婦人科不調の原因は貧血と子宮筋腫 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

婦人科に受診しました。

 

たぶん、7年ぶりくらい。

 

驚くほど、雑な内診でびっくり!

 

もうちょっと丁寧にやってくれませんか?

 

口に出す寸前で、我慢したけど…

 

女医さんで恐らく「できる」方なのか?

待合室では、妊婦さんも立って待つくらい

混んでいて←人気なのか?

 

わからないけど、

 

私は、話も全くかみ合わずに終わりました。

というかあきらめた。

 

病院の先生も相性がありますね。

 

 

………

 

 

婦人科を探しはじめてから

友人やお客様にかかりつけの病院があるか聞いたところ

 

 

・そもそも婦人科に1回も行ったことがない

・内診すると必ず出血して痛かったけど、

他の病院で内診したら、痛くないことを

はじめて知ることができた

・1,2年に1回必ず婦人科検診している

・更年期で通ってる

 

などなど、状況は様々でした。

 

 

他にも

・この先生は信頼できる!けど、すごい待つ

・あの先生はいいけど、ついこの前引退したんだよね 

 

色々教えてもらっても、

この病院に行ってみよう!というきっかけが、

なかなか見つかりませんでした。

 

 

でも、不調があることの不安を

感じたままはいやだったので、

 

めまいや体調がイマイチなところが

更年期症状なのかどうか

確かめたくて

婦人科を受診しました。

 

 

結果は、「貧血」

 

からだの不調は、

ホルモンのせいじゃなく

血が足りないせいでした。

 

それから、子宮筋腫も原因でした。

 

また別に書きます。

 

 

貧血は、信頼できる消化器内科で治療してます

 

不調はからだからのお知らせ。無視しないで受診して+セルフケアを