数日前から

 

調理後すぐに…食後すぐに…

 

片付けをしています

こんにちは!

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

結婚後24年間の社宅住まいを経て
現在は3LDKの建売一戸建てで暮らしています

 

整理収納の事を中心に

50代からの暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

その理由はコチラ指差し

そこのニャンコ!何してる?!

逮捕するぞ!キメてる

 

へ?びっくりニャルソックしてるだけですが

ニャにか…?もぐもぐ

 

 

 

 

今朝は

 

水に濡れたシンクの中を歩き回った後

 

他の場所をウロウロ歩き

 

足跡まみれにしていた所を

 

第一発見者の夫が逮捕気づき

 

 

 

 

犯ニャンに文句を言われながら

 

足を拭いたそう泣き笑い

 

 

 

image

今までこんな事にならない様に

 

テーブルの下にしっかりとイスを入れ

 

乗れない様にして

 

カウンターとの距離を取っていました

 

 

 

 

 

けれど…

 

今わが家のダイニング

こんな状況になっていて

 

ソファーからぴょんぴょーんダッシュ

 

と軽々移動できる様に…

 

カウンターの上にはドヤ顔のくるるグラサン

 

 

 

 

 

実は

 

ソファーとダイニングセットを

 

買い替えたのですが

 

古い家具の引き取りが後になってしまい

 

現在ダブルソファー状態笑

 

 

 

 

 

そして

 

古い家具の引き取り後に

 

新しいダイニングが届く予定なので

 

その時は今とは逆に

 

何もないダイニングに…泣き笑い

 

 

 

 

 

新しい家具については

届いてからお伝えできれば…

と思っています

 

 

 

 

 

そんな落ち着かない状況を

 

楽しく満喫中のくるる

 

キッチンから降ろされて

 

ふて寝し始めましたむかっぐぅぐぅ

人間にとっては

 

ちょっと面倒な状況ですが

 

調理直後に道具を洗って片付けるので

 

食後の食器洗いの量が減り

 

後の作業が楽になりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

侵入対策をも考えましたが

 

これを機に

 

「すぐやる課」の精神で

 

すぐに片付けを続ける事に…

 

いつまで続くかわかりませんが…知らんぷり

 

 

 

 

くるるのイタズラニャルソックのお陰で

 

すぐに片付ける習慣が身に付きそうです

 

いつまで続くかわかりませんが…(2度目)知らんぷり

 

 

 

 

先月4のアクセスランキングです
よろしければのぞいてみてください指差し
<4月のアクセスランキング>

まじかるクラウン1位

久しぶりに同じ目的・目標を共有して

夫婦の時間が増えました

 

 

まじかるクラウン2位

当たり前を疑って物ををどけてみたら

違う景色が見えてきました

 

 

まじかるクラウン3位

自分もお客様の様に

もてなす物で過ごしたい♪

 

 

まじかるクラウン4位

友達の断捨離に

刺激を受けた話

 

 

まじかるクラウン5位

キッチンのタオルを移動したら

床の汚れが減りました

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート
 
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

現在お休み中

7月に再開予定です

 

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

公式LINEより

リクエスト開催受付中

(土・日・祝日中心にお受けしています)

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image