子育てでママが絶対に辞めちゃダメな習慣 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

お子さんが0歳の時は

ママたちが自然とやっている

お子さんの成長発達に

とっても良い習慣がある!🌈

 

 

 

でもね

お子さんと会話できるようになって

色々な感情を言葉で表現し始めるころには

辞めてしまっている事も

多いんですよね…

 

 

 

お子さんが伸びるこの習慣

絶対辞めちゃダメです😞

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

子育てでママが
絶対に辞めちゃダメな習慣

 

お子さんが0歳の時は

自然とやっている習慣とは

 

 

 

お子さんに

「かわいい」

「大好き」

を、言葉で態度で表すコト💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の育脳講座の生徒さんも

私の友人からも

同じような話を聞いたんだけどね

 

 

 

ママが

「かわいい」

とか

「大好き」

といった声かけやハグをすると

 

 

 

お子さんが・・・

 

 

 

「もう!やだ、

そういう事言わないで」

と言ったり

 

 

逃げたり

プイっと

そっぽを向いたりするそう

 

 

 

 

で、自然と

ママは直接的な愛情表現を

辞めていってしまう・・・

 

 

 

あぁ~!

モッタイナイ!!!

 

 

 

愛の声かけやハグで

⭐お子さんが幸せを感じやすい子になったり

⭐ストレスに強くなったり

⭐記憶力が上がったり

⭐免疫力も上がったり

お子さんの脳に良いことづくめ✨

 

 

 

もちろん

お子さんがママに愛されている

という自信から

自己肯定感も上がります🌈

 

 

 

私の友人の

自己実現プロデューサーの 大和田明子さんも

日本人は「好き」とか「愛してる」を言わないけど

コミュニケーションスキルとしてとっても重要

というお話をされていました

↓↓↓

 

 

 

お子さんの脳も育って

お子さんとの関係も円満になる

愛情表現

辞めちゃダメなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにね

ママが直接的な愛情表現をすると

お子さんが

逃げたり

プイっとそっぽを向いたり

やだ!って言うかもしれない

 

 

 

でもね

ちゃーんと聞いているんです😁

 

 

 

遠くに行っても

耳はダンボになっているんです(笑)

 

 

 

やっぱり嬉しいんです💗

 

 

 

だから

ママはめげずに頑張って!

 

 

 

あ、もちろん

パパも頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の中で

愛情表現が当たり前になると

お子さんがちょっと大きくなっても

嫌がるそぶりを見せなくなります

 

 

 

お子さんに

「大好きよ」

と、言うだけでいいんです

 

 

 

労力を使わず

誰でも簡単に今すぐできます!

 

 

 

それだけで

ストレスに強い子になって

記憶力が上がって

免疫力も上がるなら

最高ですよね♪

 

 

 

直接的な愛情表現

どんどんしてくださいね💗

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀0歳~3歳までの「教育の落とし穴」って?🍀

 

 

 

🍀日常生活で「お子さんの頭を賢くする」方法は?🍀

 

 

 

 

🍀誰でもできるお子さんの「算数力をつける子育て」🍀

 


 

 

🍀幼児教室でも育てている大事な「学ぶ力」とは?🍀

 

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク