思い込みとインナーチャイルド | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

今日のこえのブログ

 

 

 

思い込みをフルフェイスのヘルメットに例えるとか

わかりやすすぎるし

 

さらに、この話を3分でまとめるとか

 

私、天才すぎる!

いつもながらの自己肯定感が∞

 

 

 

 

で、こえのブログを聞いた上で

この先を読んでほしいんだけど

 

 

そして、長いよ!

だけど、とても重要な話だから

腑に落ちるまで何度も何度も読んでほしい

 

 

 

 

子供の時は、その思い込みによって身を守ってたの

 

 

 

 

例えば

言いたいことを言わないで相手の望んでいそうなことを言う

というルールを採用することにした

 

 

これによって

お母さんや周りの大人に『良い子ね』って言われて

守ってもらえる

 

 

自分でごはんや寝床を用意できない子供にとって

 

私の気持ちより

命を守ることを優先する

これは当然のことです

 

 

命があってこその気持ち

ですからね

 

 

子供だから

大人に命を守ってもらう

ことを優先したんです

 

 

それが 思い込み=子供のころのルール であり

フルフェイスのヘルメットです

 

 

 

ところが、大人になると

 

自分でごはんと寝床を用意できるようになります

 

 

自分で命を守れるようになる

 

 

すると

私の気持ちを優先しても

命は保てるようになる

 

 

逆に私の気持ちを我慢してると

イライラが募って

上手くいかないことが増える

 

 

 

だけど、子供のころに命を守ってきたルールは

潜在意識では

これがないと命が危険になるという認識なので

 

 

無理やり私の気持ちを優先しようとすると

潜在意識がストップをかける

これが心理ブロック

と言われるものです

 

 

 

だから、顕在意識で

ありのままの私で愛されるの~♪

って行動だけ変えても

 

97%の潜在意識の方が圧倒的なパワーを持っているので

 

潜在意識が信じてる事象が現実化する

これが強化行動です

 

 

 

 

 

 

今の私の気持ちを優先した時に

出てくる怖い気持ちをしっかり感じると

※ただし怖い気持ちは

通常、代理感情としてイライラとして感じることが多い

 

 

子供のころに

私の気持ちを我慢することにした幼い私

が出てくる

 

 

これがインナーチャイルド

 

 

 

 

本当の気持ちを言おうとすると怖くなって

 

その怖さを感じていると…

 

 

本当の気持ちを言うとお母さんに嫌われてしまう

 

お母さんに見捨てられると生きていけなくなる=怖い

 

という感覚が出てくる

 

 

 

この感覚をもう一度感じることは、嫌で避けたいことです

 

だって怖いもん

 

だけど、この怖さを今、もう一度感じて

これは、子供のころのことだったと

過去のことにしなければ

いつまでも今の我慢をし続けることになる

 

これがインナーチャイルドを癒すということです

 

 

 

過去、子供のころに採用したルール=思い込み が何であったか?は

今、感じてるイライラの下の

怖いという感情に隠れてるの

 

 

だから、感情を感じて

その感情を掘り下げないといけないのね

 

 

 

 

だけど、怖いという感情は、感じるのは怖いし

 

感じたところでインナーチャイルドにたどり着くまで

一人だとすんなりいかないので

 

そのために私みたいなプロにお金払って

怖い感情を感じる時間を短くして

サクッと潜在意識を書き換えるといいんです

 

 

もちろん、純己メソッドテキストを手に入れて

セルフでがんばってもいいですよ

 

でも、時間が長引くとしんどいですからね

 

 

そして、いろんな潜在意識の書き換え方法はありますけど

感情開放や感覚を伴わない潜在意識の書き換えは

一時的でリバウンドしやすいです

 

 

私たちの意識には、恒常性があり

新しいものを拒む性質を元々持ってます

 

 

感情が体に残ったままだと

その残った感情に引っ張られて簡単に元に戻る

 

感情開放と潜在意識の書き換えを同時にすることで

リバウンドなしで、理想の潜在意識に書き換えることができます

 

 

で、そんな私のセッション

明日から紹介制となります

さらに料金も値上げします

 

 

直接、私に申し込めて

現行料金でセッションを受けれるのは

本日までとなります

 

 

 

迷ってる方は、本日中にどうぞー

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

未来型ビジネスコンサル

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱