レルミナ服用1か月の体感 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

子宮筋腫でレルミナ(偽閉経薬)飲んでます

 

レルミナの副作用?

 

私の場合は、

【不正出血】

最初の2週間、少量の出血があって

おりものシートを日中3.4回変える程度

そのあとは出血なくなりました

 

【ほてり】

ぶわーーと体が熱くなる時があって

これが『ほてり』なのか、残暑で

単に暑いのか、どっちかわかなかった!

 

【頭痛】

じーんと頭が痛くなったけど、これまた

曇りや雨降る前の低気圧のせいか

薬のせいなのか、わかならかった(笑)

 

婦人科の先生と話して

 

ほてりと頭痛は、レルミナを飲んでる

飲んでないに関わらず、更年期の

症状としては出やすいとのこと、

 

生活に支障が出るほどではないので

もう1か月様子みることになりました

 

それから【乾燥】です

 

肌や髪、爪、膣とか、パサパサと

乾燥しやすくなる

特に乾燥はひどくなってません

いつも以上にケアをしたおかげ

とも思えます。

 

 

変化があったといえば

 

貧血症状が減ったこと

立ちくらみ、血が引いてくような疲れが

少なくなり、朝起きれるようになりました

image

血が巡ると、やる気もあがる♪

 

 

9月に服用を始める前は、生理が

2,3週間間隔で来て経血も大量。

生理のない2か月が経過して

体力が温存されている感覚です!

 

レルミナは6か月服用できるので、

その間に、鉄分をたくさん蓄えて貧血を

抜け出したいです。

 

あと、カルシウムも!

(副作用で骨密度が低下する)

 

image

生理がないから、トリートメントの予約が

『いつでも、前々から』できる!

サロンに確実に行けるのがうれしい

 

 

 

気分的にかなり楽なこと

娘の運動会や行事とか、生理とトイレの

心配、立ちっぱなしで貧血にならないか…

心配をしなくていいこと

 

生理と外出の予定が重ならないのも

ほっとする

 

 

 

飲み忘れで工夫したところ

 

image

ホルモン薬なので、毎日決まった時間に

飲みます。最初は、あれ今日飲んだ?

昨日忘れた?と慌てること多々。

 

説明書にあった、薬のシートに日にちを

書いたら、忘れなくなりましたよ!

 

副作用がどんな感じで出るのか、

個人差はあります。私は、いまのところ

日常生活を普通に過ごせています(^^)/

 

 

 

embel'age アンベラージュ・所沢

バストとフェイシャル・フェムケアサロン

フェムケアオンライン講座【ちつケア】講座

プロフィール