「末広北栄町内会」草取り&花壇づくりで街を明るく♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広北栄町内会のみなさんの活動をご紹介します(*^-^*) 

末広北栄町内会

 5/7(土)、町内と、公園「末広1・3児童公園」の草取り、ゴミ拾い、そして交通安全の旗の設置などをされていましたキラキラ


 

花壇づくり

 

6/5(日)には、公園のプランターと、国道40号線、環状線の花壇にお花を植えてくれましたNEW

この日のお写真は、総務部長のWさんからお借りしました(ありがとうございました!)

プランターに土を入れて、マリーゴールドを植えています黄色い花

 

この日のために、マリーゴールドを公園に50株、花壇用に200株も用意したそうですグッキラキラ

国道40号線の歩道の花壇黄色い花

環状線沿いの花壇黄色い花

 

街をきれいにするために頑張ってくれています音譜

10月まで、定期的に集まりお花の世話などをしてくれています。

 

 

このあと、みなさんで久しぶりのジンギスカンも楽しまれたようです(*^-^*)

 

 

お花の様子(後日撮影)

 

後日、みなさんが植えてくれたお花を撮影してきました。

 

「末広1・3児童公園(旭川市末広1条3丁目)」

公園を囲むように、プランターが並んでいます音譜

5月に設置した旗もいい感じキラキラ

 

 

 

 

国道40号線沿いの花壇(末広1条3丁目)。北側に向かって左側の歩道に、大きな花壇が2か所あります。 

信号は環状線との交差点ですキラキラ

交差点を左に曲がって、花壇3つ目、4つ目

5つ目、6つ目

7つ目

8つ目、9つ目

セイコーマートさんの前のところまで、ぜんぶで12か所も花壇がありましたびっくりびっくり

おかげで、街が可愛く、明るくなりますね音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございましたラブ