レルミナ服用4か月の体感 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

子宮筋腫で、レルミナ飲んでます

 

レルミナって何?

→偽閉経薬、

 子宮筋腫による不調を改善します

 

女性ホルモンの分泌を抑えるので

・生理がなくなる

・更年期症状に似た症状がでる

・服用できるのは6か月

 

…………

 

 

レルミナ服用して4カ月

 

漢方の加味逍遥散も私には合っていたのか

 

ほてりや頭痛もなく

貧血のめまいもなく

 

元気に過ごせています

 

image

友達と遠出の約束もできるように

なった

 

 

特に不調もなく普通の日々を

過ごしている実感があり、気持ちも

安定しています

 

 

※副作用でやる気がおきない

気分が落ち込むといった

うつのような状態がまれに出るそう

(あすか製薬服用ハンドブックより)

 

 

 

年末年始でゆっくり休めたのも

大きいと思います

 

睡眠やストレスとか、生活習慣も

体調に影響する年齢になりました

 

同じ48歳の友人が子宮筋腫あり

同じくレルミナ4か月目で

話が盛り上がりました

 

毎月生理の時は痛みで

倒れていたとう彼女も

 

この薬で、苦しい痛みから

解放されたとのこと

 

 

image

 

 

自然治癒力があるけど

 

セラピストの仕事を続けていると

自分のからだを労わるケアは

本当に必要だと思います

 

私たちのからだには

自己治癒力があるので

自然や季節のリズムに添えば

不調にならずに過ごすことが

できるはずです

 

でも、現代の環境には

からだにやさしくないことも

いっぱいあって

 

たくさんの女性が

子宮のトラブルをかかえてしまう

原因がそこら中にあります

 

電気をつけて、夜遅くまで仕事とか

できるけど、心身にとっては

いいことなのかと、ふと考える

 

 

薬とセルフケアをいっしょに

私は、子宮筋腫がまたできるまで

(30代で手術してとった)

それなりに自分のケアをしている

つもりだけど、それだけじゃ

追いつかないからだになっていた

ようです

 

最初はホルモンの薬か…と

後ろ向きだったけど

今は服用してよかったです

 

 

気になる6か月の後

そして、これだけよかったと

思っているくらいだから

 

服用6か月終わったあとは

また生理で痛みにもだえるのかと

ふと心配になり

 

婦人科の先生に聞きました

 

私の場合

やめたあとは、生理が来るか様子みて

生理がきて痛みが辛かったら

黄体ホルモン錠を試してみよう

 

わからないと不安が大きくなるし

情報がたくさんあっても

自分のからだにはどうなのか

知っていると安心です

 

そして毎日、女性ならココ!という

ツボにお灸してます『三陰交』

くるぶしから指4本分上

女性ホルモントラブルに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳からの美容サロン       
アンベラージュ


西武池袋線小手指駅徒歩3分
定休日:土曜
【サロン/所沢埼玉】
10時~17時
【オンライン講座/全国】
9時30分~18時

ホームページ
メニュー
ご予約はこちらから

 

ブログの感想やご質問など

公式LINEへお気軽にどうぞ(^^)