末広長寿クラブ「切り絵愛好会」 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広長寿クラブさんでは、得意なことがある方を「先生」に、趣味の会を楽しんでいます

今回は「切り絵愛好会」の活動の様子と、後半に作品もご紹介します音譜

 

末広長寿クラブ「切り絵愛好会」

 

 

年に半年、10月~3月の間活動しています音譜

 

2016年の2月のご紹介した記事で「10回目」と書いてあるので

会がはじまったのは2015年くらいだと思います音譜

 

みんなで図案集を見ながら「次はどんな作品を作ろうか」と考えるのも楽しい時間音譜

7年でみなさんかなり上達されて、選ぶ下絵も細かな作品になってきています音譜

 

こんなカッターで切っているそうです、頭の部分が動くんですグッ

可愛い作品が完成しましたピンクハート

 

どこを残して、どこを切るのか…すっごく難しそう!

お互いにアドバイスしながら、切磋琢磨ピンクハート

台紙に貼る作業。細い部分など、きれいに糊付けするのが難しそう~!

左が、切り絵の先生、小笠原さんです音譜

 

末広長寿クラブ切り絵愛好会 作品展示

 

4月に、会館の階段踊り場スペースで、作品展示もありましたキラキラ

半年の集大成が並んでいます音譜

 

 

1つ1つご紹介しますね音譜

 

「本日のランチ」

 

 

 

 

 

「アジサイ」

 

 

 

 

 

「秋桜」

 

 

 

 

「未来蝶」

 

 

 

 

 

「横浜ベイブリッチ」

 

 

 

 

「菩薩半跏像(ぼざつはんかぞう) 」

 

 

 

 

 

 

「時の鐘」

 

 

 

 

 

「オオカミと月 」

 

 

 

 

「山ともみじ」

 

 

 

「卒業証書」

 

 

 

 

 

「宝船 」

 

 

 

 

力作ぞろいで見ごたえありましたね~!!キラキラ

 

取材ご協力ありがとうございました!

 

過去にご紹介した記事一覧

 

二重丸活動の様子

2021年

 

二重丸2017年…1

 

二重丸2017年…2

 

 

二重丸2016年2月

 

 

二重丸2021年、やわらぎ斎場春光さん「末広・春光地区高齢者文化祭作品展」

 

 

 

二重丸2020年、やわらぎ斎場春光さん「末広・春光地区高齢者文化祭作品展」

 

 

二重丸2016年、小笠原さんの作品展


 

二重丸2015年11月、旭川市高齢者文化祭

 

 

二重丸2017年、趣味の会「折り紙」、活動の様子

 

 

二重丸2022年、末広長寿クラブ「社会奉仕活動」