こんにちはウインク

長女が新一年生になるにあたって

お勉強の習慣を身につけておきたくて

Z会を始めました指差し


色んな通信教育がある中、我が家が比較したのは

・こどもチャレンジ

・ピグマキッズくらぶ

・Z会

この三つでした花


比較した上で感じた本音口コミは以下です。


 こどもチャレンジ

子供が喜ぶ付属品が多い

めちゃくちゃ宣伝資料がこまめに届く

学校のお勉強のサポートにはちょうど良さそう


 ピグマキッズくらぶ

ちょっと考える系の問題が多そう

サピックスの塾に今後通う予定があるならあり


 Z会

子供が食いつく付属品の要素が少し足りない

ドリル的な問題と考える系の問題のバランスが良い

中学受験コースがある


子供としてはこどもちゃれんじへの食いつきが良かったです笑い泣き

ただ中学受験を考えてる我が家としては

ピグマかZ会にしたいかな…と思い、

こどもちゃれんじはわりとすぐ候補から外れました。

ピグマも問題が良問で魅力的でしたが、

入会金がかかります悲しい

でももし今後サピックスに通う予定があれば

その際にピグマ分の入会金は割引きされます指差し

我が家は今後サピックスに通う予定もなかったので

ピグマじゃなくてもいいかな…と思いました泣き笑い


Z会が最有力候補かな?となった時に

ちゃんとやるか心配だったので

とりあえずZ会の入学準備ドリルを購入スター


楽天、Amazonからも購入できますスター

問題を解けばシールを貼ってパズルを完成させるみたいな付属があるため

娘はパズルを完成させたくて頑張って取り組んでいました指差し

Z会のキャラクターの女の子がミルマリちゃんといいますが、

今日もミルマリちゃんやりたいびっくりマークというくらい娘にもハマったので、Z会に決まりましたひらめき


小学校が始まれば、学校の宿題もあるので

ちゃんと続けれるか不安ですが汗うさぎ

新一年生の間のお勉強はZ会を取り組んでみようと思いますスター