子宮筋腫レルミナ始めます | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

子宮筋腫が再発してから1年

レルミナ錠を始めるまでの体験談です

 

2×3×4㎝粘膜下筋腫

子宮鏡か腹腔鏡か手術する病院の判断

 

手術するか迷いながなら、

婦人科3件受診して、MRIもとりました

 

どの先生からも、絶対に手術が必要と

明確にすすめられることなく

私の意思次第というところでした

 

・貧血、めまい、経血量が多くて

つらいなら手術

 

・47歳年齢を考えるなら

手術しないで閉経を待つか

 

私自身は30代で1回筋腫をとる

手術をしているので(流産した原因が

子宮筋腫で←場所が悪かった

その後も、妊娠希望したため選択)

あのしんどさは味わいたくない気持ちと

さっさととってすっきりするか

 

どっちも決め手がないまま

1年過ぎてしまいました

 

貧血も同じく1年治療中

 

50歳は日本女性の閉経の平均年齢

今年48歳になり少しずつ意識が

変わりました。たった1、2歳の差ですが

50歳まであと2年

 

実際同じ48歳の友人が閉経になり

身近になってきました

 

一方53歳で閉経した友人もいます

そうすると、あと4年は生理がある

 

もともと経血量が多くて

子宮筋腫が拍車をかけているのか

 

ここ数カ月はドバっと経血が増えて

更年期らしく生理周期も短く

 

めまいや疲れが出やすいところを

貧血治療を並行して

なんとかやり過ごしているところ

 

セルフケアもしていますが

それでは追いつかないのかなと

 

もう一度婦人科へ

(お客様に教えてもらった病院

内診が丁寧で子宮体がん検診も

痛くなかったです、気になる方は

お伝えします!所沢です)

 

 

先生と話して、薬『レルミナ』を

服用することにしました

 

他の婦人科でも、手術する前に

6カ月服用して筋腫が小さくなるか

様子を見ましょうと言われた薬

 

その時は、女性ホルモンを

抑えるの?月経困難症の時には

数年ピルを服用してたけど、

また薬か…と、積極的には

受け入れがたかったのですが

 

いまの私にはメリットのほうが

大きいように思いました

 

例えば

 

・経血量が増えると、貧血が改善しづらい

貧血はあなどるなかれ

体調が万全でないと、気力も落ちがちです

 

・生理で経血量がかなりあると

トイレの心配で外出もままならない

例えば1時間の用事とかでもヒヤヒヤ

←子供の学校行事とかマジでツライ

 

・寝る時の頑丈なもれない対策から

解放される(笑)

 

・ナプキンの大量のごみが地味にストレス

 

これがなくなるのは精神的にも

とてもラク!

 

デメリット

・閉経と同じ状態になるので

更年期のような症状が出るかも

 

・価格が高額

1か月診察と合わせて1万円程度

←でも、この薬は6カ月までしか

服用できないので、何年も続かない

 

 

48歳更年期真っ最中、

これもまたよい体験にします(^^)

 

女性ホルモンを低下させる薬なので

肌や髪をきれいに保てるように

お手入れに励みます!

 

 

 

40代以降身近な子宮筋腫

私のまわりでもよく話をききます

 

・ぼこぼこたくさんあるけど

生理痛まったくない

・閉経まで耐えたよ

・手術でとったよ、身軽!

・ミレーナ入れた、痛かった~

・絶対手術はしない先生で

15センチくらいになって、

座るのも痛かった~

・11センチ、そのままにしてる

・2週間の手術・入院と言われて

見送った、毎月生理痛と戦ってる

・大量出血して病院行ったら

即手術でとった

 

そして、みんな口をそろえていうのは

今すぐ命の危険がせまるものでは

ないので、割とこっち任せって感じかな

 

私自身も1年手術するか迷う間に

自分の身体を観察して、

自分でOKなところ、つらいところを

はっきりさせてから、婦人科に行ったところ

先生と話ながらレルミナ服用を決める

ことができました

 

体調はどうなるか?

また観察していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳からフェムケアサロン      
アンベラージュ


埼玉県所沢市小手指町3-11-5
グリーンハイツ小手指201

電車:西武池袋線小手指駅徒歩3分
車:駐車場有
10時~17時

定休日:土曜

▶フェムケア講座/オンライン全国ご自宅から
9時30分~18時


ホームページ
メニュー
プロフィール
お客様のインタビュー
ご予約はこちらから