キャリアブレイク中アラフィフの 
Ryhaです気づき

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

仙台市在住です音譜

4人の子どもを育てながら

34年間公務員として働いてきましたが

我慢して生きるのを辞めようと

2023年3月末で公務員を早期退職し

夢だった世界一周旅行に行ってきました音譜

「誰かのお役にたてれば」と

シフトチェンジ後の生活を投稿していますひらめき

「いいね」や「コメント」励みになります飛び出すハート

よろしくお願いします!

いよいよ世界一周へ旅立ちます | 34年間の公務員生活を早期退職して夢だった世界一周旅行へ行ってきました! (ameblo.jp)

 

 

誰かに話を聞いてもらいたいな目とか

Ryhaに質問したいな目とか

ありませんかハート

なんでもOK

私で良ければお話をお聞きしますよ音譜

もちろん無料ですOKFREEお金は頂きませんOK

(恐縮ですが営業目的はご遠慮ください)

良かったらお気軽に友達追加して下さいね飛び出すハート

友だち追加

※友達追加に関するブログを読んでみてね

新しいことをしてみようと思います | 34年間の公務員生活を早期退職して夢だった世界一周旅行へ行ってきました! (ameblo.jp)

 

 

28日間の感謝ワーク音譜

 

いつもブログをお読み頂き

ありがとうございますおねがい


以前から興味があった

ザ・マジック

という本


 

 



 

 

だいぶ前に図書館で予約していたら

最近順番が回ってきて

やっと借りることが出来ましたルンルン


私は物を増やしたくないので

大好きな本も

最初は図書館から借りて

気に入ったら購入するようにしていますニコニコ


今回お借りしたこの本

ザ・マジック

感謝に関するお題を

28日間実践するワーク

があるんです指差し


そのワークは

そんなに難しいお題ではなかったので

私は実践してみようかなぁ

と思いました





私が実践してみようと思ったきっかけは

視点を変える訓練

をしたかったからですチュー


この図を見た時に
どこに視点がいきますか❓️❓️



多くの場合は左の欠けた部分
に目がいくそうです
これは人が欠けている部分に
注目する傾向があるからです

このように私達は日常の多くに
欠けていることを探しがちなので
不平不満が溢れてしまいます不安

しかし!?
ない
ことを探すのではなく
目の前の
ある
ことに視点を向けて
感謝をしていくと
驚くほどの変化がある
多くの実践者が
感想を述べています

どんな変化が起きるんだろう
ワクワクしてきました指差し

早速1日目のワークです

1日目は
10個の感謝を書くことです
感謝の理由も書きます

その感謝ワークをしていたところ
不思議なことが起きました
しばらくぶりに嗚咽ですグラサン

なぜ??

それは
10個の感謝を書いている時に
旦那への感謝を書いたところ
涙が止まらなくなりました

普段は口ゲンカばかりですが

本当は心の底から感謝しているんです

私が安定した公務員を辞め
新しい世界でチャレンジをしたい
だから3年間の時間を下さい

と旦那にお願いした時に
私の考えを否定せずに
快諾してくれました

本当は心の中では反対だったはずです
だって…
今までは子ども達にお金がかかり
ほとんど貯金ができなかったけど
やっとこれから二人で働いて
老後資金を貯めようとしていた矢先に
私の収入が途絶えるなんて
旦那の人生計画では想定外だったはずです

けれど
毎日我慢をしている私を見ていて
安定した未来を諦めたようです

そんな過去のことを
思い出したからでしょうか
涙が止まらなくなりました

一通りワークを終えて
さぁ🎵
今日も最高の1日にするぞチュー
って思ったら

早速効果が現れました指差し

まず一つ目は
壊れていた洗濯機の部品が
朝一番に届いてびっくりびっくり
だって昨日の夜に注文したから
きっと届くのは2~3日後かなぁ…
って洗濯を諦めていたら
注文した翌日の朝8時に配達びっくり
えーチュー
嬉しい( 〃▽〃)
洗濯ができる~チュー
配達員さんに心から感謝です

そしてお次は
お正月に買えなかった
アロマの福袋が
今日買えたことです

久しぶりに街をブラブラして
アロマのお店を覗いてみたら
店員さんが親切に色々説明してくれたので

「実はお正月にこちらの福袋を買いに来たら
完売していて残念でした」
と私が話したら
「あっ🎵実は一つ残ってますよ」
って

えーチュー
嘘でしょっびっくり


本日念願のアロマ福袋をゲットしました指差し

28日間の感謝ワーク
1日目から
すごい効果です

これを28日間したら
どうなるのでしょうかグラサン
楽しみですラブ


 ↓今日は楽天お買い物マラソンなので私もポチッとしましたよ🎵

 



 

 


 

 

ではまたバイバイ