【後編】末広・春光高齢者文化祭作品展*やわらぎ斎場春光(旭川市春光1条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「末広・春光地区高齢者文化祭作品展」の様子、後半です(*^-^*)

11月3日(水・祝)、4日(木)、やわらぎ斎場春光(春光1条7丁目)さんにて

※今年の日程が決まったとのことで最後に追記しました、今年もみなさんの力作を楽しみにしています!

 

 

前編はこちら下矢印

 

 

(後編)末広・春光地区高齢者文化祭作品展キラキラ

 

作品の最初についている番号は、プログラムについていた番号です。全部で82作品!!

会場でお会いできた方は作品と一緒に記念写真も撮らせていただきました。

ではご覧ください(*^-^*)

 

 

41ちぎり絵「公園」

 

左から、44切り絵「お月見」、42切り絵「東京湾観音」

 

左から、48切り絵「出初式」、46切り絵「伽藍神立像」

 

左から、47切り絵「夏・盆踊り」、45切り絵「2番札所極楽寺」、43切り絵「くじゃく」

 

左から、51切り絵「大栗山大日寺」、49切り絵「冬・除夜の鐘」

 

 

50切り絵「京都の女」

 

 

 

 

52絵画「ママもう帰ろう」、53絵画「若い学生」

 

左から55ちぎり絵「いのしし」、54ちぎり絵「バラ」

 

56ちぎり絵「なんてん」、57ちぎり絵「山」

 

58絵画「夏の教会」

 

59ちぎり絵「風景」、60絵画「春遠からじ」

 

61水墨画「平成の天皇陛下と皇后美智子様」、62工芸「公園を散歩する上皇さま上皇后さま」

 

 

63手芸「湖」

 

64絵画「初秋の旭橋」

 

65水墨画「博物館」、66水墨画「タウシュベツ川橋」

 

 

 

67水墨画「雄姿」

 

68水墨画「カモの水遊び」、69水墨画「農家」

 

70水墨画「クジラ」

 

71水墨画「大雪山」、72水墨画「鳥」

 

73水墨画「魚」

 

 

右から(書道)74「燭至螢光滅 孟浩然」、75「〈創作〉幽林聴鳥語」、76「〈古典臨書〉【書譜】達夷險之情」

77「〈創作〉三陽開景運」、78「〈創作〉孤帆遠影碧空盡唯 見長江天際流」

 

(書道)右から

79「〈創作〉形見とて 何か残さむ殘さむ 春は花 夏ほととぎす 秋はもみぢ葉(良寛の歌)」

80「〈創作〉晨露發荷香」、81「〈創作〉幽居氣味長」、82「〈創作〉麗日發光華」

 

会場ではブルーミントンヒルさん特製パンの販売もありました音譜

 

末広春光地区のみなさんの才能あふれる作品の数々、どれも素晴らしかったですねキラキラ

そしてやわらぎ斎場春光のスタッフさんたちが頑張ってくれた展示の仕方もとっても素敵で、より一層作品が輝いて見えました。

お友達やお孫さんに見てもらっているときの、みなさんの嬉しそうな笑顔が忘れられませんピンクハート

 

 

 

コロナ禍で作品発表の場が減る中貴重な機会となりました。

どうもありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

ベルお知らせベル

今年の予定が決まりましたラブ

2022年11月12日(土)13日(日)の2日間の予定です

今年もみなさんの力作を楽しみにしています!!※詳しい募集要項が出ましたら、またお知らせしますね

 

 

 

************************

 

やわらぎ斎場春光

■住所/旭川市春光1条7丁目2-1

■直通/0166-55-3400

 

■0120-600-300(※こちらはやわらぎ斎場旭川さんに繋がります。24時間、年中無休)

■やわらぎ斎場さんホームページ

 

 

************************

 

 

 

NEW作品展 前編はこちら下矢印

 

 

 

2020年の作品展の様子はこちら下矢印下矢印(3つ記事があります)