羽生結弦・イタリアカンファレンス「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」マッシさんのスピーチより④ 結弦は何週間も考えて、ある時点でこう言ったんだと思う。「これが現実なんだ。」



・新しい写真!ANAより✈️𓈒𓂂𓏸ANAベアちゃん✖️羽生結弦🧸❤٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・スポーツランキング(ポスト数)ꉂ🤣𐤔なにこれ~❣️すごいことになってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


おはようございます☀︎



前記事ですお願い乙女のトキメキふんわりリボン



羽生結弦「仙台観光アンバサダー」詳細。仙台の観光スポットや四季折々のお祭りの映像とともに、羽生さんが、ゆかりの地や印象的な場所、仙台への思いなどを交えて紹介。

 「やっぱり僕自身が、このまちに帰りたいって思うように、また仙台が世界の中でも1番帰りたいまちになってもらえたらうれしいなって思っています。」

・観光プロモーション動画15秒バージョン(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・アスマートで羽生結弦関連本取り扱い開始びっくり


「BUCK-TICK」 櫻井敦司さん。notte stellataでの羽生選手の言葉がよみがえります…




羽生結弦×蜷川実花「孤高の原動力」強烈視線が語る真紅の表紙解禁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 情熱の化身みたいだ…


🟡羽生結弦🇮🇹「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」より、司会バーバラさんスピーチ部分。

みんかぶ・日野さんコラムの抜粋。


🟡「プロローグ」唯一のゲストが料理するブロッコリー🥦︎爆笑


🟡仙台ガイドブックは争奪戦かもしれない

(>︿<。)

むしろ手に入らない可能性大ガーン


🟩仙臺緑彩館(メイキング映像を上映)




🟩羽生結弦#みやびやかなひと刻「輝きをみつめて。」☆11月1日 18時✨勝手に待ち受けサイズにしてみました(* 'ᵕ' )☆😄💦

( ・×・)オクチチャック


🟡3月収録の頃 「撮影時は必ず事前の準備を怠らずに臨んでいる。基本的にNGは出さないけど、収録内容もこちら側が『オッケーです』と伝えても………』と。東スポWebより

(❁´ ︶ `❁)*


🟡中里唯馬さん、Instagramより AERA表紙ほか妄想( ¯﹀¯ )


🟡大阪梅田で仙台観光物産展!若様ラブ





🇮🇹「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ

1ー 



2ー 



3ー  



🟡(司会 バーバラさんのスピーチ)




🇮🇹「YUZURU HANYU'S REVOLUTION: From Figure Skating to a New World」「羽生結弦の革命:フィギュアスケートから新世界へ」マッシさんのスピーチ4️⃣



PCSは5項目から3項目になり、羽生結弦といえばの技の繋ぎや、卓越したスケーティング技術(スケーティングスキルとして項目はありますが内容が変わりました)などはどーでもいいレベルに。

ステップの質はもはや必要とされません。
 
羽生選手のようにフィギュアスケートのあらゆる細部を分析的し研究し、プログラムとして完成させた稀有なチャンピオンを罰するために作られた規制。
それを読む天才の立場になってみてください。

ここまでが3️⃣。マッシさんが冷静に怒っている様子が目に浮かびます。

しかもマッシさんは原稿を読んでいるわけではないんです。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。







結弦は何週間も考えて、ある時点でこう言ったんだと思う。

「これが現実なんだ。」


2022年7月19日、彼はもう競技選手は十分だと言いました。なぜならそれはもはや「自分の」フィギュアスケートではないからです。


そのとおりです。いまのスケートは、クロスオーバーがトランジションとみなされるのですから。

 それで私はある人からこう言われたことがあります。「よい出来のクロスオーバーの多くは移行要素(トランジション)だ。」

 もちろん...そうなんでしょう。





しかし、彼には助走とジャンプを繰り返すスケートが、これからの理想として納得することはできず、あの日「もう十分!」と言ったのです。 

そして結弦は新しい世界に命を吹き込むことを決意しました。


ここからは訳のみ(Google先生プラス意訳です)


正直に言うと、彼が去ってしまうのではないかと感じたことが2回ありました。

埼玉で開催された世界選手権 2019 を思い浮かべる人もいるでしょうが、私は違います。

みなさん覚えていると思いますが、その試合、最終的にはチェンが約22点の差をつけて勝利し、
羽生はショートプログラムでダブルサルコウになってしまい多くのポイントを失いました。


似たようなことが北京でも起き、
サルコウはシングルになってしまいました。

しかし、その時点で羽生はプログラムの構成を変えて勝つことができる確信していたのではないでしょうか。

彼はまだ状況を好転させることができると信じているので、引退することは考えていません。




のシーズン、 彼は 2つの素晴らしいプログラムでスケートカナダで優勝。
ジョニー・ウィアーに敬意を表してオトナル、プルシェンコに敬意を表したoriginを続けたのです。

彼はグランプリの予選で勝利し、決勝優勝候補としてトリノに到着しましたが、そこで何かが起こります。

ここでも羽生が氷上で見せるスケートは、ジャッジによって正当な評価はされませんでした。


私が特に印象に残っている要素は、フリープログラムの4回転ルッツです。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


🟩マッシさんのポスト🟩
2022年の羽生選手の誕生日に寄せて。
(2019年グランプリファイナルのこと)

 

2019年12月7日(土)、羽生結弦は4Lo、4Lz、そして最低1つの他の4回転を同じプログラムで完成させた初のスケーターとなりました。

あの日からちょうど3年が経ち、あまりにも多くのことが変わってしまいました。

あの日と同じ今日、
真のGOAT、羽生結弦
誕生日おめでとう

(>︿<。)(>︿<。)(>︿<。)
なんてこと言うんだ!恋か!
どれだけ結弦が好きなんだ!えーん
入力しながら泣きました…

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

彼はウォームアップ中に傑出したジャンプを跳び、おそらく史上最高の4回転ルッツを跳びました!

その要素を最高レベルに引き上げたスケーターであるジン・ボーヤンに敬意を表して。
まあ、アメリカ人は同意しないでしょうけど

羽生の跳んだルッツジャンプは美しく、高くて幅も広く申し分なく極上です。

しかし、トリノのジャッジにとっては結弦のルッツはチェンのルッツよりも価値がなかったのです。

不条理なことに、それについて技術的に説明することはできないはずです。

彼のようなスケートアナリスト(全てを周知している専門家)の立場で考えてみてください。

ルールを書いた人よりもルールをよく知っている彼は、ルールを何度も研究して可能な限り完璧なスケートを氷上で披露しようとしていました。

しかしトリノでは、その要素が勝者よりもポイントが少ないと彼は理解しました。

さらに、コンポーネントでもスコアが低くなりました。スケートのスキルやトランジションにおいても。😢

これは評価ではなく明らかな侮辱です。
 

侮辱だが、彼はショートプログラムの時から物事がうまくいかないことを知っていました。

だからこそ、ここに生きた爪痕を残すように、
競技最終日前の練習セッションで、あたかも明日がないかのようにクワドアクセルを跳び始めたのです。


つづく

❄✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼❄


マッシさんが当時どんな気持ちで
羽生選手の様子を見ていたのか
 
思い馳せると心が痛みます。



これからどんどん苦境に追い込まれていく…






さあ!
ANA ✈️💭羽生結弦✖️ANAベアちゃんの新しい写真(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


シェアありがとうございますラブ

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


拡大失礼します m(_ _)m




フライトしてねーから買えてねーし✈️チュー
写真が十二分に可愛さMAXなので
満足( ¯﹀¯ )
ありがとうございます😊



履歴書にこの写真だったら

即採用だよね(σ•̀ᴗ•́)σ




  ツイラン スポーツランキング爆笑

これで
3位は相当すごいわ!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴

 


個人名が入ってるのは、

3位「羽生結弦」(プロアスリート・フィギュアスケート)

4位の「天皇賞」は今回、天覧競馬🏇になったから、余計に順位が上だと思われますにっこり

8位「🇮🇹ミルコ・デムーロ」(超有名な競馬騎手)
9位「エイシンフラッシュ」(競走馬・2012年天皇賞・秋の優勝馬ニコニコ)

2012年の天覧競馬では、ミルコ・デムーロが騎乗したエイシンフラッシュが優勝馬になりました✨

なので、
4位、8位、9位は競馬関係

羽生結弦3位!しかも2位と僅差爆笑


 

いやもう、ラグビーと野球、競馬という大枠のネームのなかに、個人名で「羽生結弦」って最強なんですけどーブルーハーツフッ(⸝⸝⸝≖ᴗ≖​⸝⸝)‧⁺✧*


これ、それともあれかな?羽生結弦の個人競技「羽生結弦」の方かな?(∩^o^)⊃━☆゚.*・。乙女のトキメキ








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡