お疲れさまです( ´ー`)

 

本日も当校の現有戦力のまとめを行いつつ、春季都道府県大会に向けてのベンチ入り候補のメンバー選考について書いていきたいと思います。

 

今日は「三塁手編」です。

 

<関連記事>

2023年度投手編コチラ

2023年度捕手編コチラ

2023年度一塁手編コチラ

2023年度二塁手編コチラ

 

 

2021年度三塁手編コチラ

2022年度三塁手編コチラ

2023年度生徒名簿雑感⑤(三塁手編)コチラ

 

 

------------------------

【凡 例】

◎:春季ベンチ入り当確(よほどのことがない限りベンチ入り決定)

○:春季ベンチ入り候補(この中から直近の成績等を含め3月末までに選出予定)

△:代替候補(怪我人が出た場合のバックアッパー候補)

 

------------------------

 

1年次の秋季大会にベンチ入りを勝ち取り、2年時の春季大会以降背番号「5」を背負い続けてきた江口(20220153)

 

恐らく世間一般(俺甲内のねw)ではマイノリティ側になるであろう「20220153」の起用。

 

だって「20220155」入部してくれなかったんだもんw

 

まあそんなこんな言いつつ、江口君は未覚醒ながらも当校の育成環境下において十分と言えるような成長を遂げてくれてきていると思います( ´ー`)♪

 

そしてベンチ入り候補の筆頭は2年の石田(20220156)

 

守備は際どいものの持ち味の打撃センスで試合の流れを変える一打を期待したいところ(*^_^*)

 

ちなみに石田君も残念ながら未覚醒…まあ未覚醒なのは構わないとして、それ以上に「3月入部」というのは結局のところ重たいハンデとなりましたね…(^_^;)

 

もう一人のベンチ入り候補はサブポジ外野持ちの2年生小岩(20230156)

 

恐らくは小岩君が夏以降の新チームの中心選手となるであろうとは思っていて、それだけに早いうちからベンチ入りさせておきたいな…という思惑が少々ありまして。

 

 

そうなると選出の決め手は直近の調子の善し悪しになってくるかな…。

 

現時点では石田君がややリード。今月末までは練習試合で出場機会を与えていった上でどちらを起用するか考えたいと思います(*^_^*)

 

------------------------

 

夏以降なんですが、現時点では明らかに駒不足…orz

 

ひとまずは、小岩君と守備的な石本(20230148)2人で最低限のやり繰りはできるかな、とは思っています…(^_^;)

 

密かに面白そうなのが一般入部の佐々木(20230078)

 

合宿等を活用してうまい具合に育ってくれれば、将来的にはベンチ入りを脅かす可能性もありそう…(  ̄ー ̄)☆

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

次回は「遊撃手編」です。

 

少数精鋭(?)な当校の三塁手陣…そのため、4月以降に入部する新入生にも早期のベンチ入り~レギュラー奪取を目指せるかと思いますので、

 

上級生を脅かすスーパー三塁手の入学・入部を心よりお待ち申し上げます( ´ー`)♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪