子宮筋腫ただいま3センチ | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

子宮筋腫が再発していました。

ただいま3センチ

 

さて、どうしましょう?

悩みますね。

 

40歳を過ぎてからの子宮筋腫、

友人、お客様にも少なくありません。

 

 

最初は流産がきっかけでわかり、

妊娠を望むなら手術でしたので、迷わず手術しました。

37歳の頃です。

主治医の先生が(同世代くらい)

『私は11センチの筋腫があるけど、育ててるの♪』

と言ってたのがすごく記憶に残ってます。

 

 

その時は、

自分の筋腫がどれくらいの大きさで

子宮筋腫にも種類があることとか全然知らなくて、

病院で言われた通りに手術しました。

 

 

今回子宮筋腫と言われた時、

雑な内診で痛いわ

え?切ってもうないはずだけど?

は?また?どういうこと?

 

 

内診台の上で

軽くプチパニック(笑)

 

先生は早口で一方的な説明…

聞きたい答えが返ってこなくて

 

筋腫の状態がよくわからないまま

ぐったりして帰りました。

 

 

…………

 

 

その後、

子宮筋腫の手術もしている大きな病院へ、

冊子に私の状況を記入して説明してくれたので

わかりやすかったです。

 

 

 

 

ただ、しまった~と思ったのは、

私が、手術をしたいという前提で診察をお願いしたので、

 

・筋腫ができる原因

・手術しなかった場合はどうなのか

・何かすれば小さくなるのか

 

全く聞くことができませんでした。

病院に行くと、頭が真っ白になるからダメです。

 

聞きたいことは、事前にメモしておこうと

思います

 

 

ここまで、さまようこと3か月

手術をしようと思った出来事があったものの

決めてがなく迷いますね。

 

 

婦人科の先生こそ相性いい方にお願いしたいです。