ダンジョンへ行こう! | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

{557EF5A5-F03F-4D4F-A01B-48B6796BC585:01}

はい、新コーナー「ダンジョンへ行こう!」始めました(=゚ω゚)ノ



相変わらず日本人の少ないオーダー&カオスですが、それでも新しく始める人って確実に居るわけですよ!


そんな人達が何かを求めてネットで調べてもなかなか欲しい情報は手に入らないのがオダカオなんです


孤独に耐えてカンストさせたけどダンジョン行ってみたら外人さん達何言ってるかわかんねーよ!わかんねーけど責められてるのだけはわかるよ!って人も居ると思うんです

むしろダンジョン行くチームにすら入れねーよ!1人で行ったら入り口で殺されたよ!って人居ると思うんです




そんな悩みを全て解決します(=゚ω゚)ノ



。。。とは言えないんですが、せめて日本人の仲間を見つけるまで


正直こんなブログなんぞでダンジョン攻略出来るほどオーダー&カオスは甘くないですがw


それでも辞めるのはまだ待って下さい!!



厳しいだけじゃないスマホの限界を超えた奥深さがここにはあるんです!


そんな訳でハラドンで軌道に乗るまでの繋ぎに当ブログ使って頂ければ幸いですm(_ _)m




まずはダンジョン行く前の段階でつまずいてる方はこちらを先にどうぞ

↓↓↓↓↓




いや、たいして有益な情報はないよ?けど情報は多い方がいいと思うんでこれが絶対と思わずに自ら考えて答えを探して貰えればいいんじゃないでしょうか

言葉の壁に躓いてるって人はスタンプで乗り切りましょw大事なのは人と人だって事だから、気持ちさえあれば何とかなるもんですよ


いやいや、日本人も何言ってるか分かんねーしって人は、一旦これ見てみて下さいm(_ _)m

↓↓↓同じ日本人だし意味わかんない時は聞いてみよ






そうゆう事でダンジョンの基本的な立ち回りを解説してこうと思います(=゚ω゚)ノ


似た様なこと以前の記事でもやってるんでそちらも参考に

↓↓↓↓↓




あ、うん


こうやってアクセスアップも狙う手法ですね( ̄▽ ̄)


効果あるかは別ですがwオダカオユーザーを増やす事が私の野望なんでランキング上げて目立ちたいですからねw




はい、本題に入ります(=゚ω゚)ノ



◆まずは自分の役割を理解しよう!


タンク…ガーディアン、ギャリソン

近接火力…ブラッドシーカー、アサシン、マーシャル、ブレイザー、(エレメンタル)

遠距離火力…マークスマン、スターゲイザー、(エレメンタル)

ヒーラー…ディバイン、スターゲイザー



まずはチームとしてのダンジョンでの動きを大まかに説明しますね


{0FC4716C-DECD-4166-B1D1-78FB29F23547:01}

ダンジョンではタンクが先導して進めて行くので、戦闘はタンクの攻撃から始まります

火力はタンクがタゲを取ったのを確認してから攻撃しましょう(=゚ω゚)ノ


基本的にタンクを中心に敵を殲滅しながら進めて行くのがダンジョンです


そう、タンクってのはかなり重要なポジションなんです!そしてヒーラーはそんなタンクを支える司令塔の役割で常に全体の状況を把握して指示を出す!そんな2人はチームの骨格となるポジションなんです

そこに火力とゆう肉がつく事でチームとして一つになるわけですよ!ちょっと火力がオマケみたいに聴こえるかもしれないけど、骨だけじゃ一つの生物として成り立たないでしょ?


チームってのはいくら個人が強くてもバラバラじゃ力を発揮出来ないんですよ


チームとしてひとつになった時の快感!それこそがMMORPGの醍醐味じゃないですかね


{F2C5BF36-36BF-442D-9921-6EF322566B4E:01}

そんなチームで挑む強敵の数々、オーダー&カオスにはワクワクする様な冒険が待ってます




初めてのダンジョン、職ごとの説明はこちら

↓↓↓↓↓







その他準備中…



カンストしたての人がやることはT3集めでもS3集めでも生産でもないんです


対人もバランスよく作られてて面白いですけどね、なんだかんだオダカオはダンジョンなんです!まずはダンジョンに慣れる!強くなるとかそんな事よりもダンジョンを知る事がまずは大事かなって思います




そんな訳で各ダンジョン解説はこちら

↓↓↓↓↓




その他準備中m(_ _)m






あ、質問とかコメントでもメッセージでもいつでも受けつけてますのでお気軽にどうぞm(_ _)m







解決出来ると思ったら大間違いだけどなψ(`∇´)ψ





メタル、極み、地平線、狂気までは早めに更新したいと思いますが気まぐれな部分もあるので完成はいつになるかわかりませんが今後とも当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m



※おそらくこのページは目次っぽくしてくんで細かく修正していく予定です








押さなくて大丈夫!自分で押します(。+・`д・。)キラーン

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村