日神社。

 

 

〜西院 春日神社〜

病気厄除・厄除・病気快癒・交通旅行安全

 

 

人がいない...

街中にある感じでしたが、ここは静か。

 

 

疱瘡石という病気を癒すパワーストーンがあるそうです。

(一般公開は日にち限定)

 

 

ご利益の中に交通旅行安全というだけあってわらじが沢山奉納されていました。

 

 

能舞台が立派

 

 

京都十六社めぐりがきっかけで知る事ができた神社。

 

ガイドブックとかではあまり見かけない神社に出会え、この御朱印集めをして良かったなぁと思いました。

 

 

 

1.今宮神社

2,熊野若王子神社

3.御霊神社

4.わら天神宮

5.西院 春日神社