羽生結弦・イタリアカンファレンス「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」マッシさんのスピーチ部分5️⃣。「これは侮辱だ…フィギュショートプログラムの時から、物事がうまくいっていないことに気がついていました。……」


・野村萬斎さん、万作さんの狂言公演に羽生選手からお花!…😭


・もっぴーさうんどさん、ますますすごいわ✨

"(ノ*>∀<)ノ








コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


おはようございます(*^o^*)
今日も照明もテレビもエアコンもついたままの部屋で、寝具の上に転がって寝落ちたようで…
5時間遅れの投稿となりました。😄💦



🟡羽生結弦「AERA・『羽生結弦 孤高の原動力』

メイキングカット先行公開」あの、写真があまりのインパクトで 

あたふたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)   


🟡要らぬお世話、要らぬ報道。

ロザン・YouTubeより、有名スケーターの報道も


🟡27日 貝塚さんのGPF2013福岡大会


🟡リセール頑張れ!ダンサーさんたち❤︎

 



羽生結弦「RE_PRAY」メインビジュアル公開✨

漆黒に浮かぶ、一点の曇りもない姿は夜を支配する天使のようです…‪꒰ঌ .°(*´˘`*)°. ໒꒱待ち受けサイズに!( ・×・)オクチチャック

しかももう1人の…YUZURU


・RE_PRAY佐賀公演、横浜公演❄雪肌精❄キャンペーン!


・衣装のセーターはほぼ分かった😊



羽生結弦「RE_PRAY」メインビジュアル公開に、秒でポストしたマッシさんは…。重要ポイントを忘れちゃいけないと!


メインビジュアルの2人の結弦が訴えているものとは…勝手に考察。(´>∀<`)ゝ


羽生結弦「仙台観光アンバサダー」#ただいま仙台☆動画放映場所、観光ガイドブック配布場所など詳細が出ました(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡


・羽生結弦「春よ、来い」北京オリンピックエキシビション🌸オリンピック公式サイトがまたまた動画出してます。┐(´∀`)┌。(˶ᐢᗜᐢ˶)




シェアありがとうございます!
「SEIMEI」の花
しかも、平昌オリンピックと四大陸選手権の色合い…
。°(°´ᯅ`°)°。


気遣い神😇✨💕   

 


野村萬斎さんとの出会いも、羽生選手の人生で、大きなターニングポイントでしたね!!ほんわかまじかるクラウン乙女のトキメキ


繋ぐご縁と感謝の心。



野村萬斎さん、「RE_PRAY」にも

来て下さるのかな?ニコニコ


「GIFT」のように、芸能界大物勢揃いになるのかな(* 'ᵕ' )☆(´>∀<`)ゝ



 🇮🇹「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ
なんとかRE_PRAY開催前には、マッシさん部分を訳し終わりたいのですが💦

 🇮🇹「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ

No.1ー 


No.2ー 


No.3ー  


🟡(司会 バーバラさんのスピーチ)


No.4ー


 

❄。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*❄。

 

前回
🇮🇹トリノ
羽生の跳んだルッツジャンプは美しく、高くて幅も広く申し分なく極上です。

しかし、トリノのジャッジにとっては結弦のルッツはチェンのルッツよりも価値がなかったのです。

さらに、コンポーネントでもスコアが低くなりました。スケートのスキルやトランジションにおいても。😢
これは評価ではなく、結弦に対する明らかな侮辱です。

辛い試合の中、羽生選手がとった行動は…
 
❄。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



これは侮辱だ…

彼はショートプログラムの時から、物事がうまくいっていないことに気がついていました。
(ジスラン不在なども…)



だからこそ、彼は競技最終日前の公式練習で、あたかも明日などこないかのようにクワッドアクセルを跳び始めたのです。


彼は客観的にみても、この事態に混乱していたのでしょう。
そして彼は知っていました。
この審査システムでは、自分が試合で競争して勝つことは出来ないことを。


それこそが危機の瞬間。
この決勝戦の後、彼は現役選手をやめるだろうと思いました。
なぜなら、彼のようなチャンピオンがあのように誹謗中傷されるわけにはいかないからです。

以下、訳のみです。(Google先生+意訳です)

それでも彼は競技選手を続けました。
この後、タイムゾーンの変更や移動を経て日本に戻るまでに疲れ果ててしまい、全日本選手権では勝てなかったとい悲しい出来事も起こるのに…。

しかしその後、彼は四大陸選手権に出場することにしました。
結弦の中で、一体どのような決断がされたのでしょうか。

彼は、全日本選手権の結果に途方に暮れたのでしょう。
思うような結果を出せなかったそのシーズンのプログラムをやめて、過去のプログラムに戻ることにしました。

全身全霊で演じてもジャッジに何も伝わらないのは、そのプログラムは最初に演じたスケーターのために生まれたプログラムで、自分がどのように演じても上手くいかないのだろうと彼は考えたのです。
(たとえ羽生選手が、そのプログラムをさらに良くしたとしても😢)



四大陸選手権では、彼は熱狂的に支持され、カルト的な人気を誇るショートプログラム、ショパンのバラード第1番を選びました。

そして彼は、史上最高のショートプログラムを演じたのです。

2018年のオリンピックで優勝したときでさえ、彼はそのクオリティで滑ってはいませんでした。

ついに彼は、キスアンドクライでスコアを待つことになる。
そしてその得点は、あのような最高のレベルで演じたプログラムには相応しいものではありませんでした。
完璧だったあのプログラムには…。

その瞬間、私はこう思いました。
「オーケー。今度こそ彼はこの舞台から去る」

なぜなら、彼が非の打ち所がない、パーフェクトな演技をしたにもかかわらず、正当な評価されないから。

ジャッジは別のものを見ている。

現行のルールによれば、このプログラムは完璧なのでした。でもジャッジはそう判断しません。

結局、羽生選手は四大陸選手権で優勝しました。
これは彼のキャリアの中で唯一欠けていたタイトルだったため、歴史的な勝利となりました。

彼はフィギュアスケートの歴史の中で、あらゆる主要大会ですべて1位を獲得した最初の男子スケーターとなったのです。

彼はこの時点で、すぐにでもやめることもできました。
しかし、状況が変わることを期待し、おそらく彼自身が状況を変えようと努めて、競技選手を続けることにしました。


その後彼は、新しいフリープログラム として(天と地と) を選びましたが、これは最高傑作であり、細部に至るまで洗練され、正直言ってこれまでに見たことのないレベルものでした。

このプログラムは、観客に信じられないほどの共感を生み出します。
そのプログラムを見た人は、日本文化を理解し、共感しようと努めました。 
それほどインパクトがあり、心の琴線に触れる演技という証です。




同時に、彼は多彩なアスリートであることを示すかのように、ロビーウィリアムズの 「Let Me Enter Tain You」 をプログラムに選びました!




これはまたカルト的な人気を誇るプログラムになりました。

しかし、それは彼がオリンピックシーズンに向けて考えているプログラムではありません。
 
彼が選んだのは「序奏とロンドカプリチオーソ」

この曲に至る結弦の心の道筋は、まずここから始まったのです。この世界選手権で。

ストックホルムで開催されたこの大会で、何が起こったかは皆さんがご存知のとおりです。

続く(>ㅿ<;;)
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

マッシさんは、トリノのファイナルと四大陸選手権での不条理な採点の2回、羽生選手が辞めてしまうと思ったけれど、彼の心の中には、まだ小さな炎が揺らめいていました。

微かに残る希望の炎は消える寸前にも関わらず「序奏とロンドカプリチオーソ」という史上最高のプログラムを誕生させるなんて、もはや彼の心情を察するならこちらのメンタルがズタボロになってしまいそう…😭

でもそこには、清塚信也さんという、羽生結弦という稀有なアスリートを理解し同じ方向を見てくれるピアニストが寄り添ってくれました。

そのご縁は今に続いています。ニコニコ


ゆづちゃんて呼んでくれてありがとう!清塚さんラブ

幸せ独り占めのもっぴーさうんどさんチュー


Goliath ゴリアテ



本当にもっぴーさうんどさんの曲なのかな?というくらい異色な曲だけど、なるほどね…🤔💭なんですよ😄💦

しかも羽生選手自身、こんな忙しい時なのにGoliathなんて贅沢な動画まで!
一般公開が待ち遠しいですねラブ

きっと、そういうYouTubeの公開準備をするのも、ある意味、アイスショーから一時的にでも解放されるのかなと(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


Goliath

 


「アクアの旅路」

 



クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡