一昨日の神戸マラソンの記事。

たくさんの方からコメントくださって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

そして、いよいよ。

今日で二度目の節目の時。

 

 

200回目の投稿になりましたー!

いつも読んでくださって、

本当にありがとうございます!

 

節目ってことで、100回のとき同様。

101~199回の投稿を

振り返っていこうと思います。

 

①ブログの内容

これまで書いてきたブログ内容を

分類してカウントしてみました。

 

・ラン記録 36回(前回32回)

・ランニング関連 13回(前回28回)

 

100回目の時、ラン記録を40回!

という目標を立てていたのですが、

わずかに届きませんでした。残念。

約半分がランニングに関する内容、

ということになります。

 

 

・オタクネタ 20回(前回13回)

 

単純なオタクネタだけでなく、

情報系もこちらでカウントしたので、

前回よりも増加。

ま、「おっさんずディズニー」


だけで5回稼いだのも効いております。

他にも下山ダッシュなど、

やっぱりオタクネタ要素強めな僕のブログ。 


ってか、単に僕がオタクなのか。

 

 

・登山、撮るジョグ 11回(前回4回)

 

オタクネタ同様、増加しましたのが

登山や撮るジョグといった企画もの。 



回を重ねるごとにボリューム増で

「次回に続く」から、回数が積み重なる・・・。

 

撮るジョグが少しご無沙汰なので、

8月中のどこかでやりたいなぁ。暑いけど。

 

 

・食べ物ネタ 7回(前回5回)

 

こちらも

「ラク旨タンパク調査隊」の企画で3回。 


その分の増加ということになりました。

これから秋に向かって美味しいものが増えるので

食べ物ネタも増えてくる・・・かも。

 

 

あとは、

・健康ネタ 6回(前回5回)

・ウォーキング 3回(前回5回)

・おしらせ系、他 3回(前回7回)

 

となっております。

健康ネタでは、

梨状筋ストレッチの回がとっても好評でした。

ランナーにとって大切ですね、梨状筋。 


 

②ラン累計数字

ここは目標大きく300kmと掲げておりましたが。

 

距離=241.67km

時間=24時間45分54秒

(前回:距離=195.08km、時間=21時間5分30秒)

 

残念

こちらも目標到達ならず。

今回は撮るジョグ抜きの数字ですが、

撮るジョグ足しますと・・・278.16km。

うーん。まだ足りてないな。

ラン記録ブログ40回、ラン距離300kmは

再度、300回に向けての目標とすることにします。

 



次は神戸マラソンを目指して300回へ。

ランニングもブログも、

実り多き秋とするべく、

頑張っていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします!