こんにちはウインク

今日は娘たちの電子ピアノを選んだ時の話ですスター


一年前ピアノを始める時に

初めて電子ピアノを買いました。


いつまで続くかわからないし

この後どこかへ引越す可能性だってあるし

最初からアップライトピアノを買う勇気はなく

まずはお手頃価格の電子ピアノを購入しようという話に。


と言っても電子ピアノもお値段は様々にっこり

我が家はまず10万前後の予算で探しました。


お店に見に行って紹介されたのが

YAMAHA、KAWAI、Roland

の3種類です。

YAMAHAとKAWAIは音楽無知な私でも知っていましたが

Rolandは初めて聞く名前でした指差し


説明を一通り聞いて、自分で弾いてみた感じ、

そこまで違いを感じなかったので

この中ならYAMAHAが有名だしYAMAHAでいっかくらいに。


ただ念のため週末に夫と再訪して確認してもらうと

「Rolandだけ少しピアノに近いタッチの鍵盤かな?」

と、まさに店員さんが説明してくれた通りの反応泣き笑い泣き笑い

その違い私にはわからんかった泣き笑い


夫の方がピアノ歴が長いのですが

しっかり差を見せつけられましたにっこり


というわけで我が家が選んだやつはこれです↓


電子ピアノ選びの参考になれば幸いですウインク


今後もずっとピアノを続けたい!

ってなったらアップライトを検討しようと思います泣き笑い