まだ新しいのに…使えるのに…

 

という気持ちから

 

手放せないモノってありますよね

 

こんにちは!

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

結婚後24年間の社宅住まいを経て
現在は3LDKの建売一戸建てで暮らしています

 

整理収納の事を中心に

50代からの暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

暖かい日が増えて

 

トレンチコートの出番が増える季節

 

骨格診断ではおそらくウェーブの私

 

トレンチコートは苦手アイテムもやもや

 

 

そんな私でも似合うモノに出会い

 

10年ほど経った今でも

 

大切に着ています

 
 
 
 

右のベージュが

 

気に入って購入したモノ飛び出すハート

 

左のネイビーは

 

息子の受験期の学校見学や

保護者会用に購入したモノ指差し

 

 

 

 

息子が高校を卒業した頃から

 

ネイビーのコートの出番が無くなり

 

トレンチコートは2着も要らないかな

 

と手放す事を検討した時

 

 

 

 

あまり使ってないのに…

 

まだキレイなのに…

 

とためらいました

 

 

 

 

 

 

考えてみると

 

衣類に限らず

 

使い込んで色褪せしたり

 

ボロボロになったモノは

 

使い切った!気づき

 

という満足感があり

 

気持ちよく手放せるのに対し

 

 

 

 

あまり使わなかったモノほど

 

まだ使えるのに…あせる

 

という気持ちが

 

心にブレーキをかけてきます

 

 

 

 

 

 

そこで私が思ったのは

 

そう思うなら使えばイイんだ!気づき

 

という事

 

 

 

 

ここで

 

使わない理由

 

が先に出て来てしまうモノは

 

まだ新しくても・使える物であっても

 

今の自分は使わないモノ

 

あるいはお役目を終えたモノ

 

という事になると思います

 

 

 

 

 

 

購入した理由から

 

日常使いじゃないモノと思っていた

 

ネイビーのコートですが

 

普段使いしてみると使いやすく飛び出すハート

 

花粉も付きにくい素材なので

 

今の季節には

 

欠かせないコートになりました

 

 

 

 

しっかり使ってから

 

気持ちよく手放そうと思いますキラキラ

 

 

ママしゃん…いいですか?

ココまで使ってこそ

使い切ったというんですニャグラサン

 

そ…そうだねぇ…

だけど爪とぎじゃない部分が

ボロボロになってるケド…指差し

 

 

え~っと…それは…びっくり

ママしゃんが捨てる時に困らない様に

全体を使ってるんですニャ(ドヤ!)グラサン

 

確かに!

そこまで使ってくれると捨てやすいね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

先月2月のアクセスランキングです
よろしければのぞいてみてください指差し
<2月のアクセスランキング>
 
まじかるクラウン1位

アメトピに掲載していただきました♪

 

まじかるクラウン2位

ヘンなニオイがするなぁ…と思っていた収納

原因はコレでした

 

まじかるクラウン3位

贅沢でありながら節約でもある

癒しのひと時

 

まじかるクラウン4位

厄除けに行った川崎大師での

ありがたいお話

 

まじかるクラウン5位

今年のお札は小さ目にしました

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート
 
 
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

只今 お休み中

4月再開予定

 

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

只今 お休み中

4月再開予定

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image