【2/3】末広地区老人クラブ作品展@やわらぎ斎場春光(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

先ほどの記事のつづきです!

1つ目の記事はこちら右矢印

 

11/8.9の2日間、やわらぎ斎場春光(春光1-7)さんにて開催された

「末広地区老人クラブ作品展」の様子を、3回連載でご紹介しています

 

 

参加…末広東つつじ会、末広長寿クラブ、みつわクラブ、末広よつばクラブ、北部老人福祉センター絵手紙教室、東鷹栖公民館水墨画サークル、道新書道教室のみなさん音譜

 

 

では作品をご紹介しますね(^^)/

 

 

北部老人福祉センター「絵手紙教室」のみなさんの作品ですラブラブ

旭川市高齢者文化祭で、「銀賞」を受賞しましたキラキラキラキラ拍手拍手

 

「身近なもの」をテーマにされた作品です音譜

 

 

 

どの作品も美味しそうだし可愛いですねラブ

絵手紙教室の様子も、取材させていただいたので

後日また改めてご紹介しますね音譜

 

ちなみに…

講師の根本先生がおしえる別のサークル「あさひかわ郵遊会(ゆうゆうかい)」という会で

12月15日(火)~2021年1月5日(火)の間、「絵手紙年賀状展」を開催するそうです。

場所は、旭川中央郵便局(旭川市6条通6丁目28-1)窓口ロビーです。

絵手紙に興味ある方はぜひ行ってみてください合格

 

 

 

 

ここから、

末広長寿クラブの切り絵の会のみなさんの作品ですラブラブ

 

 

先生の小笠原さん「竹林の道」ラブラブ

 

岸田さん「菖蒲の花」ラブラブ

 

 

亀海さん「蛍火」ラブラブ

 

佐々木さん「出初式」ラブラブ

大作さん「民家に咲く紫陽花」ラブラブ

 

小笠原ミツ子さん「四国礼所 得度山(とくどさん)切幡寺(きりはたじ)」

 

素敵に飾ってありますね音譜

イーゼルの色をそろえるのに、やわらぎ斎場春光のスタッフさんたちニトリまで走ったそうですよ(笑)

 

 

 

芳野さん「ふくろう」ラブラブ

 

笹本さん「眠れる森の美女」ラブラブ

 

清水さん「切り株の世界」ラブラブ

 

阪東さん「時の鐘」ラブラブ

 

田中さん「奈良県東大寺 盧舎那仏坐像(るしゃなぶつざぞう)」ラブラブ

「るしゃなぶつざぞう」とは、奈良の大仏さんの正式名称だそうです!(ググりました)

みなさん、年々腕をあげられていて、素晴らしいですねキラキラ

 


続いて奥の部屋へ…キラキラ

左の壁に飾られているのは「道新書道教室」のみなさんの作品です

末広地区の老人クラブではありませんが、所属されている方の一部が末広の方で

今回の作品展に参加協力してくださったようですよ(*^^*)

 

津村幸雄さん「二謝帖」キラキラ

 

高田江夕さん「養真尚無為」キラキラ

 

高橋牧風さん「春風入草堂」キラキラ

 

斉藤頼香さん「佳気満髙堂」キラキラ

 

裏野北峰さん「智永千字文」キラキラ

 

赤瀬鶴風さん「命」キラキラ

 

どれもかっこいい作品ばかりですねラブ

 

 

まだまだ素晴らしい作品があります。

 

 

 

合格次の記事(最終回)はこちら

 

 

 

 

合格1つ目の記事はこちら