【読まないことには始まらない♡】〜第2回シギの森BOOKカフェ報告♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事が大好き。BOOKカフェ店主として読書会主催。ジャーナリング家計簿を伝える準備中。夢はライフサポートコーディネーター♡手の届くあなたの人生を応援できる人を目指してます。川下りのように、人生をゆったり味わいながら


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく



5月16日(木)



シギの森BOOKカフェ
おかげさまで飛び出すハート
開催できました


参加してくださったみなさま💖
心より
ありがとうございます✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



💠ご紹介してくださった
みなさんと素敵な本💠



「世界一やさしい「才能」の見つけ方」
 八木仁平
「自分が楽にやれることで、
 人の役に立っていく」

「才能は見つけるものじゃなくて、
 自分の中にあるもの」

「人の素敵なところを見つけるヒントになる」

〜あつゆきさんトークより抜粋〜


「ひねもすなむなむ」 
名取佐和子




「自分を損なわれたと思った時は
 怒ったり、悲しいなと思っていいんだね」
〜あつゆきさんトークより抜粋〜


🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷📖🩷




「うつくしが丘の不幸の家」 
町田そのこ



 「聖母」 
秋吉理香子


「あの日君はなにをしたか」
まさきとしか


「母親はどこかで(子どものことを)
別人格って思わないと
子どもは大事なんだけど、
異常になるとモンスターになる」
〜エステルさんトークより抜粋〜


「ぞうきん」
河野進

ほしくてという詩を
朗読してくださいました✨✨✨


🍀ほしくて 河野進🍀


お母さん

こどもをむやみに

しかったり たたいたり

あれこれ条件をつけてはいけません


どんなこどもでもよい

ほしくて ほしくて

たまらない人が

いっぱい 

いますから



🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵📖🩵



「ザ・マジック」 
 ロンダ・バーン

ルナさん自身が✨
28日間の感謝ワークを行って、
実際に体験したこと

だからこそ
説得力がありました✨✨✨✨✨✨

↓ルナさんの実体験です↓



「与えられたものにだけ、感謝してたけど
今あるものに感謝することが足りなかった」

「水、空気もあたりまえじゃない✨」

「今までの感謝は上っ面だった」

〜ルナさんトークより抜粋〜



「本当にの私で生きる」 MACO


「ネガティブがあっても引き寄せは叶う」
MACO


「実際に、人間として 
地に足がついているところが好き」
〜ゆにこさんトークより抜粋〜

「魔女の宅急便」
角野栄子


「西の魔女が死んだ」
梨木香歩


「東京バンドワゴン~下町大家族物語」 
小路幸也


「しゃばけ」
畠中恵

「感情を揺さぶられたくない
ほんわかしたいときにおすすめの本」
〜ゆにこさんトークより抜粋〜

「やわらかなレタス」
江國香織


「旅ドロップ」
江國香織



「この世の花」
銀色夏生


🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡📖🧡

シギの紹介した本指差し

「○に近い△を生きる」
鎌田實


失敗は○。
「別解力」を育てるチャンスだ✨


 


💟本への愛に溢れてます💟 



わたしは

本を読むのが好きだ🤍


自分の知らない世界を

垣間見せてくれるから



恩師が以前教えてくれました 


本の作者の世界を感じる

作者はなにをたくしているのか


自分の世界が広がっていくから

人に対しても寛容になれるし

平和にもなれる



自己啓発本も

ノンフィクションも

小説も

絵本も

伝記も

エッセイも

マンガも

写真集も

旅行記も


なんでも💖



自分のアンテナに引っかかったものは 

なんでも読んでみたくなる


そうなんです

本好きな人は

みんな、よくばり✨



本好きな人が話す

本の話は

ホントに✨おもしろい

話に引き込まれちゃう〜


好きに満ちあふれた話

♡とにかくたのしい♡



🌿BOOKカフェ🌿

くせになりそうです指差し



写真撮れてなかった〜💧((泣))