疲れた筋肉を 素早く補修

ぱぱっと楽チン 手間いらず

おまけに旨味が 心も満たす

走り人たちの つよーい味方

鋭い眼差しで 見つけ出す


我は、

ラク旨タンパク調査隊!

いざ出動!


出動記録①
ファミリーマートで発見!
グリルチキン ブラックペッパー


ビリビリビリと力強いペッパー味!
鶏むね肉なのにパサパサ感なく、
弾力ある食感がたまらない。
ご飯によし、ビールによし。
サラダのサイドにも刺激的でよし。
なんと113kcalにして、タンパク質19.9g!
ラク旨タンパク調査隊、
初出動を飾るにピッタリの優れもの!

調査結果 ★5個がmax
タンパク度★★★★☆
らくうま度★★★★☆
おねうち度★★★★★


出動記録②
スギ薬局で発見!
clever プロテインバー


出会いは試供品でありました。
ティッシュについてきたオマケ。
まぁ、こんなのって
チョコ味つってもたかが知れてるよねー

なーんて、歪んだ気持ちで一口ぱくっとな。
なにこれ。
普通にチョコバーじゃん。
うますぎでしょ。ヤバヤバ。
206kcalでタンパク質15g。
朝ラン後にこれ一本!あー、鉄板鉄板。

これは大人買いしないとねー、と
Amazonで検索。

あー、ビターチョコ味売り切れちょる。
残念。
まぁミルクチョコ味でもええかの。
ってちょっと待て。

《オフィシャルサイト》

定価より値上がりしとるやーん!

こいつはお近くのドラッグストアで
買うほうが良いみたい。
スギ薬局にリターンして10本買っちゃった♪

調査結果 ★5個がmax
タンパク度★★★☆☆
らくうま度★★★★★
おねうち度★★★★☆


たかがタンパク、されどタンパク。
旨くなけりゃ続かない。
ラクじゃなくても続かない。
今日も明日も。
走り続ける源を
駆けずり回って探し出す。

とりゃあ。

(つづく)