こんにちはニコニコ

今日は我が家のメインで利用しているクレジットカードについてですスター


我が家はいわゆる陸マイラーですうさぎのぬいぐるみ

以前はANAカードで一生懸命ANAマイルを貯めていましたが、3年くらい前から別のクレジットカードに変更しましたびっくりマーク

マイラーには超有名なカードですが

マリオットアメリカンエキスプレス プレミアムカードですキメてる


マリオットボンボイ アメリカンエキスプレスプレミアムカード


ちょうどコロナ禍にこのカードに変更しましたが

旅行好きのマイラーには最高のカードですウインク

年会費5万くらいしますが、そのお値段と同等くらいのホテル宿泊券1泊分がもらえたりするので(年間150万以上利用)、我が家は毎年結婚記念日旅行として利用してますおねがい


我が家は支払いのほとんど全てをこのカードでしています。

生命保険、光熱費、車の保険、携帯などの通信費など固定費も含め、お買い物も使えるとこ全てですウインク

特にQRコードが使える時はd払いを利用しており、

ドコモユーザーの我が家はd払いの支払い方法を電話代合算にしているので、月10万まではd払いを使うとdポイントをもらいながらAMEXクレジットで支払えることになりますキメてる


AMEXプレミアムの1番気に入ってるところはポイント還元率が高く、そのポイントを利用して各航空会社のマイルに交換できるところですニコニコ

今回のグアム旅行もマイルを使って航空券をゲットしましたウインク

↓グアム旅行のブログです『子連れグアム〜①出発日 急な飛行機遅延〜』久々のブログです🥹3人目が生まれて一年ちょっと…家族5人で海外旅行に挑戦しよう!と言うことでグアムへ行ってきました✈️🏖3人子連れの旅行の参考になりますように…リンクameblo.jp


グアムまでの航空券を買おうとすると家族五人(赤ちゃん1人含む)で42万くらいしましたが、クレジットポイント→マイルを利用することでサーチャージ代10万までくらいだけで航空券をゲットできましたニコニコ

ちなみにグアムの場合、ANA経由からユナイテッドを取るか、直接ユナイテッドでとるかの2択ありましたが、必要マイル数とサーチャージ代をそれぞれ調べたところ、今回はANA経由の方がお得だったのでANAマイルに変更して航空券をとりましたスター

AMEXプレミアムは色んな航空会社のマイルに変更できるので、事前に調べてからマイル交換するといいと思います花

また今回サーチャージ代もAMEXプレミアムで支払いしましたが、そうすると利用付帯海外保険もつくのでそこも嬉しいポイントですうさぎのぬいぐるみ

(遅延による必要費用などは対象外なので、保証対象はホームページ参照です花)


これからもコツコツポイント貯めて

また家族で海外へ行こうと思いますうさぎのぬいぐるみ