今回は、学園祭を彩ったポスターたちをご紹介します!!!

悪ノリで貼った堕天使の泪×32の圧がすごい

 

①飲食出展のポスター

当時の副会長である、(3代目)会長📷に作ってもらいました❗沼津でドライブしてるときに押し付け…お願いした記憶があります。
 
↑自分でお願いしておいてなんですが、クッソめんどくさいですね。自分がこれ送りつけられたら萎えてる。
 
 
結果、『そうそうこれが欲しかったんだよ!』というポスターが仕上がって嬉しかったです✨
 
↑ポスターを受け取ったときの私(イメージ)
 
 
私からお願いした内容に加えて、ポスターに材料を書いておいてくれたのもナイス判断でした❗👏
 
(当日はお客さんからの「何ですか、これ」系の質問が多くて、ポスターを見せながら説明出来たので。)
 
↑確かに、初見だと何使ったらこうなるんだよって気になる見た目してますよね。

 

 
 

 
そして、挿絵のうちっちーは(3代目)副会長🎻が描いてくれたそうです❗
 
可愛い!!!!!!!!!
 
 
ゆるかわな感じが、このポスターにとてもよく合っています👍うちっちーを選んだのは大正解ですね。
 
絵がポスター全体の雰囲気に上手く馴染んでいて、絶妙なコンビネーションだと思いました✨
 
 
 
 
そんなわけで、3代目の立ラを背負うペアの力によって、素晴らしいポスターが完成したのでした!立ラの将来は安泰ですね。ふふふ
 
 
 
 
 
 

②かのんちゃんのポスター

 
もう1人の副会長🌠🇰🇷が描いたイラストを使わせていただきました❗
 
可愛い!!!!!!!!!
 
 
 
ドヤ顔がめちゃくちゃ可愛いです💕
 
こういう表情をあまりしなさそうなかのんちゃんだからこその、ギャップ萌え!
 
 
表情が好きすぎて、ポスター用に編集してもらうときに、顔を大きくするようお願いしちゃいました(照)
 

↑スバラシイポスターノヒト
 
 
それと、元のイラストのかのんちゃんが、的の真ん中を避けて、端でも高得点の部分に矢を当てているのが
 
定番メニューではなく、イロモノ(堕天使の泪)で勝負する、今回の立ラっぽくてなんかいいなと思いました
 
 
 
 
 
 

③ことりちゃんのポスター

 
弊🈂の誇る神絵師(会員)に描いていただきました❗
 
可愛い!!!!!!!!!
 
 
 
可愛すぎて、もはや私が色々語るのも野暮な気がしますが...
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 個人的に可愛いと思ったポイント <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
・顔(可愛すぎる(語彙力)。大人っぽさと可愛さが両立していて素晴らしい。)
 
・髪(本当に上手い。特に風でフワッとなってる感じが(?))
 
・耳(髪をかきあげるポーズって良いですよね。ちゃんと後れ毛があるのもよく解ってる。)
 
・シャツ(どことは言わないけど、陰影と反射、シワの描き込みがすごい箇所が。絶対こだわって描いたと思う。)
 
 
 
 

(余談①)

神絵師がこのイラストを制作中に「(学園祭までに)間に合わないかも...」みたいなことを仰っていたので、私から(圧)...ではなくエールを送らせていただきました。
 

 

...その節は大変失礼いたしました(謝罪)

 
 
 

(余談②)

このことりちゃんの目と口が動くgif(まばたきして、口を開けて笑うアニメ)も作られていて、それも本当に本当に可愛かったです💖
 
 
鍵垢なので、ここでは紹介できませんが。立ラ会員限定コンテンツですね。役得。
 

↑元ツイートの代わりに、それを見た会員の反応をどうぞ(?)
 
 
 
 
 
 
 

④堕天使の泪のポスター

 
大学の正門前に飾る立て看板のためのデザインがほしくて作りました。私が。
 
 
(学園祭では、SPFに献金すると宣伝のための立て看板を設置できるのです。)
 
↑去年のはこんな感じ
 
 
時間も人員も不足していたため、今年の立て看板は、印刷したデザインを板に貼り付けるお手軽プランで制作
 
↑完成したのがこちら
 

 

立て看板用ということで、通りすがりの来場者の目に止まるように&他のサークルに負けないように、インパクト最優先でデザインしました。

 

…なので、エヴァ◯ゲリオ◯のパロディです(安直)

 

我ながら、結構それっぽくできて満足しています。

エヴァファン(?)の方から「旧劇や!」というお墨付きをいただきましたが、作った張本人にはどのへんが旧劇なのかさっぱり分かりません()

 

 

 

 

書いてある単語は、全部適当です。

 

エヴァのパロディ&ヨハネっぽい単語や文をいくつか考えたうえで、いい感じの形に収まるように、パズルのように組み合わせていきました。

  

"赤字は嫌だ"(×3)については、シンジ君...ではなく私の本心です()

制作時にやや心が荒んでいたので、エヴァ顔負けのネガティブワードをたくさん書いては消していた記憶があります。その名残です。

 

 
 
 
 
 
他にもポスターがあるので、次回に続きます!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
(つづく)