爆笑!貧血の検査結果 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

貧血で診てもらっている先生の説明が、

めちゃくちゃ面白くて、診察室で大笑い。

 

わかりやすかったので、みなさんにも共有です(^^)

 

 

 

使える血も少ない(鉄)

貯めておく血も少ない(フェリチン定量)

 

わかりやすくお金でたとえるとね

 

お財布の中に、使えるお金がなくて

銀行にも貯金がない状態なの!

 

イヤー(≧▽≦)

 

血をつくるマシンは問題ないんだけど(TIBC比色法)

 

材料が足りないから、

 

うっすい血と←うすいじゃないところがリアル

サイズが小さい血しかできないの。

 

つまり

 

粗悪品!

 

マジ(≧▽≦)

 

こんな血だと、からだも温まらないし、

腸も働かないし、

 

頭も働いてないんじゃない???

 

その通り(≧▽≦)

 

 

 

貧血でパルコでぶっ倒れてから

漢方やサプリを摂ってたけど、

私のような体調にまでなると、焼け石に水。

 

治療として取り組むほうが早い。

 

治療をはじめてから、

 

くらくらとするめまい

 

だるい体力などが減ってきました。

 

 

鉄剤も服用しましたが、

腸の調子が悪くなるし、胃がムカムカしてつらい。

 

そこで、先生から

鉄の点滴をすすめられて

 

2週間に1回しています。

5,6回で回復するのでは?という状態です。

 

image

点滴したら、遠出もできるように。

娘と横浜へ

 

 

自分で鉄をつくる体力をつけるため

たんぱく質(総蛋白)も、

もっと摂ったほうがよいとのこと。

いま、意識して摂ってますが(基準値内)

さらに必要です。

 

◆ここまでは、鉄を補う治療

 

 

◆もうひとつは、血を温存すること

それは、婦人科で診断があったので

また書きます!

 


 

  

 

 

私の不調は、

ホルモンバランスの更年期症状というより

血が足りないことが原因でした。