わが家には、モフモフな家族がいます


ミニチュアダックスフンドです🐾


名前は「たまき」で

たまちゃんと呼ばれています


食べることとお昼寝が大好きで

お散歩はあまり好きじゃないみたい


ワンコと行ける居酒屋さん🍺



今日の午後は

shinoさんの四柱推命講座で


たまちゃんの命式⇩を見た

shinoさんが「めっちゃ面白い」

と言ってくださって嬉しくなる



嬉しさついでに

たまちゃんの命式を読み解いてみた


かなり長いですが

私の四柱推命の読み解きです



🔹 🔸 🔹 🔸 🔹



こじんまりと可愛い、たまちゃん。

日柱は「庚子」で

普段は物静かに過ごしていますが

常に用心深く周りの様子に

気を配っています。


たまちゃんのお散歩スタイルは

自分が行きたくない道には

一歩たりとも進まないぞ!と

自我を押し通す頑固さと。


自分よりもママが先に歩くのは許せん!という

負けず嫌いを存分に発揮しています。


家族が落ち込んでいる時には

そっと体を寄せて傍らで一緒に過ごしてくれる

犬情味あふれる優しさを発揮。


出逢う人全員に

分け隔てなく挨拶に回る細やかさに

たまちゃんにメロメロになる人が

続出です。


中心星は、パパと同じ「正官」。

時計が読めるのかなと思うほどに

腹時計が正確で

日々のルーティンを大切にします。

温厚な性質で、家族のことが大好き。


自星が「傷官」なのもパパと一緒。

ふたりが仲良しなのも頷けます。

繊細で、神経質なところがあるので

初対面のワンコさんのことは警戒しますが、

顔見知りのワンコさんには

大好きが溢れます。


頭が良いので、さまざまな声色で

トイレに行きたいことを

教えてくれたりします。


寂しがり屋なので

お留守番は好きではないかも。


中心星の上には、永遠の3歳児の「食神」。

そのままでみんなから愛される無邪気さもあります。

おっとりとしていて

一緒に過ごす人を和ませてくれる 

ムードメーカーです。


十二運勢には「死」と「沐浴」。

内弁慶で、干渉されたくない「死」の性質と

束縛されることが嫌いな「沐浴」の性質を持っています。


寂しがり屋な面ばかりを

クローズアップして

何かと構ってくるママに対しては

「ひとりの時間を邪魔しないで!」と

思っていたかもしれません。


ひとりでふらりとケージに入って

まったりしている時間は

たまちゃんの大切なおひとり様時間。

ママは邪魔しないようにしますね。


記憶力や判断力も抜群なので、

水を飲むとオシッコがでる

→トイレでオシッコをするとおやつがもらえる

→お腹が空いたら、水を飲んで、オシッコをしよう♪

ということも理解しています。


可愛いだけじゃないスーパー頭脳なワンコのたまちゃん。


自分の人生を切り開くチカラを持っている、たまちゃん。


これからもその愛され力を発揮して

わが家を明るく引っ張っていってください。』