マスコミの名称や略称にはそれぞれ意味がありますが、本当の意味が知られていないことがよくあります。今回の記事では、幾つかのマスコミの名称や略称について、本来はどのようなことを意味しているのかを紹介します。

 

 

TBS

Tokyo Broadcasting System Television」から”TBS”と名乗っていますが、Tの本当の意味は「特定アジア」と思われます。何といっても、朝鮮語を話せないと出世できない企業ですからね。

 

 

NHK

日本(Nippon)放送(Hoso)協会(Kyokai)の略称として”NHK”と呼ばれていますが、本当はNが捏造、Hは偏向を意味していると思われます。

 

 

FNN

フジテレビをキー局とする民放テレビのニュースネットワークと言われていますが、本当はFは「フジ」ではなく「Fakeを意味するものと思われます。

 

 

CNN

Cable News Network」から”CNN”と呼ばれていますが、Cが現す本当の意味は「China」「Clintonだと思われます。

 

 

ジャパンタイムス

日本最古の英字新聞の”ジャパンタイムス”ですが、本当は「アンチジャパンタイムス」と前に”アンチ”が付いています。慰安婦を性奴隷だという大嘘を英語で世界に広め、会長が脱税していたことでも有名です。

 

 

中日新聞

以前は中部日本新聞でしたが、昭和40年から”中日新聞”となりました。本当は「中日」というのは「中華日報」の略だと思われます。

 

 

東京新聞

”東京”というのは日本の首都のことだと自称していますが、本当は「東北京(ひがしぺきん)」を略したものだと思われます。

 

 

朝日新聞

”朝日”というのは日本語では「朝に昇る太陽」という意味ですが、ご存じの人も多いかと思いますが、本当は朝日というのは「朝鮮日報」を略したもののようです。また、「朝貢日報」を略したものという説もあるようです。

 

 

毎日新聞

”毎日”というのは日本語で「いつもの日」ということを意味しますが、”毎日”の後に「新聞」が付いた場合は「変態」という意味になります。
  

(関連の記事)

○クロスオーナーシップって知ってます?
○NHKやらせ疑惑は自爆テロ?
○年代によって異なるメディアリテラシー

○風評被害が心配と言いつつ風評被害を広げる

○フジテレビのV字回復策

○反日マスコミは安倍政権に対して是々非々で論評

○TBSと毎日新聞が中国を貶めた?

○反日派は論点をすり替える名人

○シンドラー元社員逮捕の報道を見比べてみる

○ロビー活動をする新聞はマスメディアの役割を果たせるのか?

○反日マスコミの嗅覚は侮れない

○サヨクマスコミがトンデモ政権を生み出す?

○都合が悪いから報じない?

○古舘一郎氏が偏向報道を自白

○大卒採用選考は6月からなのに既に内定が出ている?

○NHKが朝ドラでプロパガンダ実施?

○放送禁止用語が増えている?

○日経新聞で優秀なのは運動部の記者?

○偏向報道が更なる偏向報道を生む?

 


こちらをクリックしてください!