知らず知らず英才教育された息子 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

昨日は

私の茶道の先生の

米寿のお祝いの集まりがあり

おいしいお食事をいただいてきました💕

 

 

 

 

実は

その茶道のお稽古で・・

 

 

 

私の息子(6歳)は

知らず知らずのうちに

英才教育をされていたのです🤣

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

知らず知らず英才教育された息子

 

お稽古仲間から

「息子くんが来年小学校なんて!」

「座布団に寝っ転がってたのが

ほんのちょっと前に感じるのに、

早いわね~」

と、昨日言われまして・・😅

 

 

 

息子が生後3か月頃から

私が茶道のお稽古に復帰したため

 

 

 

息子は赤ちゃんの頃から

私と一緒に

茶道教室へ通うことになり

 

 

 

お稽古仲間のマダム達に

とっても可愛がって

いただいていたのです👶

 

 

 

ですが

結果的にそれが

茶道の英才教育となりました❗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児教室でも

生後2か月、3か月から

入室して始める子は

ものすごく伸びるんです!

 

 

 

月齢が低ければ低いほど

吸収率が

めちゃくちゃ高いからです😌

 

 

 

それだけ

グングン吸収しちゃう時期に・・

 

 

 

息子は

私のお茶を点てる

お茶をいただく

という動作をジーっと見ていたんです

 

 

 

その結果

覚えてしまったんですね

お茶の作法を😁

 

 

 

という訳で

教えていないのに

なんとなく良い作法で

お茶を飲むようになりました🌈

 

3歳の頃の息子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ

3歳までの子供たちの

見る力まねる力

すごいんですよね

 

 

 

もちろん

赤ちゃんなので

茶道のお稽古中、ただそこにいるだけ

 

 

 

ですが!

息子は見聞きしたものを

ドンドン吸収してしまいました♪

 

 

 

私の幼児教室でも

見聞きしたものを

子供たちが

どんどん吸収していきます💗

 

 

 

3歳までのお子さんの脳って

本当にすごい力があります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

息子は茶道の作法を

今はもう

結構忘れちゃってるの😅

 

 

 

3歳までの

見て聞いて覚えてしまう能力は

すごいんだけども・・

 

 

 

実は

続けていないと

忘れるのも、早い😩

 

 

 

これは

幼児教室でも

家庭での教育でも同じ!

 

 

 

教育は辞めたら

伸びた能力も

元に戻っちゃう!

 

 

 

3歳までの子供たちは

楽に高い能力を

つけさせてあげることができるんだけど

 

 

 

能力が高くなったからといって

辞めてしまったら

今までの蓄積が

無くなっちゃうんです

 

 

 

めちゃくちゃ残念ですよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳幼児期の教育は

続けていないと

すぐ能力が下がります

 

 

 

そして

もう一つ注意しないといけないのが・・

 

 

 

お子さんが

楽しんでいなかったり

好きではないものだったりすると

逆に能力は上がらず

脳に悪影響しかありません😱

 

 

 

だから

当たり前なんだけど・・

 

 

 

お子さんに合ったもの

お子さんが好きなものを

ずっと続けていくと

ドンドン能力が伸びます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が家で抹茶を飲むときは

正式な作法で飲む訳ではないので

息子は作法を忘れてきていますが

 

 

 

息子は相変わらず

抹茶を飲むのは

大好きなようです💕

 

 

 

なので

息子専用の抹茶碗もあります

 

 

 

抹茶を飲み終わるとパンダの顔が現れる

京都清水焼の「パンダの抹茶碗」

小さい方が息子用です♪

↓↓↓

自分専用のものがあると

テンション上がりますよね💛

 

 

 

そして

小さな子供には

カフェインが良くないので

息子用には低カフェイン抹茶を使用してます🍵

↓↓↓

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳以前にやっていたものは

それ以降も

好きになる可能性が高いんです😊

 

 

 

息子が大人になってから

「茶道を習いたい」

と、思ってくれるといいな♪

 

 

お祝いで

茶道の先生にお渡ししたバラの花束🌹

とってもキレイでした✨

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀子育てで一番大切なコト🍀

 

 

 

🍀この力を育てると将来お子さんが賢くなる🍀

 

 

 

🍀お子さんには幸せを感じて欲しいですか?🍀

 

 

 

🍀子育てのイライラを幸せに変えてハッピーに♪🍀

 

 

 

 🌱親子教室タネマキ🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ幼児教室

親子教室タネマキ🌱

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク