夜のライトアップ&メンテナンス編☆末広こまどりさんの雪像2022(旭川市末広2条13丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広2条13丁目「末広こまどり」さんの雪像、夜のライトアップと、メンテナンスの様子をご紹介しますキラキラ

 

お昼の様子はこちら下矢印

 

 

末広こまどりさんの雪像ライトアップピンクハート

 

夜には、こ~んなかっこよくライトアップされていますキラキラ

 

ライトを置く台も、雪でつくってあるんですよ~(*^-^*)

 

新道からも、よく見えますグッキラキラ

 

 

極寒のメンテナンス作業キラキラ

お仕事帰りのFさんが、雪像のメンテナンスをしてくれていましたハート

融けたり、崩れたりした部分をいったん削ってから、きれいな雪をつけて、また形を仕上げていく、という作業。

つける雪も、踏み固められた塊を、おろし金で削ってサラサラにしてから…

とっても丁寧に、時間と手間をかけて…

 

この日はばいきんまんのメンテナンスだけで1時間以上かかってましたびっくり

 

メンテナンスの様子と、子どもたちの声などラブラブ

 

ちょっと写真じゃ伝えきれないので、動画をご覧ください下矢印下矢印

メンテナンスの様子と、後半に可愛い子どもたちの声などがチラッと入ってます(*^-^*)

 

 

 

ぜひ見に行ってみてね音譜

 

一日でも長く楽しめるようにと、頑張ってくれていますが、ぜひ早めに見に行ってください~(*^-^*)

 

雪像づくりの参考にした、お人形たちラブラブ

 

 

取材ご協力ありがとうございました!キラキラ

 

 

旭川市末広2条13丁目

「幼保連携型認定こども園 末広こまどり」

 

 

過去の記事一覧音譜

 

過去にご紹介した、雪像の記事です

 

2022年NEW

記念写真、お昼の様子

 

 

 

2021年

アマビエさま

 

 

プーさん

 

 

 

2020年

ミッキー&ミニー、夜のライトアップ

 

つくってるところ

 

 

Fさんのおうちの前の雪像(マリオカート)

 

 

 

 

2019年

ドラえもん、雪像削り出し動画、夏の太鼓演奏

 

 

 

 

2018年

アンパンマン、園庭で遊ぶ子どもたち、Fさんのおうちの前の雪像、あさひかわ冬まつり会場の雪像をご紹介しています。