「末広アカシヤ町内会」花壇づくり♪2024.5.26(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさんが普段目にしている道路沿いの花壇、どんな人たちがお花を植えてくれているんでしょうかラブラブ

 

今回は「末広アカシヤ町内会」の花壇をご紹介します

 

 

 

末広アカシヤ町内会キラキラ

 

この日集まったみなさんですラブラブ朝早くからおつかれさまでした


マリーゴールド750株キラキラお花は旭川市の市民花壇づくり支援花株助成事業で届きましたピンクハート

 

 

 

下矢印花壇は末広2条11丁目東側の道路の花壇(オレンジの線)と、会館前(青い線)、そして3線道路(濃いピンク)です

 

 

花壇整備は10年以上続けてくださっています。前は草がボーボーのところも多く、なんとかきれいにしたいねとの声からはじまったそうですよ拍手

 

 

末広2条側11丁目の花壇キラキラ

 

 

末広1条と2条の間の11丁目。2条側に10か所の花壇(地図でオレンジの線のところ)

みなさんめちゃくちゃ手際がよくて、どんどん植えていきますグッ

 

近くの「陵雲小学校」では運動会が行われていて、元気な声援が聞こえていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかになりましたね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

町内会館前の通りの花壇キラキラ

 

 

会館前の通りにもお花を植えてくれました黄色い花

 

末広2条12丁目「2番線通り」との交差点付近

 

 

 

 

 

みなさんおつかれさまでした!ありがとうざいますラブ

 

 

 

動画です

 

 

 

 

末広アカシヤ町内会 関連記事キラキラ