末広二・七町内会雪あかり2020☆手作り紙袋ランターンで幻想的な夜☆旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

2/9(日)、ひまわり公園(末広1-5)にて行われた

「末広二・七町内会 第11回雪あかり」の様子をご紹介します(*^^*)ラブラブ

 

点灯式のあとに撮った記念写真、みんないい笑顔~(*^^*)ラブラブ

今週金曜日発行のおらが街3月号にも載りますのでお楽しみに音譜

 

 

 

今年も、滝川市公認の紙袋ランターンをメインに、会場を飾りましたよ(*^^*)

 

 

それぞれの思い出の写真や、お気に入りのイラスト、手作りの切り絵などで飾りつけました音譜

 

 

 

 

早い時間には、お餅つきやゲームも行われ、子どもたちずいぶん楽しかったみたいですよグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「これ、いーちゃんがつくったのキラキラって教えてくれましたラブ

(いーちゃんとは、おじいちゃんのことだそうです。可愛い~ラブ) 

しずく型のアイスキャンドルと、紅葉やお花のワックスボウルを「いーちゃん」が作ったそうですラブラブ

すご~~い!!キラキラキラキラ

 

 

 

あらためて見ると、ものすごい数作ったんですねびっくりびっくり

来年はいーちゃんとお孫さんとのツーショットを撮らせてもらいたいな~ラブラブラブ

 

 

 

今年は、公園前の道沿いにもたくさん並べたんですラブラブ

 

きれいですね~ラブラブ

 

 

日が暮れてますます幻想的になってきましたよグッ

 

 


イチョウの葉入りのワックスボウルも素敵~キラキラ

 

道路もいい感じ~(*^^*)キラキラキラキラ

 

 

わ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

あまりの美しさに見惚れちゃいますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックをテーマにしたランタンもたくさんありましたラブラブ

 

 

 

 

 

すごい数、みなさん頑張りましたね~びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

寒さも吹き飛ぶくらいの美しさでした(*´▽`*)

 

 

 

町内のお家も、ちょっと回ってみましょう音譜

可愛い雪だるま(オラフ)さんもいましたキラキラ

 

 

可愛い~ラブラブ

 

こちらのお家も、素敵に飾ってありますね~ラブラブ

アイスキャンドルもたくさん~ラブラブ

 

写真の猫さんは大好きなブロガーさんの猫さんだそうですよラブラブ

お家にも可愛い猫さんがいましたラブ

 

 

 

 

 

そしてこちら、Fさんのお家にもたくさん飾ってありました~音譜音譜

 

 

な、なんと~~~~ビックリマークビックリマーク「北海道新聞」と「おらが街」ラブラブ

 

 

おらが街の思い出の記事や、ロゴを切り抜いて飾ってくれていましたラブラブ

 

 

嬉しすぎるサプライズ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

ほんとにありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

夜はテントで焼肉パーティーで盛り上がったようですラブラブ

私は次の取材先に、ダッシュで移動ですグッキラキラ

 

 

 

今年も素敵なひとときをありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ちょこっとだけ、動画です
 

 

【二・七町内会雪あかりの過去記事

あれ…2014年のがない~ガーン

 

雪だるま雪あかり2019

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12441785208.html

 

雪だるま雪あかり2018

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12358889086.html

 

雪だるま雪あかり2017

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252373212.html

 

雪だるま雪あかり2016

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12137376465.html

 

雪だるま雪あかり2015
その1(会場の様子)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12000232260.html

その2(町内の家々と焼肉パーティの様子)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12000237495.html

 

雪だるま雪あかり2013

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11764860929.html

 

その2(準備の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11460077427.html

 

雪だるま雪あかり2012

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11191555599.html

 

その2(家々の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-11199334407.html

 

 

雪だるま雪あかり2011

その1(公園の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820193249.html

 

その2(家々の様子)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-10820196208.html

 

 

 

夏祭り2019

(会場編)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12523688622.html

 

(子どもみこし編)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12523171934.html