こんにちは!

今日はグアム前に始めたオンライン英会話についてですウインク


我が家は子供達が小さい頃からゆる〜くおうち英語としてしまじろうの英語をやっていますニコニコ『こどもの英語教育のはじめ方』こんにちは、まるこです皆さんはこどもの英語教育として取り組んでることありますか?我が家もいくつか考えました。ディズニーのDWEベネッセのワールドワイドキッズこ…リンクameblo.jp


そんなしまじろうの通信教育も今年で終わり…

ゆる〜くでもせっかく続けてきたおうち英語、

小学校に入ったらどうしようかな??となりました赤ちゃん泣き


そこで、子供向けのオンライン英会話に挑戦することに指差し

三ヶ月後にグアム旅行も控えていたし

グアムでキッズクラブにも預けたいからその前に

英語を話すことへの抵抗感を少しでも減らしたい!

と思って始めましたスター


たくさんあるオンライン英会話。。

色々調べた結果、とりあえずクラウティを始めてみることにウインク

やってみてよかったことを紹介します。


クラウティ


よかった点花花

1つのアカウントを家族でシェアできる

クラウティの宣伝文句ですが、

月額7150円で家族全員で交代で英会話レッスンを受けれるような仕組みです。

7150円のコースだと毎日25分のレッスンは1回、10分のレッスンだと2回まで受けれます。

我が家の幼児2人は10分で十分なんじゃ?と思って

週2.3回程度、それぞれ10分ずつレッスンを受けてましたうさぎのぬいぐるみ


遊び感覚で取り組める

クラウティの幼児向けの教材は

どれも遊び感覚で取り組めるものが多いですニコニコ

同じ影のものを選んだり、塗り絵したり、

絵を描いたり、我が家の5歳児でも夢中で取り組んでいました立ち上がる

ただ手で書き込む作業が多いので、

タブレットで受講するのがおすすめです泣き笑い


一ヶ月の無料体験で始めて、グアム直前までやっていましたニコニコ

子供達は毎回「今日も英語のお姉さんと遊べる⁇」と楽しみにするほどにキメてる


オンライン英会話導入にはちょうどいいなーと思ったのですが、

たった10分だし笑、遊びの要素が強いのもあって

ずっとこれだけもな〜と思ってグアム旅行で一旦終えました花

そこからまた別のオンライン英会話を始めており、

こちらもまたおいおい紹介しますニコニコ