飲食出店をやりたいと思い立った理由はよく覚えてません()

↑関係ないけど、立ラを立ち上げようと思ったきっかけも覚えてなかったりします。
 
 
強いて言うなら、(故)神戸大学ラブライ部が、学園祭でヨキソバ売ってたのを知ったのが、始まりだった気がします。
https://lovelive.matome-first.com/wp-content/uploads/001/9b44188985f6640b777fee3ce24eb6ec.jpg
 
あと、親愛なる立教大学考古◯研究会が去年飲食出店やってて、その話を聞いてたのもきっかけの1つかもしれません。
 
 
 
声優企画とは違い、この時点では飲食出店に懸念点はなかったので、出店に向けた検討を進めることにしました✨
 
 
ラブライブ!に関連したメニューも作れて、ガチ勢も嬉しいし、
 
学生にしか出来ない飲食出店で、ライト層も楽しめるし、
 
まさに理想の企画✨✨
 
 
 
さらに、33人中11人が飲食出店に賛同してくれて、立ラ内での評判も上々⤴✨✨✨(だと当時は思ってた。)
 
...今考えると、この反応で「11人が賛成してくれた!ヨシ!!」って解釈するの、我ながら前向きすぎるだろとツッコみたいです()
 
 
 
その後色々あって(雑)、「とりあえず、出店の権利を得るための抽選には参加しておこう...」的な感じになったはずです。(←うろ覚え)
 
 
 
副会長🇰🇷💫が抽選に参加してくれた結果...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事、立教大学ラブライブ!同好会!!は飲食出店の権利を獲得❗❗❗
 
 
 
 
 
こうして、立ラ初&ラ研界隈でも珍しい、飲食出店の開催に向けた準備が始まったのでした!!
 
 

 
 
 
飲食出店について、私が(勝手に)(心の中で)決めた目標はこれです❗(唐突)
 
会員(含自分)が楽しめることが最優先!
 
②ただし、採算度外視はしない。飲食でかかった費用は、部費ではなく飲食の利益で回収する。
 
 
飲食出店をすることについては、立ラ内でも賛成多数...というわけでは決してありませんでした。
 
そのため、楽しむことはもちろんのこと、飲食出店に興味がない会員に迷惑をかけない形を目指そうとしたつもりです。
 
 
後々の伏線かもしれないので覚えておいてください()
 
 
 
 
そして、今年の学園祭で我々が調理販売したのは、「堕天使の泪」「こっとんきゃんでぃーソーダ」の2つでした❗
 
 
前者は私からの、後者は商品名に名前が含まれている会員からの提案。
 
 
 
一応、この2つは立ラ内で投票した結果、選出されたメニューです。
 
 
 
 
しかし、この2つ以外の選択肢はないし、どちらか片方だけにするのもあり得ないと私は考えていました。(白状)(民主主義の敗北)(他の案を出してくれた方、本当にごめんなさい)
 
 
その理由を書いていこうと思います。
 
 
(つづく)