お疲れさまです( ´ー`)

 

本日も当校の現有戦力のまとめを行いつつ、春季都道府県大会に向けてのベンチ入り候補のメンバー選考について書いていきたいと思います。

 

今日は「遊撃手編」です。

 

<関連記事>

2023年度投手編コチラ

2023年度捕手編コチラ

2023年度一塁手編コチラ

2023年度二塁手編コチラ

2023年度三塁手編コチラ

 

2021年度遊撃手編コチラ

2022年度遊撃手編コチラ

2023年度生徒名簿雑感⑥(遊撃手編)コチラ

 

 

------------------------

【凡 例】

◎:春季ベンチ入り当確(よほどのことがない限りベンチ入り決定)

○:春季ベンチ入り候補(この中から直近の成績等を含め3月末までに選出予定)

△:代替候補(怪我人が出た場合のバックアッパー候補)

 

------------------------

 

1年秋にショートのレギュラーポジションを掴んだものの、勝負どころでの失策が減らず春夏はベンチ外となった現副将の小林(20220160)

 

現有戦力では能力値的にも消去法的にもレギュラーは小林君しかいない状況なので、とにかく頑張れ!w

 

控え遊撃手候補はサブポジ持ちの神尾(20220163)金成(20220126)

(金成君はむしろショートがサブポジだけど)

 

神尾君は「捕手編」で記した通り、ほぼ当確みたいなもの。

金成君が入るかどうかは「一塁手編」で記した通り。

 

 

練習試合成績(一年生大会以降・直近1ヶ月)はご覧の通り。

 

小林君はもうちょい結果残せても良さそうな気がするけどどうなんでしょ?

最近は3番打者としての起用が多いけど、打順の組み合わせ次第で成績上向いたりするかな…( ´ー`)??

ま、いろいろと試してみようと思いますが怪我だけはしないように。

 

------------------------

 

1年生遊撃手についてですが、一年生大会ではバランス型(やや守備寄り?)の西浦(20230161)を起用。使用感としては「not to bad(悪くはない)」といったところ( ´ー`)

 

ただ、西浦君以外の選手(小畑(20230159)千葉(20230164)山浦(20230165))もそれなりに悪くはなさそうですので、本職サードの石本(20230148)を含め、誰かを贔屓することはなく、入部してくれた選手達で切磋琢磨していってもらおうと思います(^_^)

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

次回は「外野手編」です。

 

今年度の遊撃手は頭数としては十分かなと思っていますが、これといった選手がいるわけではなく、夏以降のレギュラー奪取のチャンスは誰にでもありそうですので、

 

上級生を脅かすようなスペシャルな遊撃手の入学・入部を心よりお待ち申し上げます( ´ー`)♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪