未来型物々交換“お金の枠を飛び越えたい②” | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

医療革命家/魂メッセンジャー じゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

前回お金ブロックを外そう!もお金の枠に囚われている“お金の枠を飛び越えたい①”

からのつづきです

 

 

お金の枠を越えて

もっともっと自由な発想で生きたい

 

そう思って真っ先に思い出したのが

先日、第2弾に参加したプライスレス交換会

 

発案者は、お友達の京子さん

京子さんの記事⇒プライスレス交換会

 

 

このプライスレス交換会を

実際に会う場という枠を越えたら、どうなるだろ?

 

 

 


インターネットや宅配を使って遠くに住む人ともお金を介さずに

サービスなどを交換しあうの

 

 

めっちゃ楽しそう

 

上手くいくかはわからないけど

単純にどうなるか実験してみたいと思った

 

 

 

 

 

そもそもお金っていうのは、なぜ生まれたかと言えば

 

最初は、みんな物々交換してたけど

 

Aさんがお米屋さんで、Bさんが魚屋さん
 
Bさんがお米がほしい時に
Aさんが魚をほしいと言ってくれればいいけど
Aさんが魚は今いらないよって言ったら

Bさんはお米が手に入らない

 

しかも魚は腐っちゃうから遠くには持っていけないし…

 

 

そういう不都合を解消するためにできたのがお金

 

 

 

だけど、今はどうだろ?

 

そもそも、そういった不都合は小さなコミュニティだったり

長距離移動が大変だったから起こった不都合のはずで

 

 

今は、インターネットを介して

あやゆる人とコミュニケーションが可能だし

 

物流も長距離移動も安易になった

 

 

そしたら、当初あった物々交換の不都合って

起りにくい環境になってるんじゃない?と思った

 

 

 

ましてや、私のような無形のサービスであれば

腐る心配もないし、ネットがあれば誰とでも交換できる

 

 

もうやらない理由がないぞ

 

 

 

もちろん共通の価値を計る尺度という意味は必要な気もするけど

 

だけど、何も日本銀行が発行してるお金じゃなくても

 

共通の尺度は持てる気がするし

 

 

もう見えないエネルギーを感じる人が増えてきた今

 

見えるお金以外にエネルギーのやり取りもあるから

 

5000円の商品と2万円の商品が同等のエネルギー

ということもあるんじゃないかな?

 

 

 

まぁまぁ考え出したらキリがないけど

 

とにかく実験実験!w

 

 

 

私のサービスと物々交換していいよ!っていう方は

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

LINE@に連絡ください

 

 

私が交換するサービスは

基本的に90分のオンラインセッションです

 

それと交換してくれる物やサービスが何か?を

LINE@に送ってください

 

 

【参加条件】

・有形、無形に関係なく無償で交換するものをお持ちの方
・プライスレスの楽しさに賛同いただける方

 

☆交換するものの基準
占いやセラピー、とっておきの手作りお菓子など
提供する人ご自身がワクワクするものをお願いします

 

※注意

食べ物の場合は、クール便等でお願いします

郵送・宅配料のご負担は、ご自身でお願いします

音楽などの歌・演奏は生でないと遠隔はちょっと辛いので(汗)生歌・生演奏に限らせていただきます 

 

 

 

別に起業してるしてないに関わらず

得意なことで大丈夫です

 

起業はしてないけど

お料理上手さんお掃除上手さんはいっぱいいるはず!

 

女性は、すでに豊かさを持ってる

普段、家族のために使っている能力で

すでに豊かな私だったことに気付く機会になれば嬉しいです

もちろん、男性の参加も可能ですよ!

 

 

 

 

近場の方は、実際に会って交換し合うのもいいですが

私のセッションは遠隔じゃないとできないので

実際に会う場合は、星読みになります

 

提供してくれるのは実際会ってだけど

私からは遠隔セッションというのはアリ◎

 

っていうか誰か掃除とかお料理とかしに来てほしいわ←オイ

 

 

 

これに賛同してくれる人が増えて

豊かな循環がぐるぐるまわったら最高じゃない♡

 

 

 

 

 

そして、さらに私の妄想のつづきを聞いてくれる?

 

今は、私と誰かの一対一だけど

 

そうすると、物のサービスの場合

2個はいらないかな…とかたぶんなってくるじゃない?

 

 

さっきのお米は定期的にほしいけど魚はたまにでいいみたいなパターン

 

 

そしたら

Aが私、でももうBいらないっていう時に

 

CさんがじゃぁBほしいって言ってくれることで

BさんはAの私のサービス受け取れるみたいな…とか

 

 

 

あとは、Bさんは九州に住んでて

交換するサービスは実際会うサービスしかない時

 

同じく九州に住むCさんは遠隔可能のサービスを持ってるから

CさんにBさんがサービスして、BさんがAさんにサービスして

Cさんは、地元でしか活動できなくても

遠くのAさんのサービスを受けれるとか

 

 

 

ほら

お金の枠が越えられそう♡

 

 

 

とにかく、こんなんはどうですか?って

気軽にLINE@くださいな

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

 

 

自分だけ得しようとか騙そうとか

怪しいエネルギーはメッセージだけでも十分読み取れるので

そういうことは考えない方がいいよ

 

私の霊視能力では騙せませんのでお気を付けください

過去、メッセージだけでネカマを見抜いたよw

 

 

 

 

 

3月6日のお話会の

【満員御礼→ZOOM開催】子供をまるっと理解できる不思議なお話

録画映像を

優心BASEshop

こちらで販売中です!

 

 

 

 

毎月1日、1名様限定

特別価格にて、セッション受付中

LINE@内限定プレゼント

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは、嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

 

 

サービス一覧

 

LINE@内限定プレゼント

病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心、個人セッション

 

地球に優しいコットンたわしのお店 優心BASEshop

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす

 

 

 

 

セキセイインコ青ごくたまに、つぶやきます

おがわじゅんこTwitter