「来年も学園祭に出たい!」
 
2022年11月6日(日)、立ラで初めて出た学園祭が終わった日の夜。私はそう思ったんだ_。

 

 

立教でラブライブ!2023
_人人人人_
> 開幕 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


 

 

【目次】

 

 

飲食出店に興味を抱いてから、販売するメニューを決めるまでの経緯をまとめました。

 

 

 

Chapter4「叶え!堕天使の泪__」

 

 

Chapter5「こっとんきゃんでぃー☆ソーダ」

 

 

Chapter6「NUMACCHA」

 

 

今年(2023年)の学園祭で立ラが販売したメニューについて、裏話を懇切丁寧にまとめました。

 

 

 

Chapter7-1「みんなのポスター、わたしのポスター」

 

 

Chapter7-2「いらすとのひみつ」

 

 

学園祭で掲示したポスターについて熱く語りました。

前半は会員作のポスターの紹介、後半は自作のイラストの解説が、主な内容です。

 

 

 

Chapter8-1「かすみんを作ろう」

 

 

Chapter8-2「DEKKAIKASUMIN」

 

 

学園祭で制作した、中須かすみの胸像と、どこでもかすみん(巨大かすみんボックス)についてまとめました。

 

 

 

Column:個人的に学園祭で面白かった出来事ランキング

 

 

タイトルの通りです。1番ブログっぽい記事なので、気軽に読みたい方はこちらからどうぞ。他の記事がどれも長文すぎるので。

 

 

 

 

Chapter9「立教でラブライブ!」

 

Chapter10「開幕!39th St. Paul's Festival↑↑(*'▽') 」

 

Coming Soon...(書くとは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ご覧いただきありがとうございます🙇
 
 
学園祭が終わってから、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私はようやく、学園祭を過去の思い出として認識し始めました。本当はもっと早く書きたかったんですが。
 
 
 
このブログは、2023年の学園祭の感想と、その準備中に裏で考えていたことについて、
私(立教大学ラブライブ!同好会!!名誉会長、またの名を快長)が、時系列に沿って赤裸々に語っていくものです(照)
 
 
 
s活対策として、自分が学生生活経験したこと・そこから得たことについて、きちんと言語化する練習をしたいと思い、執筆に至りました。
というのは建前。本当は、楽しすぎた学園祭の思い出を一生忘れないように書き留めたいと思ったからだったりします。
 
 
 
文中で「実はこういう目的があって~」「裏ではこんなことがあって~」などの偉そうな記述が散見されますが、すべて後付設定です。
 
話半分で読んでください。
 
 
 
あと、文が一人称視点なので、どうしても私の主観がメインになってしまいます。
 
言わずもがな、学園祭の成功は、そこに関わった全員の成果です。誤解のないようお願いします🙇
 
 
(つづく)
 
 
 
 
 
【おことわり】
 
SPF=お役所仕事の紫装束(もとい、学園祭実行委員)のイメージが自分のなかで定着しちゃったので、
このブログでは「学園祭→St.Paul`s Festival」「SPF→その運営委員会」として記述しています。
 
 
また、「立ラ→立教大学ラブライブ!同好会!!」であるという前提で書いています。
 
日没する処の立ラの方ごめんなさい。(炎上)