恒常性?多様性?変化?生き残るって何?? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

潜在意識を意のままに操る

ナチュラルヒーラー/5次元医療家

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

昨日は、突然2件のセッションと

事前予約(と言っても前日だけど)の3件のセッションでした

 

うち1件はえみちゃん

 

 

 

ライオンズゲート前

みんな、それぞれに次のステージ前

 

踏ん張りどころな感じ

 

脱皮する時はやっぱりちょっとエネルギーいるよね

 

 

 

 

人には恒常性(ホメオスタシス)があって

変化しない方が安全

と無意識下では思っている

 

 

なんだけど

地球上では生物は多様性を持つことで

様々な変化をとげてきた

生物多様性wiki

 

 

で、そういえばダーウィンの進化論って

変化する者が生き残る…だったっけ??

と思って調べてみたら

 

ちょっと違って

 

どうやら

突然変異などで変化した後

 

その環境に合った者だけが自然淘汰される

 

生き残ることを目的に変化するのではなく

様々な変化が起こり

環境に適したものが自然と残った

ということらしい

 

 

進化論wiki

けっこう面白かった!

 

 

進化論っていろんな人が研究してきたのね~

 

 

 

だけど、やっぱり進化の過程で

変化する

ということは重要なよう

 

 

 

ただ進化論で論じてるのは

生物の遺伝子的な研究なので

変化っていうのは突然変異による変化のこと

 

 

突然変異という

たまたま起きた変化なので

 

その後の自然淘汰も

運任せ的になってしまう

 

 

 

 

なので、そのまま私たちに

この論理を当てはめることはできない

 

 

 

 

今、世の中が変化してきてるけど

 

多くの人がどう変化するか読めないから

どう対応していいのかわからない

 

そう思ってるよね?

 

 

 

だけど、今起きている変化というのは

 

これまでの私たちが

地球に住んでいるにもかかわらず

地球のことを蔑ろにして

 

自分たちの利益を優先してきた結果

 

その歪による自然淘汰

が起きてるだけにすぎないんじゃないかな?

 

 

 

 

だって、今の利益優先な社会

住んでる場所を破壊してるって

 

普通に考えておかしいこと

なのに

 

その

おかしさに気付かずに

 

まだお金があれば幸せになれると

多くの人が思ってる

 

 

 

 

だけど、そんな不自然さを維持することに

さすがに限界がきてる

 

 

単純にそれだけのことな気がする

 

 

 

だからさ

どんな風に社会が変化するか?なんて

難しく考えすに

人らしく自然に生きる

 

それだけでいいと思うよウインク

 

 

 

 

あぁ、ちなみに

この時は日本酒飲んでたんだけど

春くらいなら、あんまりお酒飲めなくなってきて

 

今はノンアルビール愛飲中酔っ払い

 

 


 

 

 

 

 

あなたの日々が笑顔でいっぱいになりますように!

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

純己メソッド 私を深く知り内観するワーク

 

テキスト印刷ファイル

 

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

 

 

 

ホームページできましたキラキラ