#香田メイ卒業まで 

残り 15 日 🌟


これから最後の日まで、Twitterとブログでひっそり企画はじめます。

ひとつづつ感謝を伝える、ただそれだけなんだけれど、

みんなに文章でこうして見える形で、

香田メイというアイドルがなにによって、だれによって、どのようにしてアイドルを貫き通せたのかを伝えられたらと思い、始まりました。(続けますかならず)


まず #1 は、

友達。



私は友達に恵まれていたと思う。



香田メイは、小学校6年生の時にOS☆Uになったので、

基本ずっと、アイドルの子だと知られている状態で友達になることが多かった。


小学校の友達以外は。

小学校の頃からの友達で、お家が近くて、むかしっからの幼なじみで、加入する前からいまでもずっといちばんに応援してくれている子。

その子は1度わたし香田メイがテレビで特集して頂ける!みたいになったときにコメントも出してくれた子で。笑

結局その特集は、色んな事情で無くなってしまったのだけれど、

その子のテレビデビューをいつかさせるのが夢です。笑

ファン第一号だね!なんていっててまさか9年も続くなんてね、びっくりだよね。




中学、高校は、年齢的にも恥ずかしくて、アイドルってことを言いにくくて

やめてよ!て感じだったんだけれど、

友達みんな応援してくれてて、恥ずかしいことじゃないんだ、胸張っていいんだって思わせてくれた。

そんな存在。


大事なライブの日とかは学校を休んでしまったり、早退してしまう時もあったんだけれど、

早退するときはかならず学校の玄関まで送ってくれたり、連絡してがんばれ!ってみんな言ってくれてたなあ。

生誕も来てくれたね😌



大学は、

実はわたし、少し変わった大学に行ってたんだよね。

演技をしたい人が集まっているところで。


私はそこで始めて、同じような場所を目指す友達に出会った。


今までの友達とは違う、同志、みたいな。

その子たちと過ごす日々は濃くて、

勉強になることも、お互いに刺激し合うことも沢山あって。

4人で高めあっていたんだけれど、

実はその中の一人が創世記少女-Genesis Girl-のNanaちゃん。

友達と、こうしていま仲間になって、

それに対して他のふたりもがんばれ!っていってくれて、心配もしてくれたけれどね。


いつかその子たちと共演するのも夢。







なかなか友達のことを話すことがないから、

初めてだなあ。こんなにも話すのは!


でも、私の人生を、

私のアイドル人生を確実に支えてくれたから、

皆にも知って欲しかったんだあ。



だれかひとりにでも届くといいけど。笑




明日は何に感謝するか、お楽しみに!






15 days later🌟