羽生結弦・イタリアのカンファレンス「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」より、マッシさんのスピーチ部分。

ルールが彼を罰し続けたため、そこはもう彼が活躍できる世界ではありませんでした。



でも、それから数ヶ月が経ちこう考えるようになったのです。私たちが何度も自分自身に問いかけなければならないのは、「なぜ羽生結弦はもう競技をしないのか?」ということです。



・スケートアメリカ🇺🇸 4回転ジャンプ成功でPCSも上がるシステム。

佐藤駿選手は4回転ジャンプでミスが続き点数伸ばせず。それでも後半挽回してステップシーケンスもレベルは取りこぼしましたが、表現力満載の出来でした!ニコニコ








コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




おはようございます( ´﹀` ٥ ).。Oஇ

寝落ちた、また寝落ちた😴


前記事ですうさぎのぬいぐるみスター手袋



堂本光一・羽生結弦「スイッチインタビュー」背負っているもの。背負うからこそできること。

自分のためだけにやってるんだったらとっくにやめてるな…。

誰かが喜んでる姿が見たい。それが僕の原点。


「本当に全ての肩の荷とかなんかそういうのが降りた状態の羽生結弦がいずれ見たいですけどね。」

「どうしたらいいんですかこれ本当に!」


・「プロフェッショナル仕事の流儀」エレン・イェーガー:調査兵団兵士。 

「戦い続けなきゃ生きていけない環境にいましたから」

番組史上初となる、アニメ主人公へのインタビュー!




「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」

🇮🇹イタリアで有識者を招いて行われたカンファレンスがいよいよ英訳でYouTube配信されました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

🟡マッシさんが配信開始に際して、前編の参加者と内容などをポスト(ツイート)(*^^*)



・1位、2位、!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴  西川の「睡眠を愛すること篇」が早速1位におねがい




羽生結弦選手へ「ANA」からのエール。

紙面より「みんなの思いにありがとう」「あなたと出会って、もうすぐ3年。どんなに厳しいコンディションであっても、機内や空港で会うあなたは.いつも前を向いていますよね。でもその裏で、ハードな日々が続く一年でしたね。」…あの2016年にANAからのエールが溢れた紙面広告(>︿<。)



・みんかぶ 日野さんのコラム

ANA「機内や空港で会うあなたは、いつも前を向いていた」羽生結弦との契約終了、全日空の涙…いつまでもスポンサーであったほうが企業としては得だが…


・最後のお仕事に機長のユニフォームで送り出したことも、「機長・羽生結弦の旅路」も、怒涛のように押し寄せたダンス動画も… (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


在日ジョージア大使チューBABY Fanyuピンクハートラブラブラブ




このPCSをご覧下さい。

女子シングルFP 🇯🇵 #吉田陽菜


🇮🇹ジャッジさーん
5点台ってなに?(´꒪⌓꒪)


平均値からプラスマイナス2SDの範囲外のジャッジは、ペナルティを課す必要がありそうですけどね!




「YUZURU HANYU'S REVOLUTION: From Figure Skating to a New World」「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ

 

マッシさんの公演部分を少しだけ😅

自動翻訳で日本語も選べますが

ん?なんだそれ?的な言い回しになっている箇所もあります😅

なので

わかりやすいNympheさんの翻訳を待つのがベストかなニコニコ








途中からですが…(Google先生➕意訳)




羽生選手の昨年の決断について話すのは難しい…。

当初、私は 2022年7月19日に起こったことを肯定的に受け止めていたから。


羽生選手は競技スケートという、もう自分の世界ではないものから逃避したのだと思いました。





ルールが彼を罰し続けたため、そこはもう彼が活躍できる世界ではありませんでした。




でも、それから数ヶ月が経ちこう考えるようになったのです。

……

私がよく自分自身に問いかけるのは… 結弦は埼玉世界選手権で優勝できたでしょうか?

比較の対象選手として、この競技会の道徳的勝者である韓国のスケーター、チャ・ジュンファンを取り上げたいと思います。…が、

彼はいくつか注目すべきプログラムを滑ったのですが、結弦は2013-2014シーズンにも同じ技術レベルで競技していたので、我々は別の時代に戻らなければなりません。


ここ数力月間のショーでの演技をしていれば、羽
生結弦は母国の埼玉で世界タイトルを獲得していたでしょう。


そして我々が自問しなければならないのは、なぜ27歳のアスリート羽生結弦が、2014年に初めて世界タイトルを獲得した本拠地で新たな世界タイトルを獲得するチャンスを諦めることを決意したのか。

このスポーツに人生のすべてを捧げてきたアスリートが何らかの理由で逃避せざるを得なくなったら、それは何かが大きく問違っているということです。

私たち、私も、最初の一度だけ、彼の競技スポーツからの引退を問違って歓迎しました。

それは不条理な場所からの解放でしたが、実際には、彼はその世界から逃避行する必要はありませんでした。

なぜなら、彼にはあの歪んだ世界でさえ、一番自分自身を表現する機会を持つ権利があったからです。

そこで、私たちが何度も自分自身に問いかけなければならないのは、「なぜ羽生結弦はもう競技をしないのか?」ということです。


そしてなぜ彼は3度目の世界タイトルを獲得するチャンスを放棄することを選んだのでしょうか?

まずはこの1年半に何が起こったのかを分析したいと思います。


平昌の後、結弦が北京オリンピックに出場するかどうかはわかりませんでした。

私たちはもちろんそう望んでいましたが、2度のオリンピックチャンピオンが何の弊害もなく競技をやめる決断をすることもあり得るのです。


羽生選手は前に進みたいと考え、さまざまなことを実験し始めました。

その結果、北京までの4年間で結弦には技術的および芸術的な成長が見られました。

最初に彼は、ジョニー・ウィアーやプルシェンコといった過去のヒーローたちのプログラムの新しいバージョンを演じて見せてくれましたが、
その後さらに、まったく新しいものを思いつきました。

彼が行ってきたフィギュアスケート研究の頂点は「序奏とロンドカプリチオーソ」です。


ロンド・カプリチオーソはもともとヴァイオリンとオーケストラのために作曲されましたが、
羽生選手はそれをピアノ曲として採用することにしました..

当初、何人かの関係者はそれは狂気の沙汰だと笑いましたが、結弦はこれまで見た中で最高のロンドカプリチオーソを氷上で演じたのです!


写真お借りしました。m(_ _)m


マッシさんの部分はこんな感じです。😅

また次の記事に続きを掲載します(*^^*)

YouTubeの設定で、自動翻訳機能から日本語も選べますので、先を直ぐに知りたい方はそちらもお試しください。ニコニコ


マッシさんは、羽生選手があの不条理で政治的な支配を受けるフィギュアスケートから飛び出したのを、歓迎していました。
もちろん世界中のファンは同じ思いだったでしょう。

でも、本当にそれで良かったのか?

稀有な実力を兼ね備えたトップアスリートが、飛び出さなくてはいけない状況を作り出したあの界隈にこそ問題があるのに、そこを容認してしまっていいのか、私たちに問いかけているんです。





🇺🇸スケートアメリカ

男子シングル


 

駿くんは、得点源の4回転ジャンプのミスが続き、点数を伸ばすことはできませんでした。スピンもステップも取りこぼしあり。


それにしてもこの6点台のPCS、なんなん???シリアスエラーどころの話じゃないですね。

🇫🇷のジャッジさん。







後半よく立ち直って、体力消耗が激しい中頑張りましたね!ニコニコ

レベルは落としたけどステップもコレオも素晴らしいニコニコ飛び出すハート


よく滑り切りました。

ギョームさん、このプログラム鬼か?(笑)




 



何が素晴らしいって、2位のケヴィンですよ!

٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴SPも私なら彼を1位にします。


コレオ満点!このプロトコル(*゚0゚*)スッゴッイ!

全てのジャッジが5点満点。

ステップシーケンスも個性的躍動的野性的!!




FP  ボレロ

https://weibo.com/7833095571/Np0mg8WOJ 


ボレロの煽るような曲の盛り上がりに荒ぶるケヴィン。(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…

最後はジャッジを威嚇して終わります爆笑爆笑爆笑


こんな挑戦的なボレロは初めて拝見しました(*^^*)

3Aに入る前、何しとんねん!爆笑爆笑爆笑




1位マリニン

https://weibo.com/7737364291/Np0sgzIjC 


後半に4回転コンボを配置して成功。スピンもステップもオール4です。
歴代4位の310.47。




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡