前向きな50代の友達に教えてもらったこと | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

『ちゃんと着いてよかった(^^)』

 

ニコニコとサロンに到着したのは、セラピスト同期の友達

 

なんと、携帯なしで来た!

 

途中で、携帯を忘れたことに気づいたけど、

 

取りに帰ったら、大幅に遅刻するから

 

ま!なんとかなるでしょ!!

と、電車に乗ったそう。

 

 

はじめてなんですよ、うちのサロンに来るの。

 

前の日にLINEで送った道順や写メを

 

よーーく思い出して、たどり着いたそう。 しかも遅刻せず。

 

すごくないですか??

 

記憶力もすごいけど、

 

 

どうにかなる!!!と超ポジティブなところ

 

 

いつも前向な彼女といっしょに仕事するのは楽しくて

 

大変なことも、笑ってのりきれました。

 

 

ピンチの時って、自分の性格がよくわかりませんか?

 

どうしよう…おたおた不安になるか

 

なんとかなる!とどっしり過ごせるか

 

みなさんはどうですか?

 

 

彼女いわく、

失敗しても死なないよ!

やってみないとわからないよ!

 

 

私も、そう思っている方でしたが、

(20代なんて直感だけで動いてたwww)

 

 

40歳過ぎて仕事してからは、

失敗してはダメだという気持ちが強くなって

緊張感を覚えることが増えました。

 

 

それが続いたせいか、からだにも影響が出るようになったり。

 

 

………

 

 

もともとの性格もありますが、

 

物事どうとるかは、思考のクセです。

 

たとえば、

コップ半分の水をどうみるか

 

水が半分もある!

 

水が半分しかない!

 

つまり、

 

無いこと、不安なことに目をむけるか

 

有ること、満たされていることに目をむけるか

 

 

今年、47歳。人生100年時代といえども、

残りの人生の方が短くなってきたと思うと、

 

無いことより

 

有ることに目を向けたほうが、楽しい

 

このことに気づいてから、

 

無いことを優先する思考のクセをなおしてます。

 

 

不安や心配・ないことにいきそうになっても

 

何事も経験・楽しむ・有ること

 

感じることが戻ってきましよ。

 

 

いきなり思考といわれてもね…という時は

 

肌をさわって気持ちいいとか

 

フカフカのタオルが気持ちいとか

 

気持ちいいことを感じること

積み重ねてみてください(^_-)-☆

 

 

embel'age アンベラージュ・所沢

バストとフェイシャルサロン

バストケアメニュー

フェイシャルメニュー

アクセス(西武池袋線・小手指駅徒歩3分)

プロフィール

 

 

ご予約はLINEまたはメールで承ります
【LINE公式アカウント】
友だち追加
ID検索は@ghv0872s
1対1のトークルームです
 

メールのお問い合わせ・予約】

メールはこちら