将来の算数力に違いが出る❗0歳~6歳の子育て | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

実は

0歳~6歳の子育てが

お子さんの

将来の算数力に影響している

って、知っていますか?

 

 

 

海外での研究で

そういった結果が出ているんですよね

 

 

 

あなたは

お子さんの算数力が伸びる子育て

をしていますか?

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

将来の算数力に違いが出る❗
0歳~6歳の子育て

 

算数力は

0歳から育てていくものです

 

 

 

幼児教室では

お子さんが理解できるかどうか

ではなく

 

 

 

理解できなくても

しっかり算数力が伸びる

取り組みをしていきます

 

 

 

6歳までの算数力が

お子さんの

将来の算数力に影響するからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外での研究で

小学校に上がる前の算数スキルが

小3中3の算数・数学スキルに

相関する

ということがわかっています

 

 

 

算数と言えば

差がつきやすい教科です

 

 

 

中学受験は算数力で決まる!

 

 

 

と、言われる程に

塾で一生懸命勉強しても

算数は伸びる子と伸びない子が

分かれる教科なんだよね・・・😔

 

 

 

中学受験をしなくても

小学生の算数力は

二極化しています

 

 

 

0から6歳のうちに

家庭で算数力を伸ばしてもらえなかった

影響は大きいんです

 

 

 

6歳までに家庭で算数力をつけていかないと

お子さんが将来

算数で苦労する可能性が高いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ・・

 家で算数ドリルをやらせなきゃ! 

って思うでしょ?😅

 

 

 

家庭でつける算数力は

日常にあるものでも育つもの

 

 

 

例えば

スーパーに行けば

物の値段も、重さも数字で書かれています

「これはいくらかな?」

「重さは何グラムかな?」

と、お子さんと会話してみる

 

 

 

自販機で飲み物を買う

券売機で切符を買う

めんどくさくても

お金で子供と一緒に買う

 

 

 

ケーキを切るときに

「4等分するよ」

と言ってみる

 

 

 

最低でも

こういった事をやっていく

 

 

 

やっている瞬間は

ちょっとした手間かもしれません

 

 

 

でも

こういう環境で育ったかどうかで

将来の算数力に差が出るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の幼児教室

親子教室タネマキでは

今月は算数強化月間😁

 

 

 

しっかり算数力が上がる遊びを

楽しんでくれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算数力育成は

0歳から始まります

 

 

 

6歳までの差は

その後に大きく響きます😩

 

 

 

差がついた算数で

追いつこうとするには

お子さんもママも辛い思いをします

 

 

 

算数をラクに学んでいくために

6歳までの子育ての中で

しっかり算数力を鍛えましょうね💛

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀子育てで一番大切なコト🍀

 

 

 

🍀この力を育てると将来お子さんが賢くなる🍀

 

 

 

🍀お子さんには幸せを感じて欲しいですか?🍀

 

 

 

🍀子育てのイライラを幸せに変えてハッピーに♪🍀

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク